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モーションキャプチャでアニメのキャラを踊らせて遊ぶゲーム機で版権ビジネスを展開できないのか? [無断転載禁止]©2ch.net

1 :メロン名無しさん:2016/11/21(月) 06:46:41.70
難しいの?

2 :メロン名無しさん:2016/11/21(月) 07:23:21.57
>>1
それ見てどうしろと

3 :メロン名無しさん:2016/11/21(月) 07:33:55.48
エロいポーズ取ってネットに上げる奴ばっかりになりそうだから駄目

4 :メロン名無しさん:2016/11/21(月) 11:35:20.38
DDR実験比較動画1(課題譜面FOOL150)
https://www.youtube.com/watch?v=X2LMFl3vA_w
DDR実験比較動画2(課題譜面RTTFF165)
https://www.youtube.com/watch?v=DAdNvoYu1ng

5 :メロン名無しさん:2016/11/21(月) 11:37:20.07
CGはまだ全然「萌え」のレベルに達してないだろ。萌え絵の
描きおろしはいまだ100%ぜんぶ手描きなんだし。

6 :メロン名無しさん:2016/12/01(木) 05:53:47.63
次世代の女児ゲーならあり得るのではないか

7 :メロン名無しさん:2016/12/01(木) 06:40:09.52
>>6
通報しました

8 :メロン名無しさん:2016/12/03(土) 00:10:15.53
>>6
なるほどそれは商品としてアリですね
幼女がカメラの前で踊ると画面の中のプリキュアも同じポーズに。幼女大喜び待ったなし
男児がカメラの前で踊ると画面の中の5色のヒーローも同じポーズに。男児大喜び待ったなし
東映作品でしか展開できそうにないのが痛いところですね
深夜アニメのキャラで何か売り込む道はないか

プリクラでそういうの無いのかな
男性アイドルアニメのキャラクターが自分と一緒に映ってくれる
いや待て
自分のポーズを男性アイドルキャラも再現するから
友人と二人で抱き合うポーズをとると画面の中のアイドルキャラ同士も抱き合うポーズを…

9 :メロン名無しさん:2016/12/04(日) 02:36:23.01
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c579195128

10 :メロン名無しさん:2016/12/08(木) 04:02:15.34
次世代女児ゲー予想

・プレイするキャラを選択
・キャラの服を着せ替える
・まずキャラが手本で踊る(楽曲によって異なる振り付け)
・それを見たプレイヤーが踊り、モーションキャプチャで画面のキャラが連動して踊る
・プレイヤーの踊りには得点が出る
・高得点だとランダムでレアな服がもらえる
・自分のキャラの服装や踊りのデータはカードに保存され発行、友達と共有できる
・友達のデータや過去の自分のデータをチームキャラとして脇で踊らせるのに使える
・友達のデータや過去の自分のデータと対戦できる
・全国ランキングの得点上位者は表示され、対戦できる
・キャラが手本を見せるのではなくて、VRやAR的なもので指示を表示してタッチさせたら自然に踊っているような形になる可能性も
・従来の服のコーデのコレクションに加えて、踊りの振り付けもコレクションできる
・同じ楽曲なら過去の高得点データや友達のデータを流用して服集めに利用できる
・提供された楽曲に対してプレイヤーが勝手に振り付けを考える創作ダンスモードがある
・全国のプレイヤーから取得したモーションを逆にアニメのライブシーンやダンスシーンの制作に利用する

11 :メロン名無しさん:2016/12/12(月) 12:56:27.75
カメラ搭載筐体はモーキャプへの布石

12 :メロン名無しさん:2016/12/13(火) 09:45:22.14
次世代女児ゲー予想2

・優秀なプレイヤーのモーションはアニメに登場できるという謳い文句
(ユーザーのプレイ継続動機を作り、一人あたりゲーム投入金額を増加させ、自社アニメの視聴を促進させるため)
・好きなポーズをさせたキャラのデータを筐体から工場に送って3Dプリンターで玩具やフィギュアを製造し販売
・購入者に会員登録してもらい自社製品のパンフレットを定期的に送るなどのユーザー囲い込み
・3Dプリンターの速さが今よりも遥かに早くなれば筐体内に設置し、その場で玩具製造と販売を行う
・どういうポーズや造形が人気なのか集計データを解析して、玩具販売事業に活かす
・プレイヤーがさせたキャラのポーズだけでなくモーションも可動式玩具(腕が動く人形など)の製作に利用する

13 :メロン名無しさん:2016/12/15(木) 22:39:53.83
貧乳と老人に人権を与えた結果日本はこのザマだ
上半身男の失敗作に存在価値は無い
全ての貧乳よ絶滅せよ!
死すべき貧乳は産まれる前の胎児以前から最もグロテスクな残虐刑で処刑され死後地獄で永遠に苦しまねばならない
貧乳ならば一秒でも早く短命で死ねる喜びに感謝致し申し上げろ!

14 :メロン名無しさん:2016/12/18(日) 20:27:42.25
劇場アニメ『ポッピンQ』、ヒロインたちとポッピン族のダンス映像公開
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/16/456/

15 :メロン名無しさん:2016/12/19(月) 00:13:05.40
子供を喜ばせるのに、気の利いた歌詞や複雑なダンスは必要ない

https://www.youtube.com/watch?v=XcBihc-2yF0
子供に人気の楽曲には、キャラの可愛さや声優の歌唱力だけでなく
「韻を踏む歌詞」「歌詞を反映した動作アクション」がある

脈絡のない歌詞でも、キャラがよく回ったり体全体を使って歌詞を
表現する動きをしたりすれば、楽しげで可愛く見える

16 :メロン名無しさん:2016/12/24(土) 14:38:09.65
コナミみたいにゲームの操作性を複雑化させて客が離れたら困るからね
やっぱり子供向けゲームは単純で分かりやすい仕組みでないとダメだわ

17 :メロン名無しさん:2016/12/26(月) 14:09:42.15
ニュースアナウンサーがアニメになって出てくるテレビでいいんじゃない?

18 :メロン名無しさん:2016/12/30(金) 21:51:47.17
別に踊りに行くわけじゃないし、キャラを操る感じや一体性が体感できれば良いので
アピールタイム・ドラマタイム的な部分だけプレイヤーの動きがキャラに反映されれば良いと思う
自分でドラマを作る感じ

19 :メロン名無しさん:2017/01/18(水) 01:01:24.12
プリパラ終わるの?

20 :メロン名無しさん:2017/04/03(月) 19:42:11.46
マジでプリパラ終わったんだな
一つの時代を作ったスタッフ達や監督やタツノコプロに感謝

21 :メロン名無しさん:2017/04/05(水) 15:09:13.68
カッコいいポーズをキメて必殺技をくり出す…
男児向けの筐体にピッタリだと思ったけど
動きが激しいと年齢制限付くか?

22 :メロン名無しさん:2017/04/14(金) 22:01:32.94
リアルなヴァーチャルメダカ、メダカの群れ形成メカニズム解明に貢献
http://www.nibb.ac.jp/press/2017/04/12.html

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