5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】蓮舫氏の二重国籍疑惑 永田町関係者「これ以上、二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構えのようです」[9/07]©2ch.net

1 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net:2016/09/07(水) 12:58:25.68 ID:CAP_USER
 2日に告示された民進党代表選(15日投開票)は盛り上がりを欠く中、大本命の蓮舫代表代行(48)に持ち上がった中華民国(台湾)との“二重国籍”疑惑だけがネットや一部メディアで大炎上し、過熱し続けている。
蓮舫氏は釈明するも疑念はなぜか深まるばかりだ。本来、蓮舫氏が否定する証拠を提示すれば収まる話だが、個人情報保護の観点からややこしそうだ。そもそも、大炎上中の疑惑の“発火点”はどこにあったのか。緊急追跡すると――。

 蓮舫氏の“二重国籍”疑惑が持ち上がったのは、代表選を控えた先月末のことだ。

 蓮舫氏は貿易商で台湾出身の父親(故人)と日本人の母親の間に1967年、日本で生まれた。現行の日本の国籍法では父親か母親が日本人であれば、その子は日本国籍を取得できるが、蓮舫氏の出生時は父親が日本人の場合のみに限られていた。

 そのため蓮舫氏は中華民国籍(台湾籍)で本名「謝蓮舫」として、幼稚園から青山学院に通っていた。17歳時の85年に改正国籍法が施行され、母親が日本人の場合も日本国籍取得が可能となり、蓮舫氏も資格を有した。

 国籍法では一定の条件を除いて重国籍を禁じている。一部で問題視されたのは、蓮舫氏が日本国籍を取得後、中華民国の国籍離脱の手続きをとっておらず、“二重国籍”の状態にあるのではないか?というものだ。

 蓮舫氏が“二重国籍”状態だとすれば、うっかりでは済まされない。大臣経験者で野党第1党の党首になれば、政権交代があれば首相になってもおかしくない公人中の公人だからだ。

 蓮舫氏は2日付の「産経新聞」のインタビューで国籍放棄を忘れているのではないかと聞かれ「ごめんなさい、それ分かんない」と回答。
台湾籍の有無についても「質問の意味が分かりません」と繰り返したことからネット上ではあたかも“二重国籍”と確定したかのような祭り状態になった。同僚議員からも心配する声が上がっていた。

 3日の読売テレビ(日本テレビ系)「ウェークアップ!ぷらす」に出演した際にもキャスターの辛坊治郎氏(60)からこの件について問われ、
蓮舫氏は「今、そういうウワサが流布されるのは本当に正直、悲しい。国連の男女差別撤廃条約を日本が批准して唯一改正した国籍法ですから」と声を落とした。

「一言違うという話ならそれだけの話」と追及する辛坊氏に、蓮舫氏は「生まれた時から日本人です」「(台湾の)籍抜いてます」「(いつ?)高校3年で18歳で日本人を選びましたので」。辛坊氏は「これについてはデマだとお伝えしておきます」と締めくくった。

 しかし、ネット上では台湾の国籍法で国籍放棄の手続きは20歳からでないとできないとの指摘があり、「蓮舫氏はウソをついている」「生まれた時から日本人というのはありえない」と再び大炎上するキッカケとなってしまった。

 蓮舫氏の今後を大きく左右しかねない疑惑だが、もちろん“濡れぎぬ”との見方も出ている。

 永田町関係者は「蓮舫氏はこの問題を法的にクリアしているようです」と話す。それならば国籍放棄した等の証明書でも公開すればすぐに事は収束しそうだが、そう簡単でもなさそうだ。

「プライバシーの観点からそこまでする必要があるのかの問題がある。これ以上、二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構えのようです」(前出の関係者)

 そもそも騒動になった“発火点”をベテラン秘書はこう指摘する。

「蓮舫氏はフリージャーナリストの村田信之氏と結婚し、本名は斉藤蓮舫から村田蓮舫になったにもかかわらず、対外的には旧姓でもない蓮舫の通称で押し通し、ツイッターやインスタグラムのアカウントも旧名の謝蓮舫の中国名を使っている。
そのあたりが保守層からの反発を招き、今回の疑惑にも火をつけた」

 もっとも騒動をヨソに代表選の行方は蓮舫氏が1回目の投票で過半数を獲得しそうな情勢で、旧民主党を含め初の女性代表への就任が濃厚だ。疑惑を完全払拭し、一点の曇りもない状態で晴れの代表選当日を迎えることができるのだろうか。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/589829/

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 12:59:05.58 ID:DUI49QmX
脅し キターーーーーー

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 12:59:36.05 ID:a+e0naNH
29歳だか26歳だかのときかシラネーけど
雑誌のインタビューではっきりと自分は台湾国籍と答えてたそうだな
笑える

4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 12:59:40.00 ID:sOzWNoJc
日本の為に働かない民進党

5 :春うらら ◆/otufd0px2 @無断転載は禁止:2016/09/07(水) 12:59:50.46 ID:9bxMGB4h
こいつら、煽ってどうしたいんだ?w

6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:00:04.40 ID:mM758GDf
訴えたらいいだろ、よくわかって

7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:00:06.62 ID:sOzWNoJc
こんな者が代表に立候補てww

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:00:20.65 ID:Suq7ZIVW
>法的措置も辞さない構えのようです

でその根拠法は?

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:00:29.90 ID:n2N2s7Ug
小池みたいに黙らせるだけの証拠を出せばいいだけじゃん
本人の証言が証拠の全てです、ってw

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:00:37.08 ID:BHS0Dlps
確認しだい台湾籍を放棄しますでいいじゃん?
なんで脅かすの?

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:00:37.18 ID:ABHA7Dam
不正を脅迫で誤魔化すスタイルですか(爆笑中)

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:01:11.61 ID:zbTy8Rec
>>1
民進がR4を法的に?

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:01:21.68 ID:+qYimqCC
この卑劣さ、中国人だ!

14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:01:26.53 ID:I7oKesEj
なんでプライバシーといえば済むならなんでもあリだろ
国民から権力借りてるんだからその力の主である国民に説明するのは当たり前のこと
嫌なら政治家やめて権力を国民に返すべき

15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:01:32.18 ID:a+e0naNH
素直に認めて訂正すればいいだけの話なのに
なぜ嘘ついてまで逃げまわる?

16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:01:42.23 ID:JU6IvaE/
都合悪くなったら恫喝ですか
ドラゴン松本みたい

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:01:47.18 ID:t5CNihAK
ワロタ
なにひとり相撲とってるんだよw

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:01:47.94 ID:85CIH7ez
韓国籍が非常に怯えてます

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:02:09.85 ID:NM7DQQlO
公人の公人たる条件についてだ
プライバシーではない
 
民進党は言論封殺するのかよ

20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:02:18.37 ID:4n2icLy3
やり口がパヨクそのもの

21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:02:27.81 ID:ZfBXPn9j
疑惑なのか
ならなんで今の段階で国籍放棄の手続きをしてるの
二重国籍だったから手続をおこなっているんじゃないのか。

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:02:48.53 ID:YKeAfQNS
クッソワロタ
つまり詐称で金集めてたんだろ?
んでそれがばれたら恫喝すんのかよ

こーいうのがヘイトってやつよ

23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:03:17.94 ID:xId8ImqM
>>1
法的措置という言葉で脅せば、何でも治まるとでも思ってるのか?

24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:03:38.36 ID:IOq9RFv5
>>1
>二重国籍”疑惑が持ち上がったのは、代表選を控えた先月末のことだ。
ってことはソースは明らかに対立候補か、つまんねー男って言われた奴がリークしたって事じゃんwwww

25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:03:57.49 ID:85CIH7ez
二重国籍かどうか確認は必要だな

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:04:21.70 ID:3o9d4o5r
やっぱり蓮舫は大嘘つきであった。

政治をやるのに自分の国籍がわからないなんてあるわけがないのだ。

北京大学で共産主義を学んだ中国のスパイが蓮舫だ。

日本の産業を、2番でよいとして没落させたのも蓮舫である。

中国共産党の命を受け、日本を混乱させ、日本を征服するためのスパイである。

左翼で行動するところこそ、その証拠である。

9条を守るとは、尖閣を中国に渡すということだ。

9条がなくなると、中国は日本から尖閣や沖縄を奪えないからだ。

日本の中国化が蓮舫の狙いだ。

党首になるならちゃんと本名を出せ。

苗字を含めて、「謝 蓮舫」と明記しろ

いい加減な民進など信じられるか。

全く女子大生淫行の鳥越と同じだ。

27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:04:21.72 ID:3Ili+UIU
>>1
東スポくらいしか、アクロバット擁護をやっている報道機関はないなww
ブサヨクの報道機関の皆様方は、アクロバット擁護をしないのかねぇww
おいらはブサヨク報道機関のアクロバット擁護を楽しみに待っているのだけどなww

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:04:26.50 ID:iISejcQR
>>1
アホか?
ちゃんと国籍離脱した外国系日本人ですら、
ヘイトスピーチ法の成立によって、法的な区別の取り扱いが決まったのに
長年順法もしない不正外国系日本人が野放しになる道理が無い

法務大臣は厳格な法務行政を執行すべき

29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:04:35.94 ID:6BQE0McF
はっきりさせないからだろうが糞女
外患誘致罪で死刑で

30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:04:38.12 ID:GkvJ/VjD
事実を言うと法的処置か・・・シナチョンはこれだから・・・

これでヘイトだなんだと錦の御旗を立てるんだから、本当に鮮滅しないといかんよなあ

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:04:53.52 ID:3bVjCjck
なんで逆切れしてるん?

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:04:58.54 ID:lOoFMrvO
この問題で国会議員がプライバシーを持ち出すなんて許されないよ
法的措置はむしろ日本国民の俺らが告訴したいくらいだ

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:05:10.77 ID:dumAv/Xr
そういえば訴えた結果、鳥越はレイプマンだったのか否か?

34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:05:28.36 ID:+i4NV+iy
だって経歴詐称で選挙に立候補しちゃったんでしょ

35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:05:49.65 ID:3bVjCjck
むしろ、法廷闘争やって白黒はっきりさせるべきじゃね?

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:05:57.32 ID:NM7DQQlO
本名:村田蓮舫
旧姓:斉藤蓮舫
通称:蓮舫
  
アカウント:謝蓮舫
 
そんなに日本名使いたくないのかよ
 

37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:06:06.09 ID:bcwy74y6
嘘を吐くほど二重国籍は国会議員にとってヤバい事なんだよ
民進党には帰化チョンがいっぱいいるがはっきりして欲しいなwww

38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:06:44.03 ID:kZJnP4JF
>永田町関係者「これ以上、二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構え

別に煽り立ててるのではない。

蓮舫の説明に矛盾点があるため
有権者、国民に対し、納得できるよう説明を求めている。

39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:06:44.43 ID:kEGQ1Ivl
二重国籍は事実なら議員失格じゃないか

40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:06:44.44 ID:EBcHP7Yi
永田町関係者で恫喝好きって誰?

41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 ぱよぱよちーん©2ch.net:2016/09/07(水) 13:06:46.67 ID:nyMIjZpZ
国会議員の資質として終わってるだろ
いつも与党に追求するくせに自分の時は恫喝か?

議員やめて中国に帰れよ

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:06:54.17 ID:NvEbTnCW
 
つまり二重国籍だらけなので、騒がれると非常に都合が悪いって事ですね

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:07:01.57 ID:FP7jXRfR
意味わかんないんだけど
説明責任はどうした?おら、きちんと納得のいく説明しろよ

お前の頭の中は、ミンシンの代表戦>>>>国民への説明 なのか
バカじゃねえのか?

44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:07:21.06 ID:REgdDIIP
疑惑じゃなくて二重国籍なんだろ
二重国籍と煽り立てられてる訳じゃなく二重国籍なんだろ

45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:07:33.81 ID:kMTXg1TB
でも、手続きしたのはつい昨日じゃないの?

46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:07:35.77 ID:mgXWIod7
熱湯風呂に入ってる人を議員に担ぎ上げるからこんな事に…

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:07:46.02 ID:dumAv/Xr
憲法改正反対とか言ってるやつに限って、日本の法を守る気がないという現実

48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:07:53.31 ID:gR6mioY6
>法的措置も辞さない構えのようです

最初からキチンと手続きをやっておく
間違ってたら、それを認めて訂正をする
何でコレができないのか

これじゃ鳥越と同じじゃねーかと

49 :Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:08:34.72 ID:uDvsaB/h
 
火に火薬を注ぐスタイルwww
 

50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:08:37.95 ID:/4LOrStZ
      
 30歳時点での雑誌の「私の国籍は台湾です」の真偽はどうなった?。

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:09:03.07 ID:PVo+JdCM
>法的措置
薮蛇になるだろ

52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:09:05.33 ID:IujTVEI4
蓮舫の政治生命はここで終わった

53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:09:19.20 ID:iYILDj1N
外国籍も同時に保持してる事が問題っていうよりもさー
現職の国会議員が法律に対して適当な事したり嘘ついてたのがね
良識の問題

54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:09:23.27 ID:puOT6HJy
逆だろ?訴えられるのは本当に国会議員の資格があったのか、そっちだろ?

55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:09:49.07 ID:jrMbSzd+
事実であれば日本国の公人としてふさわしくない疑義の前に
個人情報保護とか下位も下位の法律を持ちだしてきましたw
お前は一般人か?wwwwwwwww

56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:09:49.97 ID:dumAv/Xr
仕分けのときはさんざん失礼な言葉で煽ってたくせに

57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:09:50.73 ID:8dZZlT7U
東スポかよ・・・

ガチで裁判起こした方が面白いのに

58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:09.89 ID:m8fEk4Oc
でも、今、手続きしたということは、普通そういうことだよな。

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:11.67 ID:KzJpTU6a
朴槿恵が政権当初に親日とされるのを嫌って超タカ派の反日だったように
蓮舫が超タカ派の保守として反中をやってくれれば嬉しいです

60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:15.05 ID:MDuBMndI
こんなやつが、日本をよくするだとぉ?

61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:19.75 ID:/JUFbhZE
自分の落ち度なのに被害者面
私は日本人ですと強調してるのに、その証明書類を一切見せない
事実を指摘されて、逆ギレをして訴訟をチラつかせる

役満だな、どう見ても三国人です。
台湾人?
どうせ外省人でしょ

62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:22.21 ID:vVwFS3J3
>>1
台湾籍といっても外省人だから
呼吸するように嘘をつく典型的な反日中国人なのです


民進党代表選 「二重国籍」党内衝撃 蓮舫氏ぶれる発言、説明必須 2016年9月7日(水)7時55分配信 産経新聞
http://headlines.y ahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000069-san-pol

画像:矛盾する蓮舫氏の国籍に関する過去の発言や記述のまとめ(産経新聞)
http://headlines.y ahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000069-san-pol.view-000
 民進党の蓮舫代表代行が6日、台湾籍を除籍した時期を「確認が取れない」として除籍手続きを取った。蓮舫氏は「二重国籍」の状態のまま、
首相の座を狙う党代表選(15日投開票)を戦っていた可能性もあり、首相の資質の根源に関わる国籍に無頓着だったのは致命的といえる。
また、蓮舫氏は旧民主党政権時代、国家公務員を指揮する閣僚を務めており、過去の職責の正当性も問われそうだ。

 「31年前、17歳で未成年だったので、父と東京で台湾籍の放棄手続きをした。ただ、私は(当局とのやりとりに使った)台湾語が分からない。
私は台湾籍放棄の手続きをしたと『父を信じて』今に至る」
 蓮舫氏は6日、高松市で行った記者会見で、自身の疑惑についてこう釈明した。台湾籍を「放棄した」との認識は、
当局とどのような会話を交わしたか分からない父の記憶に頼っていたことを明らかにした。

 最近の発言もぶれている。蓮舫氏は3日の読売テレビ番組で、台湾籍を「抜いている」と断言し、時期については「18歳で日本人を選んだ」と語っていた。
 しかし、6日の会見では「17歳」と修正し、「台湾に確認を求めているが、いまなお、確認が取れない。31年前のことなので少し時間がかかる」と発言が後退した。
蓮舫氏をめぐる疑惑は8月以降指摘されていたが、6日になってようやく台湾籍の除籍手続きを行った理由も要領を得ない。

 政権交代を標榜(ひょうぼう)する野党第一党の民進党代表は、国民の生命に最高責任を持つ首相を目指す立場でもある。
その代表選に出馬する際、首相としての資質に関わる国籍の確認をなおざりにしていたことは、
民進党内にも「政治生命にかかわる話。想像以上に深刻でショック」(閣僚経験者)と衝撃を与えている。
 蓮舫氏は平成16年から参院議員を3期務めており、22年発足の菅直人内閣では行政刷新担当相として入閣した。
公職選挙法上、国会議員の被選挙権に「二重国籍」は影響しないが、国家公務員を指揮する閣僚として、他国籍を持ちながら職務していたならば、資質が批判されるのは必至だ。

 代表選で蓮舫氏と争う玉木雄一郎国対副委員長の陣営幹部は「嘘を重ねているように映る蓮舫氏に代表の資格はない」と断言。
前原誠司元外相の陣営幹部も「きちんと説明すべきだ」と追及する構えをみせる。
 蓮舫氏は会見で「日本人であることに誇りを持ち、わが国のために働きたいと3回の(参院)選挙で選ばれた」と語った。
だが、なぜ日本国のトップを目指す際に「二重国籍」の有無をきちんと確認しなかったのか。引き続き代表選を戦うならば、さらなる説明責任が求められる。

63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:32.85 ID:Z8jFLQcV
ドンスル党はまともに説明してから言って

64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:37.31 ID:GkvJ/VjD
>>36




  

で「蓮舫に謝せ」って意味だったりしてw

65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:49.62 ID:srOlV5sl
<丶`∀´>「まったくその通りにだ、
   
      とても都合の悪い事実を、批判したりするのは

      犯罪、侵略、スパイができなくなる許せない行為!

      訴えるニダよ」

66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:10:50.50 ID:bOMKYHql
いいんじゃね?
出るとこ出てちゃんと公的書類と時系列の証拠出して
「生まれた時から日本人」という真実(笑)を証明すれば。
30歳の時に「台湾籍です」とインタビューで公言した事も
ちゃんと法の下にデマだと証明できるチャンスだろw

政治家生命終わるから裁判所には近寄らないだろうけど。
ウリは正しいと言いながらハーグに来れない某国と同じw

67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:11:08.38 ID:VREPZ0+I
>>1

この記事は蓮舫が30歳の時自分の国籍は台湾なんですと雑誌で発言したことが
分かる前に書かれたんだな

68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:11:19.64 ID:L8W6UOhI
脅さないといけないほど追いつめられてるって事かw

69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:11:20.70 ID:979mxaB1
二重国籍 二重国籍 二重国籍・・・



苦るなら鯉

70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:11:23.91 ID:CFPM6I5p
疑惑が出た時点で議員失格なのに
逆ギレで訴えるとw

71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:11:34.79 ID:tCTf/QSc
自分に法的処置を処置しろよwwwwwwwwwwwwwww

72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:11:59.06 ID:pXoCLRFa
今まで国民を騙してたくせに、開き直るな。

73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:12:10.57 ID:lJHisb3W
ちょっと何言ってんのか解らない(^_^;)

74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:12:13.55 ID:loFLnnJO
訴訟を起こすとか脅すのも脅迫罪になるんやで

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:12:17.36 ID:dumAv/Xr
鳥越みたいに悪魔の証明だとか言ってみたらいいのにw

76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:12:24.27 ID:j1aaVAtb
よく2chでもネタになってる
在日認定は本人が在日かどうかに関係なく名誉棄損
みたいな展開になるの?

本当のところは不明だけど二重国籍を結び付けられると不利益だから名誉棄損になる
とかそんな感じ?w

77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:12:33.40 ID:kJLVzDqp
逆ギレキターw
さっすが特亜だわ。

78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:12:49.70 ID:ABHA7Dam
>>42
父親が中華人民共和国国籍だったこととかまで嗅ぎ付かれ騒がれると、
都合の悪さ、倍率ドン。

79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:12:53.84 ID:YRmelX70
今回改めて手続した国籍離脱に必要な書類、どうやって揃えたの?

80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:13:35.12 ID:PPpE45vw
騒いで欲しくない二重国籍議員が大勢いるのか?

日本はゆるいねぇ。

81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:13:38.18 ID:D3J79Fvz
ハーフの帰化は官報に載らないの?よく嫌韓関係で鬼女が発掘してくるやつ
こういうのって自分が載るようなことが有れば、記念にほしいけどな

82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:13:39.43 ID:GkvJ/VjD
>>75
これをみたら鳥越のアレの方がよほどましに見えるw
今更の話しだし、真偽の程は???ってのはつきまとうからな

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:13:56.95 ID:srOlV5sl
<丶`∀´>「偽名は最高の

      犯罪特権にだ。偽名からこういう犯罪までできるようになったニダ」

84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:14.87 ID:kZJnP4JF
みんな、声を上げろ!

戦おうぜ!!

85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:16.95 ID:EKUZsvR8
>>27
報道はしてるけど、公職選挙法に抵触する問題とかは全然言ってないんだよねw

86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:41.21 ID:puOT6HJy
法を守らん奴が法に守られて裁判か?脅しか?笑いか?
説明責任を果たせば良いだけ、それで日本国民が納得するか?それだけだ。
もし民進党のトップになって選挙に勝てば総理の芽がある、民進党の中で
それが許されるのかどうか、それも知らん。良く分からん、そもそも二重国籍の意味も分からん。

87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:43.09 ID:uo3iIQIb
台湾というのは嘘で本当は中国籍ってこと?

88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:43.39 ID:XwPlQDJ+
性犯罪者の都知事候補を彷彿させる対応ですなぁ

89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:52.01 ID:GTTzMzAF
国賊安倍の野郎は、朝鮮宗教の統一教会の信者。朝鮮人を応援中。
な、なんと自民党の税金泥棒は、日本の借金を1050兆円に増やした国賊。
さらに自民党議員は、やくざから献金を受けていた。マスコミカス読売新聞は、
やくざを使って新聞拡張をしていたやくざ新聞、マスコミカス。

90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:52.26 ID:dumAv/Xr
仮にも代表選挙あるのに対立候補から追求の声が上がらないのも大概だな

91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:58.89 ID:FcavOEfj
日本人じゃないのに議員になれるの??????????

92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:14:59.48 ID:YRmelX70
>>81
生まれた時から日本国籍持ってるっぽいから官報には載らないんじゃないかな
台湾に官報みたいなものがあればそちらで国籍離脱が確認できるかもしれない

93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:15:08.83 ID:JwnfA4bG
>>1
え〜wwなにこれ〜マジ逆ギレなんですけど〜?w

94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:15:15.49 ID:eL7hq++Z
【国籍】 蓮舫氏の二重国籍問題に新たな疑惑・・・「自分の国籍は台湾なんです」と雑誌に発言していた
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473220166/

【国籍】 蓮舫氏 「(過去形の)『だった』が省かれた」・・・1997年の雑誌に「台湾籍」と記載
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473219532/

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:15:37.01 ID:hCRLurBU
まーた逆ギレですか、死ねば良いのに

96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:15:47.21 ID:7nwAMxEy
元外国人が議員やってるのに
日本人かどうかよくわからない状態はまずいだろwww

97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:15:54.89 ID:zCHchBfE
その方がいいだろ。
裁判で事実が明らかになるし。

98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:16:07.61 ID:Rxo+boBi
鳥越と同じで笑カス

99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:16:16.53 ID:oE5KEu3y
国会議員という公人の出自はプライバシーなのか?
公職選挙法では出自を伏せて立候補していいのか?

100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止:2016/09/07(水) 13:16:21.53 ID:4Jfb3yoB
1997年(30才)の雑誌CREAでは
自分は台湾籍だと発言。
また父親は大陸出身(外省系台湾人)と暴露
外省系台湾人なので北京大学に留学で来た

272 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★