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【PSO2】なぜ運営はゲーマーを雇ってるのにつまらない要素ばかり実装されるのか [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:11:19.58 ID:/JVroCDL
海外だとblizzardを筆頭に殆どのゲーム会社がゲーマーを雇い
みんなが楽しめるゲームを作り続ける
だが最近のPSO2はどんどんつまらなくなっている
同じゲーマーを雇ってるのにどうして変わってしまいのか
むしろゲーマーを雇う前の方がPSO2は面白かったのではないか?

2 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:16:36.80 ID:NVogBj+c
その昔御意見無用というクソゲがあってな
国内の場合その手の人雇うと大半のソフトがダメになってるね

3 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:16:47.01 ID:OM+xoEnU
待遇の違い

4 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:17:43.31 ID:InUubl0/
雇われた奴が雇われる前に企画されたのを作らされてるから

5 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:17:50.62 ID:SApekpHK
TAで早い=このゲームで偉いだから

6 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:20:33.30 ID:/JVroCDL
>>2
全員じゃないだろうけど前にこんな事をどこかで聞いた

日本のゲーマーは現実逃避と優越感の為だけに遊んでる
海外のゲーマーはゲームの世界が好きだから遊んでる

これマジなの?

7 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:23:10.38 ID:51ysx+IY
お前のゲーマーの定義がおかしい

8 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:23:41.61 ID:z/NnxSwN
雇ったヤツの意見なんて一切反映されて無いだけだろ
ある程度ゲーム内で知名度のある奴を雇う事で都合の悪い事を言わせられ無くなるなら時給1000円位安いと言う

9 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:27:26.17 ID:mnboQQZQ
サービス開始時からやってるけど聞く耳持つ開発だと思えない

10 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:28:34.84 ID:HHRxyKdS
ゴジラインで監修やってたバカを見たら分かるじゃん

11 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:29:37.87 ID:xskY5fu/
日本でゲーマー雇ってロクなゲームが出来た例がない
アーケード部門のカードゲームみりゃわかるよ
ランカー雇う>好きなカード上方、嫌いな奴が使ってるカードは下方
それの繰り返し
ニコ生はランカーが声優さんとお話するだけの自己満
あれ?どっかと似ているね

12 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:30:01.49 ID:3HbfUNSJ
NKMRみりゃわかるじゃん
糞だって言われたらゴリ押ししてくる子供みたいな性格のやつが
バイトゲーマーの意見なんか聞くわけない

13 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:31:24.16 ID:pP52SxLD
そりゃPSO2以外やってないゲーマーならインスピレーションも偏るだろう

14 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:32:03.08 ID:oGB97DP4
マジレスすると基本無料だから
基本無料は有料と比べ制約が多い

15 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:32:23.66 ID:XtZjABLR
雇ってる奴がクソか運営がクソかの2択

16 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:32:51.16 ID:Ch7iCDSU
日本人が劣っているからだよ

17 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:32:59.09 ID:SsS4FFta
海外と日本じゃゲームに対しての必死度が違いすぎる

18 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:35:10.65 ID:m71yIPtC
ユーザーのゲームに対する姿勢が違うのはよく言われてるし
運営視点でみても、どの層が金ヅルになるかが違うために、営利を考えたら正解が異なってしまう

19 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:36:25.93 ID:D8txIrKK
そもそもそいつらゲーマーじゃないだろってことはおいといて
日本のゲーム業界はどうしてもアイデア思考にならざるを得ないから名越とか小島がのし上がる
ゲームを見てゲームを作る環境が整わない

20 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:37:41.74 ID:amSJa7Ar
雇ってるゲーマーがつまらない人間なんだろ

21 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:37:43.18 ID:itXE8sZK
そりゃヒキニートのオタゲーマーなんか雇っても悪化するだけだろ
元々思考が片寄ってるんだから

22 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:39:03.68 ID:2yHBd8l/
ゲーマーっていってもアークスグランプリ勢だっけ

23 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:40:18.71 ID:SDkVU8C9
欧米のトッププレーヤーは、面白くするための仕組みにまで気をまわしてるから意見を聞く価値がある。
日本のは、ある時点での勝ち方のことだけしか考えてないから発展性がなく将来を作る必要のある開発が耳を傾ける価値かない。
のに、プソの開発はアホなのでその違いに気がついてない。

24 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:41:23.83 ID:u81bhj96
だいたい企画段階ではどれも面白そうなんだよ
いろんなところから口出されて世に出るころには原型留めてない糞ゲーになってる

ただPSO2に関しては酒井の私物状態だろうな
オウパコ魔人な上に自己愛性人格障害とか救いようないわ

25 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:45:11.34 ID:/Ml2Dgvk
>>24
初期のリングも一見良さそうだけど性能見たらゴミっての多いもんな

26 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:45:31.73 ID:wTAaeRA0
ゲーマーだからゴミみたいなもん実装してくるんだよ。

27 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:48:45.81 ID:O0SFM6p2
そもそもセガじゃなくて既にパチ屋
ベガスが1夜にしてデスベガス糞ロイド
失敗を失敗として認めず無理やりやらすスタイルをずっと続けてるし
元ニートなゲーマーの意見とか聞くわけないよデバッガー+α程度とゲーマーも雇ってますん! アッピルしてるだけや

28 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:48:51.02 ID:EA896PhB
吉田直樹みたいな奴の集まりだぞ
そらクソゲーになりますわ

29 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:49:02.57 ID:VVRvnc1A
HDD破壊してもトップも組織も何も変わらんゲームだぞ

30 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:52:57.66 ID:YIWHs9Hd
(´・ω・`)らんらんが思うに“ゲーマーを雇うがゲームの面白さに関与する立場や役職で採用していない”んだと思う
(´・ω・`)そして本当にゲーマーをそういう立場で雇って失敗したのがストX
(´・ω・`)PSO2チェックスタッフ募集中!

31 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:54:04.26 ID:7BlhNh80
企画段階では面白そう>禿げのオナニー監修が入るって糞に>KMR「いいっすね!」

企画段階で既につまらなそう(酒井企画)>ゴリ押し実装

大体こんなもんだろ
例のあのマンガの菅沼と酒井のやつの通りだと思うよマジで

32 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:56:04.80 ID:tpFUsbA9
○○トップ勢とかみたいのは偏った考えやアイデアしか出さなさそう

33 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 12:56:11.50 ID:An1FL7N+
少しでも反対意見だしたら酒井に潰されるし、圧力掛かるから。
木村も反対意見は許さない、何人やめていったことか…

34 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 13:06:53.69 ID:IGZJyjHa
雇う層に問題があるだろ
本当に顧客を増やしたいなら、ヘビーゲーマーの意見は逆効果にしかならん
ゲーマーとしてヘビーな層じゃなくて、課金ライトユーザーの意見を聞くほうが正しい

35 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 13:13:47.15 ID:jLaMy98p
禿のイエスマンばっか残してるからだろ

36 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 13:27:18.06 ID:RjlYaWab
お前らひどすぎ…開発さんだって頑張っているんですよ

37 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 13:28:08.80 ID:zkA7GVj4
海外ゲーマーはMODで面白くしたり
色々な遊び方を見つけて楽しんでるよね

有能なMODチームは評価されて会社からスカウトされるし

38 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 13:36:59.06 ID:fX9HJ0Gx
開発が頑張って新武器のデザインとモデル起こしやっても
クソみたいな調整のせいで実装前から廃産確定可哀想

39 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 13:37:07.32 ID:7BlhNh80
ソシャゲみてりゃなんとなくわかるけど
いかに手を抜いて儲けるか
そんなのばっかだろ今の日本のゲームなんて

40 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 13:57:24.96 ID:YCOHBMfO
文句言いながらでもお前ら結局やめられないから何も変わらない

41 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:02:18.02 ID:C/B5RGcC
TAとかいう脳死反復作業が上手い奴選んでんだからアスペガイジが集うのは自明の理
事前に素行調査するか最低でもツイートマニュアル叩き込んどけや

42 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:12:56.00 ID:iwaxsrox
雇ってるゲーマーが廃人っていう特殊なひとたちだからな。あいつらはマゾければマゾいほど喜ぶ変態だし
PSO2がよくなるわけがない

43 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:13:22.34 ID:MFgFYDPI
ヘビー勢しか居ないから偏ってつまらなくなる
国会で野党が居ないようなもの
ライト勢ミドル勢も入れて議論させた方がいい

44 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:14:53.34 ID:ypsxD0uO
>>38
☆13のデザインは禿だと思うぞ

45 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:15:28.07 ID:9DtUy4ZL
自分が勝つ事を超えて、システム的に面白くてさらに収益の出る仕組みまで考えられる廃ユーザーって旧帝くらいしかいないんだよね…

46 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:16:24.48 ID:iN3RR+Tt
本当にゲーマー?

47 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:17:46.67 ID:C/B5RGcC
日本のゲーマーなんて趣味の延長でしかない奴か社会不適合者しかいねーんだから海外の真似しても無駄
作ってる奴がもっと死ぬ気でPSO2をやれ

48 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:19:42.56 ID:/Ml2Dgvk
廃人どころかエアプやん

49 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:23:14.51 ID:9DtUy4ZL
全てを遊びつくしたレベルのプレイ実績があり、学歴、教養、知能、客観的抽象的思考能力、そして学歴
これらを全て備えてないとまともな開発はできないよ

50 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:23:44.75 ID:MOIOELKJ
海外海外海外海外、ここもチョンモメン臭くなってきたなぁ
海外のようなゲームがいいなら海外ゲーやればいいってこれ在日にも言えることなんだよね
純国産のPSO2にそういうの求めて
それでもまだPSO2やってるってガイジだろw

51 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:24:17.51 ID:Oz5LmCRv
開発だけでなくユーザーの土壌も良くないから
そこから吸い上げても面白くない物しか取れないのは当たり前な気がする

52 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:24:27.11 ID:iKOVpb73
菅沼も言えるんだけどさ、濱崎もありゃダメだ
あいつゲーム大好きTA厨なんだけど
僕が面白いと思うのはみんな面白いの吉田系なんだよ
下で使うなら使えるけど全体を管理する職は向いてない
かと言って木村や中村は無責任なんだよな
もう少しバランス感覚優れてる奴を外部でもいいから引っ張ってくるべきだわ

53 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:24:48.78 ID:Ad9nsd2H
純粋な開発の人間は上から言われたとおり作ってるだけだろうから誰も気にしてなくね

54 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:27:15.56 ID:C/B5RGcC
>>50
君チョンモに毒されとるで

55 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:31:35.86 ID:JM0DsgLK
>>35
出された意見を選択するのが結局運営だしな
同じブランドで買い物してなんでその組み合わせするんだ?ってなる奴いるだろ
センスが無いんだよな

56 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:32:04.94 ID:JmzZvt4k
日本はどんな組織も、上に行くほどイエスマンばかりで現場の事に大して無能になるからなぁ・・・
無能ピラミッドの頂点だぜ?

57 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:37:16.97 ID:z6GyzMmZ
教養があって視野の広い人じゃないとねぇ
アストレアにしろコンビニバイト上がりがいいゲーム作れるはずないのは分かりきってるだろうに

58 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 14:56:07.95 ID:gHtJr3SP
プソニのゲーマーなんてTAだのグランプリだの与えられた状況下で最適解を探る才能しか無いじゃん
そんな奴らが実際に開発に入ったかどうか判らんが仮に入ったなら
せいぜい最適解の候補を横並びにしていくつか設定する程度の事しかできないだろう
面白い訳が無い
EP3の時間辺りのDPSを平均化するなどという暴挙はそういう土壌から生まれるんだろう

59 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 15:12:31.79 ID:sdywp6Ay
>>50
馬鹿がよく口にする他所は他所、内は内って言葉が大嫌いなんでね
良い所は見習って取り入れて成長するべきだ

60 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 15:14:29.74 ID:wM6cbiaG
ゲーマーっつってもプロゲーマーとかじゃないし
このゲームのTA勢なんて他ゲーじゃ足元にもおよばないレベルだから

61 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 15:19:30.87 ID:wM6cbiaG
そもそも常識的な考えでいけばPSO2やってる人間より他のオンラインゲームをやってる人間を雇った方がいいんだよね
偏った知識の人間がつくっても偏ったゲームにしかならんよ

62 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 15:31:44.14 ID:7BlhNh80
だいたいそのゲームのプレイヤー雇って発生するのが癒着問題だからな

63 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 15:45:23.83 ID:VDCnZ/An
社会人破綻してない?
https://t.co/niXX30y3Xz

64 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 16:00:08.33 ID:FMjDeNjw
キャラクリゲーとして見るならまぁ割と成功してるようには見えるけど
コンテンツが死に過ぎじゃねーかな
緊急も面白くねーし
pso2で面白い所ってなんだ?

65 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 16:17:24.13 ID:OZ/He9KR
ゲーマー雇っても過去作の縮小再生産しかできてないんだろ

66 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 16:46:07.81 ID:dB1Icqyd
>>64
スレオン

67 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 17:31:04.91 ID:DPn/udu9
12人マルチが失敗だったんだよ
大味調整しかできないからゲームで最も重要な攻略という要素が死んだ
ゲームとしての伸び代が完全に詰んで今更ソロだシングルエリアだやろうかしてるけど
12人マルチ用に調整されたスキルやPAのバランスは変わらないからどうあがいても同じような大味になる

68 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 17:34:58.77 ID:NSLKPm/U
>>15
両方クソ

69 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 17:36:14.90 ID:22sU+fSY
菅沼曰く意見の9割りボツにされるんだっけ
原因はハゲだな

70 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 17:53:08.94 ID:rfFNx6lO
入社したらINする時間なくなった

END

71 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 17:53:15.83 ID:tgRw+uzL
真面目に言うけど日本のゲーマーは我が強い
良くも悪くも自分の考えが最高って認識が強くて柔軟性が希薄そしてマーケティングに力を入れない
だから視野が狭くて窮屈な考えで凝り固まる
某海外ゲームメーカーで働いていたわしの意見どすえ

72 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 18:43:19.20 ID:yHuwtzJE
AGP勢ってそもそもAGPがしょうもないTAなんだからそれの強者雇ってもしょうもないのは当然だろ?

73 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 18:54:18.12 ID:HR3AFjak
意見はするな、動作チェックだけしてろ
PSO2はこれだから一向によくならんわけ

74 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 19:00:01.58 ID:pY+WI3Nc
ゲーマー()は菅沼以下

75 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 19:06:14.63 ID:uQPSep6a
ランキング見てりゃわかるがTAなんてマジでごく一部の奴しかやってないのに
その一部の上位の意見聞いたところで誰も求めてないものしか出来ないのも当然だわ

76 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 19:14:18.46 ID:h11IYEWg
全体を見れるのが上に居ないからかと。
ゲーマーが関わると、自分が使っているキャラやクラスを贔屓して他は適当にやるか、
自分が出来るからと言って無駄にストイックな仕様にして、一般がついていけなくなるかのどちらかになる。
それを制御するのがディレクターやチーフの役割なのだが、PSO2だとその役職でも私欲私怨にどっぷり浸かっているからなw

77 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 19:23:27.10 ID:gtg0Tsb9
そりゃ基本無料のゲームやってるヤツの意見なんか聴いてもしょうがないからだよ
SEGA好きイエスマン達に讚美されたいだけで時給1000AC交通費自腹で集めてんだろ

78 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 19:32:34.46 ID:/F0nbOfI
恵方巻きで話題のコンビニオーナーです
https://t.co/kwfxQRqtNH

79 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 19:34:58.59 ID:MaeejDrm
でも、お前のアイデアも大して面白くないやん

っていうか、おまえって愚痴と不満しか言わんやん
ゲーム中も、リアルもピラミッドの底辺やん

80 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 19:52:22.36 ID:O0SFM6p2
実際に有能であれば禿が叩き潰すし

81 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 20:06:26.86 ID:HR3AFjak
実際に有能な意見であっても禿はそれが有能かどうかさえも判断できないほど破綻してる

82 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 20:13:07.33 ID:HR3AFjak
つか緊急ゲー路線になって運営も大変だと思うぜ
他コンテンツがゴミだからもう間髪いれずに緊急コレクトを企画開発せんといかん
まさしく自転車操業状態だべ今、そりゃ禿げるわな
でも自業自得だな

83 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 20:17:43.68 ID:K5WjxIX2
昔は良いゲームをつくってお金を頂くの時代だったかもしれないけど
今はいかにお金を頂くためにゲームをつくっているって感じだ

84 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 20:21:25.82 ID:vNoumolE
格ゲーのプロゲーマーの真似だろ
キモゲーなんか作りたくないハゲがeスポーツの真似事したくなったんでしょ
全体に必要と思ってやってるんじゃなくてハゲがやりたいことやってるだけ

85 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 20:52:25.46 ID:QlMzidOP
オフイベとかやってキッショいヲタク男女が馴れ合ってる時点でクソだわな
あと声優推しやめーや、興味ないねん

86 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 21:03:58.82 ID:/grtrdtH
一般層は直感的に解り易くて遊園地のアトラクション的なモノを求めるけど
修行僧は複雑怪奇な呪文と切腹したい位苦しい目に遭うのが三度の飯より好き

日本のゲーマー志向で作られたネトゲが宗教信者の集会になるのは自明の理

87 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 21:15:30.34 ID:kqMl3jaN
ゲーマーやとってもそいつに決定権があるわけじゃなかろう

88 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 22:20:58.90 ID:cF7GWKu+
ゲーマーが作ると面白いという妄想
エアプで初見にどう見えるか分析できる奴らが居て初めてゲーマーが活きる
ゲーマーだけで作ると苦痛盛りのゲーマーオナニーが出来上がる

89 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 22:40:27.63 ID:zkA7GVj4
>>88
洋ゲー凄く面白いけどゲーマーが作ってるんだが?
勿論ライト層からコア層まで幅広く遊べる様に考えて作ってるね
世界観も重厚な物が多いしね

90 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 22:42:52.47 ID:/Ml2Dgvk
外人のゲーマーとは本質が違うんやろ
ネトゲよりソシャゲが流行る国やし

91 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 22:53:53.10 ID:zkA7GVj4
レジャーやスポーツ感覚で楽しんでる外人と
効率求めて過ぎて仕事になっちゃう日本人の差か

92 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 23:08:10.55 ID:vNoumolE
PSO2のゲーマーってゲームを早く終わらせることに喜びを感じる特殊な人間だろと思ったけど
このゲームでイきってるのってそういうのばかりだったな
そりゃあ運営側もユーザーが望んでると勘違いしちゃいますわ

93 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 23:18:09.19 ID:/F0nbOfI
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://mu-kakin.serverpit.com/0204.html

94 :名無しオンライン:2017/02/04(土) 23:34:19.78 ID:9VkxVqVg
優良プレイヤー=TA大好き
という定義なんだろ
運営も初期からやたらとTA推しだったし

95 :名無しオンライン:2017/02/05(日) 00:01:51.05 ID:BHc2II7w
良スレやん
ご意見無用で学ばなかったのかよ

96 :名無しオンライン:2017/02/05(日) 00:05:25.65 ID:lMhj6ice
ゲームが上手い奴が面白いゲームなんか作れるわけ無いだろ
上手い自分基準になるんだから

97 :名無しオンライン:2017/02/05(日) 00:10:05.68 ID:F/fB4LEv
>>83
>昔は良いゲームをつくってお金を頂くの時代だったかもしれないけど
>今はいかにお金を頂くためにゲームをつくっているって感じだ

それは大体日本だけ

98 :名無しオンライン:2017/02/05(日) 00:19:55.02 ID:gL9aT3Om
>>91

効率一切気にせずにアーアー言いながら楽しんでるのなんて池沼日本人位

99 :名無しオンライン:2017/02/05(日) 00:39:38.42 ID:AyEhux+q
むしろ、やりこんでる奴が最高難易度「とその下の難易度まで意識して」ゲームを作ろうと思ったら楽しくなりそうなもんだがな
俺もOBTからやってるけど、口出しするときは難しくではなく、快適さを第一に意見するよ
”難しく”ってのは最後に行き着く結果であって、最初に持ち出す話題・課題にはなり得ないだろうからね

まずは快適さ。次にゲーム性。それらを損なわず、気持ちよく連携出来るようにすること。ネトゲならまずはココじゃね?
そして、徐々に自キャラ強化と連携の質を上げていき、その先に難しさも段階的に用意していく・・・
大切なのは、あくまですべて階段であり、延長線上に用意するということだと思う

PSO2の場合、コンテンツが気分で蛇行しすぎて点在する形になってしまっているから
まずは今後も発展させようって気があるなら、ある程度路線は決めてしまった方がよいと思う
そうじゃないと、まーたAISとかライドロイドとかいうユーザーが望まない物を実装し、無理矢理使わせるなんていう本末転倒なことになるからね

まずは、”ファンタシースターとはどういうゲームか”をちゃんと考えて欲しい。
「なんでもあり!」なんていう「何にもない」のと同義の路線では、客は各コンテンツの底が浅すぎて満足しないよ

100 :名無しオンライン:2017/02/05(日) 00:49:19.83 ID:N+jMWD52
PSUがやりたい
そうだ、藤下にEP5を作らせよう
あいつの作るつよ職ローテは面白いぞ
札束ゲーで毛根を狙ってくる

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read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
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