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【PSO2】やりごたえのあるクエストとか要らない [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:10:37.25 ID:wRkj7J4w
今度の破棄騒動、やりごたえのあるクエを作るためと言ってたけど
そもそもソロ花ですら半分以上のプレイヤーが未だにクリアすらしてない
これがPSO2の平均的な層

要するにみんな、多数派はやりごたえのあるクエストなんか最初から求めてない
楽して美味しいならそれに越したことはないけどそんなクエストめったにないし
難しいクエストに限って報酬を盛るから仕方がなく行ってるわけ(その結果介護の問題が発生する)
やりごたえのある新コンテンツとやらをやらなくても他にやることを用意します!
とか言うならいいけどどうせまた無理矢理やらせてくるんだろ?
ユーザーはやりごたえのあるクエストなんか求めてない
やりごたえのあるクエストが欲しい奴はソロなり内輪で縛りプレイして遊ぶ
いいから今後もヌルゲーにしとけよ

2 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:13:10.83 ID:cHTUrWVI
だな
破棄をユーザーのせいと思ってるバ開発はやりごたえあるクエスト作りが滑ってることに気づくべき

3 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:13:31.12 ID:74sXKq6b
輝光の参加率が50%程度だしな

4 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:14:13.90 ID:9zitMyDy
もうゲームやらんでよくね?

5 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:16:51.16 ID:CcreZlE/
普段散々やることないって喚いてるくせにやること用意してもらったら要らないとか流石に草も生えない

6 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:17:09.28 ID:b/k04Pmx
かといって大和みたいなのまた連発されたいか?

7 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:18:52.67 ID:hUnegREG
必ずしも選ばなくていい選択肢の一つとして、楽しいやりごたえはあっていい
むしろあるべきだと思う
ただここの運営はストレス要素や面倒臭さ、冗長さ等のマイナスにしかならないものを
やりごたえだと思ってるから問題なのであって

8 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:19:58.88 ID:wRkj7J4w
>>5
やることがない≠イライラするようなものをやりたい

普通にヌルヌル遊ばせろよ


>>6
ぶっちゃけ大和自体は嫌いなクエストじゃない
同じクエストばかり飽きるほどやらされたから評価が低くなったんだろ
大和と同じような難易度のクエストを何個も作ってローテーションするという発想はないんですかね?
で、連発なら大和以外もそうじゃないか……夏〜秋にかけての徒花、ネッキーですら後半は食傷気味だったろ?

9 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:20:21.71 ID:rF1y8cZH
MOじゃなくてアメーバピグとかの方が向いてんじゃねえの?
まあそういう奴が多いのなら難しいクエに偏重する必要はないけれど

10 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:20:43.46 ID:wRkj7J4w
>>7
しかも一部の選ばれたエリートだけがやればいいです、じゃなくて
必ず何だかんだで最終的に全員にやらせようとしてくるからな

11 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:27:03.30 ID:GRTFURO1
普通に季節緊急だけ参加したら?
季節緊急のコレクトやるだけでもそれなりに手間かかるし普通の人は完成できないと思うが

12 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:27:35.21 ID:PWHeNaHJ
もう面倒だしクエスト開始時の転送で大赤箱の前に転送してくれればいいよ

13 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:29:48.74 ID:UK4Y2+40
緊急で高難易度にするから問題が発生するのでは?
常設なら失敗してもまだマシになるでしょ

14 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:30:58.55 ID:LksNcdUT
適当に星13強化して担いでも廃人の2分の1のダメージしか出ない
廃人10%が12分で終わるものは装備の時点でクリア不可ライン

15 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:32:49.91 ID:HgZ4j1YZ
別にあっても良いんじゃない?
やらなきゃいいだけだし
俺はソロ花暗影VDと見事にやるものがなくなったから、もうインしてないけど
きっと運営からは「楽しもうとする努力を怠っている」って言われちゃうんだろうけどね

バトルアリーナ始まったら、バトルアリーナ以外何もなくて、対人なんか興味ない連中がやめていくでしょ
そうやってユーザーを飛ばしていく方針、スゴいと思うよ

16 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:34:27.88 ID:qyEswgif
昔のADバースト潰したころからズレてるからな

17 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:36:54.91 ID:dWkudeg4
高難易度のクエストはいらないが
やりごたえ感は与えなくてはならない

18 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:37:21.13 ID:RyVcWeTb
>>14
act使って見たらわかるけど1/2どころじゃないで
1/6とかやで

19 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:37:53.20 ID:LksNcdUT
>>18
装備の時点で半分
あとは動きということよ

20 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:38:30.39 ID:vpgayWod
高難易度や固定でゲームを楽しむならFF14があるしな
PSO2が今更路線変更してこっちに行っても客が逃げるだけなのにバカ過ぎ

21 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:38:59.20 ID:56bHWhcF
1/2は装備以前にスキルツリーにもなんか問題がある気がするぞ…
まあその辺りの知識もPSに含む考え方ならアレだけど

22 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:40:49.30 ID:sGzOTlLd
ぬるげがいい人は運営はSH行け言うてるからなぁ

23 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:41:33.71 ID:SCpB3Wwq
ソロ花も明日で終わりか
何度モニターや机を殴ろうとした事か
ほんとストレス溜まった1ヶ月だった

24 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:42:57.47 ID:IV6Gc9Qf
結局S届かなかったか
俺ってホント下手なんだなマジはぁ

25 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:44:25.22 ID:vSkHlz7u
SEGAも昔とは別物だしもうそんなことは無いだろうと思ってたけどやっぱりそういう変な方向に行って死ぬんだな

26 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:44:35.46 ID:+Vbhe7Jp
オフイベばっかやってねぇーで
やり込み層とライト層の両方ともに向いたもの作ればいいだけ

27 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:47:17.27 ID:LksNcdUT
SH用のエンドコンテンツないからなあ

28 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:47:20.89 ID:DwBzihBo
ならブラウザソシャゲで脳死レア堀でもしてろよガイジ

29 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:49:40.95 ID:wRkj7J4w
>>22
普通にコレクトが進むなら喜んで行くぞ
SHでは増えなかったり直泥させればゲージ増えますよ!ファイト!なんて
ナメたことするからみんなXHで寄生すればいい→破棄問題になるんだろ

30 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:51:22.69 ID:sGzOTlLd
>>29
なんかのインタビューでSHでもシート進むようにするとは言ってたがいつになるやら

31 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:52:24.77 ID:mhE7EsnS
やる努力を怠るな

32 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:55:27.91 ID:CcreZlE/
>>8
WDも平行して開催されてんだから徒花興味なかったらそっちでヌルヌルしてればいいだろ
4人常設もSHに難易度落とすとバッヂ回収にもサンドバッグにもちょうどいいクエストでヌルヌルできるからそっちもオススメ

33 :名無しオンライン:2017/03/06(月) 23:56:19.64 ID:SCpB3Wwq
今後はレボルシオとアリーナを自分のペースでやればいいんじゃね
予告緊急縛りのシートは疲れる

34 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:00:08.88 ID:ZQRTPW+t
ほんとソロ花でここまでやる気失せるとは思わなんだもうインすらしなくなった

35 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:01:10.26 ID:5muXD3m8
だったら大和でガタガタ言わきゃ良かったのに

36 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:01:40.37 ID:A17ucrn3
ソロ花なんて、残飯の山盛りを突き出されたようなもんだからなぁ

37 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:02:04.75 ID:LXflZT2P
そしてまともなコンテンツ一つなくクソつまらないゲームになり着せ替えだけしてオナニーするユーザーだけが、過激発言聞いても何とも思わず貢ぎ続けるのか運営に

38 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:02:15.48 ID:WUG7b0FG
戦闘がつまらんからやりごたえは要らない
オフゲーの方がオリコンしてて面白いわ

39 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:03:00.05 ID:zGnqyh8Z
強くなる上限が低すぎて介護しきれないって根本を修正すれば良いんじゃね
1000Mとかかければ今の倍は火力出るってな位にしちゃえばいいじゃん
もともとバランスなんて取れてた事ねーんだし

40 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:03:42.65 ID:O+ei+opo
やりごたえのあるクエに需要はある
ゴミクズ運営がやりごたえや高難度を履き違えているだけ

41 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:05:56.15 ID:jh6gtr9x
やりごたえ(笑)があるクエって練習前提なのにパス5枚やらバッチ50個とか毎回入場料が高すぎるんだよな
報酬は称号とかステッカーだけにして1日3回までは無料とかにしてくれ

42 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:08:07.34 ID:bA/Rvb9E
周りへの文句は言ってるくせに自分にはPSもない無自覚地雷がいるから
ソロ花程度のものはあってもいい

43 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:08:52.52 ID:kzRWkoLA
文句言って精神的勝利するのがネトゲの醍醐味となっている人にとっては
自信ありげにアップデートを継続して毎回叩かせてくれる理想の運営なのでは?
最近はゲーム内での勝ち負けが示されて欲求不満なのは理解できるけども

44 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:09:20.77 ID:mOQZR/Bz
あーあお前らが酒井さんのヤマトを否定してハマザコとナカムラにやりたい放題やらせたばっかりにこの有様だよ

45 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:10:26.98 ID:ZWY7Docm
>>41 ほんとこれな なんでわざわざ入場料とるんだろな ゲームやってほしくないんかなw

46 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:10:54.95 ID:NIozVmFK
今までやりごたえがあって楽しかったのはチャレ始動と防衛くらいかな
ソロ花は挙動ガチャでストレスばかり溜まった

47 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:16:31.29 ID:A17ucrn3
個人的に不思議なんだけど、この手の批判スレだと必ず
「お前らが以前のアプデに文句つけたのが悪い」みたいなレスが出て来ることだな

運営のキチガイどもの脳内を先読みして、癇癪起こしてプレイヤーに変な制裁を仕掛けないように、
気をつかったレスをしてさあしあげろと?便所の落書きに何求めてるんだよ

48 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:16:48.90 ID:pDosBq3+
高難易度必要としてない層は人数多い割に意思表示が少ないだろうから黙って消えてくんだろうな

49 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:16:55.05 ID:M19w1oHU
やりごたえの基準にもよるけどな。例えば、ソロ花のHPを2倍にしたものを4人でとかなら歓迎できる
勿論、それが緊急クエストになると失敗した時にストレスマッハだから
”常設或いは1時間の間何度でも受注可能、クリアは1回”でやることが条件だけどな

まぁ、ボスレイドは運営脳じゃ緊急にしたくて仕方がないだろうから
リリチのHPを軒並み2割増しにして4人制ゲートなしシングル(ポイントは参加者で共通→ぼっち取り残され回避用)
とか、そういうのがいいかな。別に、エネミーLv95とかの火山探索でも全然いいんだが・・・

50 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:17:36.45 ID:hPHUOKpQ
高難易度クエがあるのはいいが
それを期間限定にされるのが萎えるわ

51 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:18:23.58 ID:lDEJu3RL
俺はやりごたえのあるクエストを求めている
逆に俺は大和の様な負けることがないぬるゲーの時は退屈だった

1のようなプレイヤーも居れば俺のようなプレイヤーも居る
クソガイジPSO2運営はこれらのプレイヤーの板挟みになっている

最適解なんざそう簡単に見つけられんよ

52 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:18:42.78 ID:M19w1oHU
すまん。基準ではなく程度だな。言葉選びが悪かったわ

53 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:19:13.70 ID:5SVeJ0JL
>>50
そう聞いたらおでんソロまたやりたくなってきたわ
当時クリアした時もうやらんって思ってたんだが

54 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:20:50.87 ID:lDEJu3RL
ソロ花は常設でエクストリームにでも組み込んで気軽に練習できるようになればいいのにな
やる気あるプレイヤーだけソロ花を目標として練習と強化をしていけばいい
12人徒花でユニオンブースター1配ってもいいだろクソガイジKMR

55 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:23:23.21 ID:7kHFe046
木村「記録取ってるから一定数の破棄で垢BANしまーす^^」
木村「尚、放置寄生がいても破棄は悪でーすw」
木村「区別できないから回線落ちでもBANでーっすww」
木村「固定組む努力を怠ってる奴に人権ありませーんwww」
木村「ちなみに固定組んでても落ちたらBANでぇーっすwwww」

「記録取ってる」=「過去含めた累積数」

4年間で回線落ちした回数覚えてるかな?630はどうかな?
BAN機能が追加されて次落ちた瞬間に訪れる恐怖

つまり?

破棄即BAN
回線落ち即BAN
630エラー即BAN
ブロック落ちたらBAN
鯖落ちもBAN
停電もBAN
地震もBAN
工事始まったらBAN
ブレーカー落ちてもBAN
プロバイダがメンテ始めたらBAN
データセンター落ちてもBAN
通信瞬断されたら即BAN
通信経路間に存在するルーターが1つでも落ちたらBAN
運営が緊急メンテ始めたら全員BAN
クエスト進行不能バグで破棄してもBAN
PCフリーズでもBAN
VITAもBAN
PSNメンテでBAN

運営のさじ加減で余裕の一発BAN

固定組んでても落ちた奴は二度と戻ってこない
それが公式見解、癒着組のみ生存可能なBAN世界

BANと言うナイフを突き付ける運営に栄光あれ!
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/redgmcanon/20150518/20150518221621.jpg

56 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:24:59.06 ID:5duvgVZd
ブースター乞食兄貴おすおっす

57 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:28:40.34 ID:qeY3WxCf
緊急全部ソロ用にしちまえよ
そうすれば破棄も放置も悩まなくて済む

58 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:30:21.91 ID:muhrpKxZ
12人か4人クエでやりごたえのあるクエを作れよ
なんでソロで必死こいてラスボスと戦わにゃならんの

59 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:30:24.25 ID:yVPKIydf
SHもXHもドロップ同じにしてクリア回数制限つけたら良いんだよ。やりごたえが欲しいやつはXH受けりゃ良いし雑魚が無理してXHに混ざる必要も無くなる。同じドロップなら楽なSHに下りてくる上級者もいるだろうしそれで介護者もある程度維持出来るんじゃないかな

60 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:32:43.24 ID:hj900irm
ソロ徒花みたいなの増やして地雷は報酬もらえないようにすればいい

61 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 00:49:11.90 ID:wfjn5Y+J
負け犬の遠吠えとはまさにこのスレの事よなぁ

62 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 01:37:31.90 ID:VmTYI7/r
「サッカーをもっと見ごたえのあるものにするため、試合時間を10倍にしました!」
って言われて納得できるような人ならこのゲームの運営のやり方にも納得できるんだろうな

63 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 01:52:48.96 ID:y66fEbX4
>>62
野良マルチで10分前後でクリアだった徒花がソロで12分前後でクリアってのは所要時間的には悪くない調整だと思うがな
内容については言うまでもなくアレだけど二週間に一度のペースでアップデートしようと思ったらこうなるのは当然な気もする

開発に時間かかってもいいからアムチやライディングやコレクトもそうだけどもっと長く遊べるようにしっかり作りこんで欲しかったわ
昔やってたネトゲは同じダンジョンに2,3ヶ月篭る前提のバランシングと報酬設定されてたけど苦に思ったことなかったのが今でも不思議

64 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 02:01:28.73 ID:pG/pSyKl
10鯖晒しスレに常駐し、何人もの気に入らないプレイヤーを引退に追い込んだ統失キチガイプレイヤー
見かけたらBL後ブロック移動推奨

【キャラクター名】   緋色月下
【プレイヤーIDネーム】 幻奏幻花
【プレイヤーID】    11828180
【所属チーム】*:。☆にっこりの魔法☆:。*
【Twitter】 https://twitter.com/genka_FF11

【キャラクター名】  ねとと
【プレイヤーIDネーム】Ikiii_NeToTo
【プレイヤーID】    11900473
【所属チーム】 ZERO*BURNS
【Twitter】https://twitter.com/ikiii_netoto

※その他BLに入れるべき地雷&性格地雷

れき  IDネーム Reki*  ID 12071397  Twitter https://twitter.com/Reki_pso
零華  IDネーム −白虎ー  ID 12145755  Twitter https://twitter.com/Ray_0535
しょっつ IDネーム shootu ID 12991757  Twitter https://twitter.com/sho_ts_ 
ひーす   IDネーム Heathcliff2 ID 12795650  Twitter https://twitter.com/heath10_←腹パン荒らしキチガイ

lea  IDネーム exlea.  ID 12828993 チーム名:ぷらちな(仮)りんく Twitter https://twitter.com/exlea_
Mellow  Rekino ID 12840547 チーム名:紫電一閃   Twitter
Iris   awayukikurone ID 12338271 チーム名:紫電一閃    Twitter https://twitter.com/awayuki_Iris
ブラやん oxラブやんxo  ID 12710247 チーム名:ろまんてぃっく銀河のわらびもち
りりうむ    ニルchan  ID 10479936 チーム名:まな板 Twitter https://twitter.com/NILLcyan
蘭丸団      蘭丸団 ID 10865206 チーム名:羅刹鬼ヲ穿ツ百鬼ノ衆 Twitter https://twitter.com/ranmarudan1

65 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 02:12:32.59 ID:t7EvhnxX
やりごたえのあるクエスト何回もやらせるな一回でいい

66 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 02:30:16.95 ID:iCIcaECZ
運営のポリシーとやってることがめちゃくちゃ

67 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 02:30:58.09 ID:CVzABF1w
ソロ花は正直楽しかったな
初見は死んだけどやればやるほどうまくなるのも実感できたし

いきなり連戦の徒花じゃなくて
エルダーあたりから段階的にソロクエを実装するべきだったとは思う

68 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 02:36:41.80 ID:CVzABF1w
能力に応じた報酬ってのもやっぱり重要で
能力が足りてない人にマルチだけやらせてるとそれに気づかないままになる
そして全く精進しようとしなくなる

能力が足りてない人に足りてないことを気づかせるだけでソロクエの存在意義はある
どうせソロクエに文句いいながらも彼らはマルチ配給クエには乞食しに来るからね
それにマルチ配給の割合を減らせば同接もさらにそこに集中するだろうから運営的にも管理しやすくなるだろうし

69 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 02:57:50.07 ID:rr3tW9d7
やりたい奴だけが自己満のためにやる用に作るならそれでいい
称号も報酬も何もなしで、今のソロ花の倍くらいの難しさで時間無制限みたいな、おクリア煽りができない仕様かつ火力ビルド一択にならないような調整でな
でもそんなクエ必要な層はマルチ花の時点で勝手にソロで挑んで突破してるんだわ

70 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 03:04:08.90 ID:CVzABF1w
報酬がなかったら誰もやらないだろバカかよ
そんなコンテンツは作るだけ無駄なんだよ

プレイヤーの成長や装備更新を促すからこそ意味がある
逆に言えば促すためには正当な報酬が必要

71 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 03:26:46.16 ID:jh6gtr9x
ダブルの12人分のゲロ車と徒花の薙ぎ払い突進ガレキ投げの時間稼ぎ挙動は明らかに理不尽だろ
ソロ用TAなんだからそのぐらいは削除しろよ

72 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 03:35:35.14 ID:5y6I6ewW
ブースターあと60個ぐらい必要なんだけど
Sランク安定してるけど毎回2、3回舌打ちするようなクエそんなにやりたくねぇよ

73 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 04:04:09.58 ID:FOAnVXg0
ずっと前からマルチ花のソロやってると、せっかくのソロ花も単なる弱体で全く新しさがない。
攻略考える必要もないから基本やること同じで飽き飽きしてる。
新コンテンツ扱いするならちょっとは手を入れろよ。
最近手抜きすぎるわ。しょーもないvpなんかつくらんでええから新しいの持ってこいや。ネッキーも敵差し替えだけやろ。ええ加減にせーよ。

74 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 04:19:01.00 ID:l61+emdv
>>72
そんなにユニオンいらないだろ?ユニオンだけで全クラス用防具フルセットでも作る気か?
武器はもうすでにタリス以外ゴミみたいなものだし

そもそもS安定してるならたった30回だし全然苦じゃないだろ?

75 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 04:34:30.60 ID:jh6gtr9x
Sおクリアよりレイ武器集めるほうが超難易度だわ

76 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 05:13:04.04 ID:l61+emdv
今回のレイは配給時間短すぎるからな
どうしてもトリガー前提になるし、前回の配給である程度集めてないとまず無理だろうね

77 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 05:19:28.49 ID:g3aZM4Nt
常設で称号とユニオン材料のみだけだったら
別に何も言われなかったんだろうな

78 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 05:22:33.73 ID:jh6gtr9x
ソロ花こそTA枠で称号だけにしとけばいいのに称号くれるなら行く奴は行くだろ
なんか中途半端にユニオンブースターってレイ武器のステが+100される必需品いれてるしな

79 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:23:33.80 ID:8DygVO9a
ユーザーの5割強にお前らは努力の足りない雑魚って言っちゃったからな
それも毎日毎日繰り返し刷り込むように
これだけ連発されたら嫌でもできないといけない気になるだろ
メイン緊急クリアできない=ついていけないってゲーム設計にしておいて過半数がクリアすらできない
ネトゲなのに協力もできないって嫌がらせ以外の何でもねえだろ
大会でもなんでも勝手にやってろよ そもそも興味もねえんだよこっちは何がTAだ

80 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:27:13.91 ID:CVzABF1w
無能な雑魚に高給優遇してた今までが異常だっただけなんだがなぁ
能力給と成果主義って当たり前のシステムが導入されただけで騒ぐとか
今までどういう立場にいた奴かお察しするわ

81 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:29:49.76 ID:9o0UNokE
何の攻略情報もなくゴミみたいな装備で初見クリア余裕なコンテンツばかりで楽しい?

82 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:35:17.16 ID:l61+emdv
ソロ花で批難されるべき点があるなら期間限定の緊急に組み込んだことだろ
トリガーにしてもバッヂのコストが高いし気軽に挑戦できない

ネトゲにとって高難度クエストや、やりがいのあるクエスト、能力による報酬差はあってしかるべき要素だけど
それが許されるのは常設に限る
ソロクエだからなんだとかいってる奴は例外なく寄生

83 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:38:39.42 ID:rr3tW9d7
>>82
Teメイン

84 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:40:50.26 ID:l61+emdv
ソロ花の理想は
一日1回まではタダで挑戦(クリアするまで)できる
2回目以降はトリガー使用かSGによって開放する

こうすればもっと研究、切磋琢磨する人も増えたんじゃないか?
ソロクエを緊急にしても同接取れっこないのは運営も分かってただろうになんで無駄にユーザーを緊急に縛り付けるのか

>>83
TeSuでやってどうぞ

85 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:41:00.61 ID:rr3tW9d7
>>83
送ってしまった
Teメイン奴はソロクエなんか用ないんだよ
S取っとかないとうるせえ馬鹿を黙らせられないから他職で行ったけど
やりたくないことやらされるのはクソつまらんわ

86 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:42:45.92 ID:rr3tW9d7
>>84
途中送信だが悪い、Sは取れてるんだわ
ただTeで行く意味がないことが言いたかった
他は全職火力出すだけの職だからソロでも意味あると思うけど、Teはそうじゃない

87 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:45:31.67 ID:l61+emdv
>>86
自分で火力出す気のないTeとか被ったら粗大ゴミそのものでしょ?

88 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 06:51:39.07 ID:rr3tW9d7
>>87
ソロ花をやる意味がない=火力出す気ないって極端じゃね?
Teでできないじゃないぞ、やる意味がないだぞ
バフヒーラー兼ねつつ火力出すからTeは楽しいのであって、最初から自己火力のみを出すことが楽しいと思うならTeなんかやらんわ

89 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:01:19.67 ID:mdRU6XEf
>>86
テケターに火力なくていいってそれはさすがにどうよ?

90 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:03:48.67 ID:rr3tW9d7
>>89
なんでそう読めるんですかね…
支援職なんだから支援すべき味方がいないクエに行く意味はない=ソロ花はテクターにとって無価値
これが言いたいだけでテクターで全く火力なくていいとは言ってないよ

91 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:45:07.63 ID:BV2qmk74
Te以外で行けばいいじゃん
Teが好き?知るかボケ全職やれや

92 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:47:36.08 ID:ZYsUavKB
>>82
普通のネトゲならそっちの路線のほうが正しいというのはわかる
が……こっちは五年間その路線をやってきて突然やりごたえwなんだぜ

まるぐる時代 ソロで倒せる相手を12人で脳死で轢き殺して俺らつえええ
アド     一見職差別とかあったがガンスラさえ持ってくればどうにかなる程度
旧アルチ   基本的に人数を集めてワイワイ轢き殺すゲーム

勢いではどうにもならないマガツや防衛のほうが異端だということは古参であるほどわかってるだろうし
こういうコンテンツのせいで破棄・寄生問題が発生してるのもわかってるだろう
にも関わらず今後はこういうコンテンツメインで行きます!と言ってるから駄目なんだよ
この五年間、PSO2が何故人気があったかってことを運営自身がまったく分かってなかった
「気楽にマルチで組める」のがウリだ、ってところまで分かっててコレなんだぜ?

93 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:48:41.09 ID:ZYsUavKB
>>91
やりごたえwのあるコンテンツメインにするからそういう煽りが通るし
だから萎えてやめる奴が多数出てくるって分からないのかね

94 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:49:49.52 ID:CVzABF1w
そもそもこのゲームのテクターは支援専じゃなくて支援効果持ちの火力職なんだが

95 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:50:58.10 ID:ZYsUavKB
なあ、全職やれwとか言ってる奴がちょうど今居るから聞きたいんだが
お前ら全アクティブアカウントのうちの半数以上がレベルキャップ開放発表されるまで
実は一職たりともクラブ稼ぎしてなかった、って事実をどう考えてる?
実はマイノリティでおかしいのはPSO2中毒で狂ってしまった自分の価値観のほう、ってならない?

96 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:58:15.21 ID:CVzABF1w
ライトなら全部のコンテンツをやる必要はないし
いわゆるレイドクエだけやってても置いていかれることはないゲームなんだがな

金を払う気も試行錯誤する気もないけど
金払ってる奴や努力した奴が報酬を手に入れるのは許さんとかどんなモンスターなんだよ

97 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 07:59:44.62 ID:ZYsUavKB
・旧式武器全盛期に公式でアンケート取ったら半数以上のプレイヤーが潜在を開放してなかった

・エキスパ実装当日まで実に7割以上の人間が独極5すらクリアしてなかった

・レベルキャップ発表まで半数以上のプレイヤーは一職もクラスキューブ開放してなかった

・ソロ花実装日にプレイした人間は全アクティブの半分

・一ヶ月経っても未だにクリアできないorしてない人間のほうが多い


木村「もっとやりごたえのあるクエストを実装します!破棄されたらライトの迷惑だからさせません!」
……ねえ、おかしくね?破棄も寄生もプレイヤーの平均値よりずっと難しすぎるクエスト実装するから起きてるんだろ

98 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:00:51.84 ID:ZYsUavKB
>>96
今までそういう路線のゲームだったし、そもそも仮に今後レイ担いでいったらお前ら煽るだろw
変な煽りがなければ誰も無理についていこうとはならないと思うよ

99 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:02:41.67 ID:+54/FLnL
2chに依存しすぎなだけ

100 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:08:01.24 ID:k606zmlB
運営が一番のネ実脳

101 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:10:12.49 ID:CVzABF1w
レイも+32とかなら「あ、時間足りなかったんだな」って察すけど
オーバーリミット35なのにレイのままだったら「あwもしかしてww」ってなってしまうよな

102 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:16:41.80 ID:WgqYwcv2
ソロ花がやりごたえがあるか?っていうと微妙なんだよな、極端な話武器強ければ誰でもS取れるし。
もうちょいPS重要なのが出てほしいくらいだわ

103 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:28:31.31 ID:+54/FLnL
そういうのはクラス別エクストリームクエストでジャストガードのみで敵を倒せとか敵の頭をブーツで連続20回踏めとかになるからやだ

104 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:32:10.51 ID:8DygVO9a
TAしか評価されないお仕事なんざせかせかやってられっかって言ってんの
ゲーム寿命までタイムアタックになりかけてるけど大丈夫か?
高難易度にも色々あるけどぷそはTAゲーだったってことかね
いつか自分の苦手な分野をゴリ押しされても努力して乗り越えるってんなら
まあ がんばれ

105 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:40:30.45 ID:k606zmlB
ライト「XHBでも普通にクリアさせろよ!遊ばせろ!」
準廃「努力が足りない、おクリアしてエキスパこいよwww」

運営「固定組め、努力が足りん」
準廃「うああああああ!!!!」

因果応報

106 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 08:52:33.33 ID:+54/FLnL
ソロ花はTAなのかな

107 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 09:48:13.40 ID:0SI5tn0p
まるぐるや大和緊急レベルのもので回すのなんてそんなの無理だろ
やりごたえなんて求めてない!とか言っちゃう奴に限って付いてこないでやめちゃうくせに

108 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 09:55:48.90 ID:t7EvhnxX
お前等イザネ付けて独極やってみろ
オーダーミスっても余裕だからやってみろ
ソロ花も同じBrでイザネ付けてやってみろクリアぐらいなら余裕だから
装備で9割変わるのはやりごたえじゃないわ

109 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 10:33:33.33 ID:i6wTPdVp
やりごたえ、がネトゲの唯一の遊びなのでは?

110 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 10:39:10.79 ID:t7EvhnxX
コミュツールが一番重要じゃないの?
この使いにくいチャットなんとかしろ部屋もっと飾れるようにしろ

111 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 12:14:44.86 ID:nT/MUQ4Q
そもそもソロ緊急なんて 普通の人はやりたいなんて思ってないから 今までみんなマルチに参加してたんだろ
ソロがいいやつは鍵かけたりして勝手にやってたわけだし 需要なんか最初から少ないでしょ エサで釣らないと誰もやってないよ

112 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 12:24:58.49 ID:r04IF5ta
>>108
前に行った時にアンガのDPSチェック通らなくて死んだわw
サシの花はs取れるけど複数相手は無理ニャウ

113 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 12:35:32.15 ID:k606zmlB
>>107それで離れた奴はしばらくすると酒井の言葉通り復帰する
着いていけないと辞めた奴はもう帰ってこない

114 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 12:42:17.03 ID:xNX/cNOD
アリーナ実装されたら装備取りやすくなるかもしれん
そうするとクエの難易度高める方に舵きるのもわからなくはない
良い装備出るクエは特にね

115 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 12:54:42.18 ID:VmTYI7/r
難度の高いクエをクリアしたらある程度の達成感が得られるのは当然だけど
その過程が楽しいかと言われれば全く楽しくないんだよなぁ
運営は楽しませようという気が一切なくて、ただ難しくすりゃいいやって思考になってそう

116 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 12:59:21.37 ID:vkU77wMs
たしかにちょっとずつタイム更新するの楽しかった

117 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 13:22:17.70 ID:t7EvhnxX
難度の高いクエ=ソロじゃねぇ

118 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 14:45:15.38 ID:Yy5Al8/a
ここの運営のやりごたえのある難しいクエストの定義って
いかに狭いリングに部位が埋まって攻撃できないような暴れまくりのボスを
これでもかとしきつめ、眩しすぎるエフェクトにロック部分で操作性を故意に悪くすることだからな

乙女切りツリーで近接でデッドリオン3匹同時相手とか運営にやらせてみたいわ

119 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 16:18:46.92 ID:i6wTPdVp
常設のリリチ地帯はクソだと思った

120 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 19:16:08.48 ID:y66fEbX4
>>117
難度の高いマルチクエであるネッキー実装してもグダグダ文句言ってただろ

121 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 20:43:35.62 ID:y9ARk3Y8
>>120
コレクト無しならあれほど文句でねぇよ

122 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:20:27.17 ID:LXk2GAd+
・丸グルでPT組まなくてもいつでも遊べた
・マイショップでなんでも買えた売れた
・緊急は儲かるから行くんであってコレクトで義務的に行くんじゃなかった
見事に何も残ってない

123 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:22:57.31 ID:TW4v9fgT
どうやっても文句出るんだから運営も大変だなぁ

124 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:24:30.17 ID:LXk2GAd+
一定数はあたりまえだろ
問題は大多数が望んでない声だけ大きいゴミの言う事を聞きすぎ

125 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:26:29.44 ID:rflf4oTP
なんとしても運営に文句いいたいアンチ厨の相手しなきゃいけない
運営も大変だなぁ

126 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:44:18.44 ID:o5Ka6jpF
軽く遊べるで喜んでた連中が
コレクトに期限と緊急必須にしたのと取り引きできないので
とてもやってられないと一番金持ってる層が逃げ出したって感じかね

127 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:46:43.50 ID:hw/qga4e
たしかに、やりごたえあるクエスト望んでる層は敵を倒すことに熱中してるからお金はあまり落とさないかもね

128 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:47:58.57 ID:A17ucrn3
このゲームの運営批判系のスレだと>>123,125みたいなレスをよく見かけるけど、
仕事舐めてる学生かなんかか。
大変だからこそ飯の種になるし、給料貰えるんだろうが。

このゲームの運営に関しちゃ、自分達の努力不足やシステムの不備を棚に上げて、
ユーザーが悪いって言い張る、禁じ手もいいとこな対応を濫用してるだけ、相当楽してると思うけどな。

129 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:49:34.79 ID:TW4v9fgT
収益は好調らしいがね
コレクトで速攻最強武器手に入ってやる事ないで引退する人が多いって運営は考えてるみたいだが

130 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:53:46.26 ID:X6fUXJn0
>>127
そいつらが拾ってきって売ってる物を買うってのがライト層だからな
ほんでライト層がAC使ってまわしたガチャ買うわけだ
拾っても売れないから時間の有り余った連中はメセタがない
ガチャ回したってキャラクリ勢だけの取り引きで売れない装備は取れない売ってないでキャラは弱いまま
こんなんで廃装備必須クエを緊急に入れれば過疎って当然だわな

131 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:56:09.37 ID:X6fUXJn0
>>129
SGで集金増やしてるから一時的好調でもそんなに続かないぞ
1人から取るのは限界があるからな

132 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 21:59:56.68 ID:hw/qga4e
ライトをもっと大切にしてあげないと、ライトが辞めていったらPSO2運営できなくなるよな

133 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 22:13:26.95 ID:Hdurpjof
そう
ヌルゲーで良いのだよ

134 :名無しオンライン:2017/03/07(火) 23:00:29.87 ID:JgHygoiK
新しい人が入って来ることで起きる問題でもあるから
運営側で対策してることが伝わらないと非難されるのは当然や
なにがラッピーでもわかるだよ

135 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 00:10:53.88 ID:7UCBP0zp
緩いのキツいの一緒に出せばすぐ終わりそうな話なんだけどね

136 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 00:22:03.46 ID:hPmBR2wY
コア向けにしたいなら最初からそうしとけよ
いきなり方針転換するから人が減るんだろ

137 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 02:24:59.42 ID:+pXDHPDJ
>>135
本来は常設に丸グルとコレクトが付いててそこで装備揃えて挑戦してねだった筈
TA勢の影響で常設が4人常設になって腐りすぎてて
必要になりそうな装備オービットとかすら取れないもんだからもういいわで諦めた人だらけ

138 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 02:28:46.62 ID:7AcrNQWS
>>136
これ
ほかのネトゲと違って敷居が低いのが最大のウリなのにな

139 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 02:32:00.34 ID:64zSqfS0
結局ネトゲである以上、「こんな難しそうなの俺にはできない、時間の無駄」って
最初から諦めてしまう層は間違いなく居る
特に今回みたいに12人でやることを一人でやれなんて触れ込みならなおのことだ
そういう奴等にどうしてもやらせたいならすごく敷居を下げた策をとるしかない

例えば「ダブルさえ突破できればクエスト失敗でも最初の一回だけはユニオンブースター渡します!」
あるいは「三連続失敗で一個だけユニオンブースター渡します」みたいなこんなキャンペーンをするとかな

これならそれじゃ折角だし三回ぐらいやってみるか、って奴が出てくるだろう
その中にはそのまま行けそうだで練習して遊ぼうって奴が出てくるかもしれない
木村は酒井よりはゲームをわかっているようだがPSO2のメイン住人層の気持ちは酒井以上によく分かってない

140 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 02:40:25.70 ID:+pXDHPDJ
>>139
あってもいいんだけど緊急に入れて期間切ってだから文句がでるんだよ

141 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 02:43:06.07 ID:GZkPw7iO
緊急の時間帯にチムツリの攻撃UPが起動してるかどうかで
攻略難度が変わってくるとか、クエスト外の部分での運ゲーとかもあったしな。

142 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 02:51:14.89 ID:kXVNLfl1
更新ペース遅くしてしっかり作ってしっかり直せばいいのに
パチ屋のイベントそのものなんだよ
報酬って餌で脳味噌ぶっ壊れたようなのしかついてけないよ
普通の感覚が残ってる人からなんかこれ面白くなくね?っていなくなってく
やらないと損する感覚から抜けられたらだいぶ楽になった
常に最前線じゃないと楽しめないのはしんどいわ
ゆっくりやってる層とか初心者放ったらかしたら過疎るの当たり前

143 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:21:09.49 ID:64zSqfS0
>>142
最前線じゃないと後でひどい目にあうかもしれないってやり続けるんだよな
実際独極やってなかった奴とか相当数がXHB送りで虐殺されたし
コレクトマロン集めサボってた奴は実質サモナーできない状態だし

でも牛馬みたいに追い立てられながらこういうことばかりやってると疲れてくる
疲れてきてはっと一番ベストな解決策に気づくんだよな
別にもうこんなゲームどうでもいい、XHB送りになる?それならもうやらないだけ、って
ep4中盤以降ゲーム中に蔓延してる重苦しい空気ってまさにそれだと思うわ
遊ぶこと自体疲れるんだよこのクソゲー

144 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:37:10.44 ID:kXVNLfl1
レボルシオみたいにライト向けコンテンツこそしっかり作ってほしい
集めるの大変でもいいし常設やる意味をくれ
緊急で何周できたとか疲れるしTAよりのんびりゆっくりだらだらやるのが好きなんだよ
それこそ見た目装備でいい
ソロ緊急とかおしつけてくんなよほんとに
上手くなってく感覚は確かに楽しかったけどフレのイン率激減したのが寂しすぎる
どれだけやり込んでやっと面白くなるんだよこのゲーム

145 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:41:43.62 ID:rCl4f1Fd
コレクトに期限と緊急必須にしたせいで緊急は自分の意思で行くじゃなく行くしかないになったからな
SHまではCOやってりゃすんなり行けるがそこから先が長い
XHBに入ったら今度はコレクトやらなないわけには行かないでサブ育成すらしてないのだらけ

146 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:45:28.39 ID:64zSqfS0
>>145
その結果が>>1のクラスキューブ開放率でそんなの相手にTA層向けのマルチクエストをぶち込むせいで
寄生問題が勃発、それを今度はBANでどうにかしようとする

147 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:47:19.61 ID:rCl4f1Fd
>>144
レボルシオなんか再販しても無駄
最前線にもっと良いものがコレクトシートであるからノクスで来るだけ

>>146
寄生と言うより間埋めるもんがないから仕方ないに等しい

148 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:48:28.32 ID:kXVNLfl1
>>143
ほんともう疲れた
今回のレアブもADで素材掘ってたけど副産物殺されたから旨味もないし
どんどんつまらなくなってる気がする
メセタは多キャラクロトで!ギャザ!コレクト埋めないと間に合わないよ!はいギャザ!
期間限定やらないと称号もらえないよ!ソロ花タイム詰めて!これバウンコ!Sラン以下は寄生!ギャザやって!
しんどいわ

149 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:51:30.09 ID:rCl4f1Fd
>>148
それ全部期限で区切ってるし一個でもやってないとでしんどいんだよ

150 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:56:38.54 ID:kXVNLfl1
>>147
最前線とライトの間がないのか
最近スコップって聞かなくなったけど

なんにしても緊急同接稼ぎで味しめた運営はもうやめられないんだろうな
なんかすっきりしたわ おやすみ

151 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 03:58:14.87 ID:64zSqfS0
>>147
フォルニス級のものぐらいは用意しなきゃ駄目だよな
そうやっていくとTA層や木村が言ってるこれからは難易度が高いものほど有用な報酬にします
というのはナンセンスにも程があると気付く

152 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 04:00:29.43 ID:6N1Uk7Cx
プレイヤーそれぞれ電池容量があって
あるときふと電池切れして最前線から降りてく感じはあるな
ファフナーの乗りすぎで結晶化していくアレ

153 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 04:00:45.35 ID:64zSqfS0
>>150
だってスコップ作ってる間に本当にほしいコレクトの期限は進んでいきますし
新世武器の場合、スコップと欲しいコレクトの強化材は共通だし
スコップ掘ってから残りわずかな期間のコレクトやるぐらいなら最初から寄生したほうが確実ですから

154 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 04:22:05.49 ID:MISzE0in
>>1ヌルゲーというより日本人はRPGがすきだから
これもアクション性のあるRPGがやりたいだけなんだよな

バージョンアップがあったからみんなで仲良く
アイテム集めやスキル覚えたり、これでよかったんだよ

なのに練習しないとクリアできないようなアクションよりなもの
実装するから誰もやらなくなるんだよ

155 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 04:26:54.19 ID:gJxrtxjj
俺もアクション「RPG」だからと思ってやってたけど、ソロ花でそうじゃないんだなって思い知ったわ
頑張って揃えた装備が糞の役にも立たないって思うと悲しいね、まあ腕前が悪いだけなんだけど
今は休止中だけど運営がこの方向で行くなら戻ることはないかも

156 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 04:27:38.95 ID:ofPiSDbL
RPGなのに行き詰まっても装備やスキル強化しないのばっかりだけど?

157 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 04:36:48.97 ID:+wClsSGe
氏にゲーに影響されてやりごたえ、イカに影響されてPvP
浅はかな運営だしどうせこんなトコだろ

158 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 04:49:58.77 ID:kXVNLfl1
実装自体は良かったと思うけど予告緊急ってのと練習するにも敷居高かったのがな
個人的には楽しかったしもっとやりたいくらいだけどバッジ集めダルい
常設まで高ストレスにする必要あったかねえ

159 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 04:55:14.68 ID:rCl4f1Fd
>>155
腕の問題じゃないPP切れなんかどうしようもないから
オービットがあればと思っても今更とれないからな

160 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 05:02:19.21 ID:rxSUPRTr
ソロ花は「チームで動くことに慣れてしまうと一人で戦わないといけないときに何もできない」ってサイタマ先生の言葉通りだよな
ダウンにチェイン〜するだけで最強って思ってた奴らが一気に炙りだされたよなこの荒れよう見ると

161 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 05:02:37.97 ID:+VrxpRQv
PP回復できるバーガー食えよ

162 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 05:07:05.98 ID:rCl4f1Fd
>>160
そもそも一人で戦う事を想定してない職がいくつかありましてね

>>161
バーガー喰うのと武器持ちかえるのとどっちが楽なんだよ

163 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 05:08:47.87 ID:ofPiSDbL
>>160
そもそも1人で戦う意味が全く無いのだが

164 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 05:12:02.60 ID:rCl4f1Fd
だいたい近接優遇しすぎだろ

165 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 05:14:15.39 ID:gJxrtxjj
まーソロ花はきっかけに過ぎない
なんか疲れたんだ、しばらく休みたいなーって
そう、とにかく疲れたよ…

166 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 05:17:19.37 ID:rCl4f1Fd
>>165
ダンサーお勧め

167 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 05:25:43.81 ID:WjpsYcaJ
またダンサー増やしたのか運営最低だな

168 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 06:12:57.83 ID:Ax9iutAL
いやこのゲームの楽しみ方でダンサーとSS勢は最適解に近いだろ
TA勢のオナニー鑑賞してるやつのほうが異端なのさ

169 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 06:25:17.26 ID:+VrxpRQv
実装するコンテンツは周りががんばるから自分は何もできなくてもクリアできて当たり前の期間が長すぎたな

170 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 06:35:21.77 ID:Ax9iutAL
もし強い奴が野良からほぼ消えても、エステ勢系統はSH行ってキューブ稼ぐだけだから何の問題もない
サブキャラでSHに行って寄生いても文句言わんだろ?
一番かわいそうなのはCMで騙されて始める新規

171 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 07:20:27.19 ID:bdhc5kDR
SHでも全コレクトがあがるのなら多少は文句も消えるよ
直ドロはいらない、ゆるくゆっくりでもいいから集めたいってのもいるだろうしな

172 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 07:23:49.55 ID:FaNUjvao
>>162
バーガーのほうが楽だよ

173 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 07:29:19.09 ID:UuNlhW6B
とりあえず高難度クエはソロクエで正解
連帯責任介護強制マルチで高難度とか誰も得をしない

174 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 07:30:18.81 ID:bdhc5kDR
バーガーってそんな大量に持てるの?

175 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 07:31:06.51 ID:/GxtQeKZ
バーガーだけだと足りないから結局帯はいる

176 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 07:33:42.62 ID:Z00QhXmQ
バーガー高すぎだよね(´・ω・`)

177 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 07:44:03.35 ID:bdhc5kDR
やっぱバーガーだけじゃダメじゃないですかーやだー

178 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 07:57:43.82 ID:64zSqfS0
>>171
本当これ、難易度選択の自由が死んでるから全て問題なんだよ

179 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:02:36.51 ID:bdhc5kDR
SHでも取れるようにするとか簡単だよな
指定レベルをSH帯にするだけだろ、なにも難しいことはない
まぁSHで取れるようにしたらゲージの上昇率半分とかそういういらないことして
結局XHに行かせるだろうけど

180 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:18:34.93 ID:GhjSeTwV
オンラインゲーなのにソロコンテンツ、しかも偉そうなクリア称号
からの選民意識持った連中と、その一部に煽られて辞めてく本来のメインターゲットだったエンジョイだのライトだの
しかも後者には、金はあるけど時間がない社会人層が結構いて…か
緊急ソロ徒花導入は明らかな失敗、しかもエグいダメージ出そうな連鎖付き

ネッキーで気軽にAIS乗れる・放置はきっちり処分くらいやんないと、本当にこのまま終わりそうだな

181 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:22:02.37 ID:64zSqfS0
>>179
マガツでSHとXHに人が別れた状態を「失敗」と称したからな
みんな自分が適切に活躍できると判断できる難易度を選んで遊んだだけなのに
アクションゲームの難易度選択ってそういうものなの!?って真顔になったわw

182 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:22:50.41 ID:bdhc5kDR
ネッキーVRにAISは当然ないだろうな
大和も週1か2、それも平日昼間とかおおよそやれない時間に来たり終焉も来ないから最近AIS乗ってないな、キーも運悪いからでないし

183 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:23:58.61 ID:iZYCqwd4
社畜のオッサンだけどSとれたよ
社畜層は理不尽なマゾゲに鍛えられてるから結構クリアしてるんじゃねーかな
PSO2以外はソシャゲばっかしてる様な層が詰んでそう

184 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:27:11.39 ID:LJUpea9E
>>181
俺PS4以降の新参なんだけど、これマジ?
ちょっと興味あるから、いつ頃の事かだけでも教えてくれない?

185 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:36:31.46 ID:64zSqfS0
>>184
2014年12月〜2015年前半の辺りのブログとかを見てみると良い
それに対して運営がXHに何としても人を集めようと悪戦苦闘してたのも見える

186 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:36:46.61 ID:Ax9iutAL
>>181
マガツに関しては活躍できる難易度を選んでたんじゃなくて、高速回しとかも視野に入れて一番報酬の旨い難易度を選んでただけだと思うんだけど…
前は回数制限なかったからね

187 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:38:51.65 ID:LJUpea9E
>>185
ありがとう、あとで追ってみる

188 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 08:51:28.33 ID:UuNlhW6B
社会人ならファミ通100冊買えばいい

189 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 11:20:01.75 ID:6Cgnp6ZY
大体どのゲームにもクリア後ダンジョンとかエンドコンテンツ的な物があるし、英雄様でも苦労する位のコンテンツは絶対必要だと思うけどなぁ。例えば14がドロップするクエとしてエクス100層まで開放するとか。ソロ花なんつ中途半端なのじゃなくて、もっと難しくてもいい。
ただ皆んながやる緊急を高難易度にするってのは間違ってると思う。緊急に初心者もやり込み層も最新装備も全部詰め込むからごちゃごちゃになってると思うわ。

190 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 11:32:49.52 ID:36dG/bSe
緩くとか言ってる人って、単にソロ花レベルで既にゲーム攻略に詰んじゃってる人達では?
最初からヌルゲーでいきなり方向性変えたわけでもないし新規で増やした層むけに着せ替えゲーを重視した結果からの、今更古参向け攻略コンテンツを慌てて出しただけなんだよなぁ
スク回してくれる新規ばっかとは限らない、むしろ古参で長く課金してきた層が減った所もあるだろ
PSO2は敷居低いネトゲで本来から緩めだけど、緩っゆるで遊びが無くなるほどでもねぇわ、キャラシコゲーだけで満足出来るならカスタムメイドとかで良いだろ
何より新規古参交えて遊べるエンドコンテンツが無い

191 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 11:44:28.86 ID:LGuxsxaX
攻略するより敵に触ることのほうが難しいまるぐる時代やガンスラ一本でどうにかなる職差別しかなかったアド時代を知らないのはよく分かった

192 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 11:57:12.92 ID:36dG/bSe
バーストの仕様と近接職が合わなくてクソだったのは確かだが、その仕様に合わせて遠距離職用意して出す遠距で遊ぶのも普通じゃねぇかな
職差別問題は民度低い人間が争ってゲーム遊ぶのから逸れてるだけだろ今でも終わらねぇ

193 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 12:00:29.33 ID:+VrxpRQv
ヤマトみたいなぬるコンテンツばかりだと飽きるし高難易度は必要だよ
高難易度いらないとか言ってる人はNとかHいけばいい。コンテンツ自体はそれで遊べるし高難易度行かないから13武器もキューブもいらないでしょ

194 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 12:00:41.38 ID:6qVFvK/d
RPG言うくらいならクエで装備くらい使い分けるだろ
そのくらい全くの普通
コンシューマーのように状態異常耐性とか属性耐性考えない分ゆるゆるだぞ

195 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 12:10:20.90 ID:+VrxpRQv
>>177
今さらオービットが無いとか論外だろ。今まで何やってたんだよ

196 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 12:39:05.96 ID:LGuxsxaX
>>193
>>195みたいに組んでるわけでもない他人に装備を求める奴がこうやって普通に居るから
逆に一ヶ月で突破できるHとかでオビが手に入ったら困る理由もなし

197 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 12:46:34.38 ID:7M4Arsow
Hでバッヂ集めたら作れますよ

198 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 12:47:24.72 ID:S0vqyC0u
>>181
介護させるつもりだっだのに脱走されたからだろ
あの頃は確かXHに行くべき人がSHに行って、SHに残るべき雑魚がXHに行くからSHは快適そのものだけどXHは魔境になってたな

199 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 12:49:46.86 ID:L126LPba
>英雄様でも苦労する位のコンテンツ
運営の用意した装備で戦え

200 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 12:57:13.90 ID:i+tHdQt0
始動は面白かったな100万マイルくらいやったわ
ソロ花は完全スルーだったけど

201 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 13:21:40.93 ID:6Cgnp6ZY
>>199
これは上に書いてある初期始動だな。やりたくない人はいただろうけど、実際盛り上がってたし、クリアの達成感もかなりあってよかった。

202 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 13:40:20.26 ID:+VrxpRQv
>>196
別に求めていないが
何の準備もしてないやつがコンテンツクリアできない俺に合わせてクエスト作れと喚いてるのがおかしいと思わないのか?
そんなゲームくそつまんねーぞ

203 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 13:41:11.29 ID:iZYCqwd4
>>200
俺と逆だなw
花はやってみて面白かったから英雄もとったけど
チャレは実装初日に素手でゴリラ殴っててアホらしくなって破棄してから一回も行ってない

204 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 13:48:49.23 ID:wsfdw79f
>>203 これは俺も同意(ちな俺、英雄持ってる) チャレとか何が面白いのかわからんかった。
強化した武器もつかえないしな。同じ条件なのにヘタクソと組むとストレスマッハだし。

攻略するという観点ならソロ花のがいい。

205 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 13:54:28.06 ID:6qVFvK/d
始動は綿密に考えて作られてるからね
ソロ花はHP減らした程度のマルチ用に作られたクエを
そのまま持ってきただけで手抜き過ぎぃ
マルチクエをソロなんて縛りプレイ動画勢が勝手にやってろとしか

206 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 13:55:01.46 ID:SD2WpD23
チャレは時間長すぎて一回行ってから行ってないわ

207 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 14:02:03.24 ID:iZYCqwd4
今回みたいなやりこみ要素は独極やチャレみたいに隅にひっそり置いておけばいいのにとは思った
その辺菅沼はユーザー心理わかってたのかもな

208 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 14:15:35.77 ID:rdlgyKUD
PSO2ってキャラクリとかアクセ服とかでキャラ作りを楽しんで
そのキャラで緩い繋がりのその場限りの12人で自動マッチで適当に遊べるっていうのが売りだと思うんだけどな
最近のアプデはPSO2のウケた部分とは方向性が違ってて迷走感がハンパない
高難易度でユーザー同士がギスギスとか他ゲーがあるんだから似たような事して後追いしても価値なんか無いだろ
そのうえ自分の利点を消してるとか

209 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 14:51:20.42 ID:0EwhEm9u
やりごたえと理不尽は違うし
腕試しみたいなのを緊急に入れるな
TAかエクストの片隅に置いとけ

210 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 14:59:41.36 ID:Gr63X3NJ
>>205
これだな
始動のが全然頭使ったし楽しかった

211 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 15:07:41.57 ID:0EwhEm9u
やりごたえ=一回でいい

212 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 18:22:09.64 ID:qf+SY+uy
Sランククリア目指そうとすると挙動ガチャで良ランダム引くまで粘ったり研究が必要になるからやりこみになるけど、
ただ20分以内のクリアを目指すって話ならただちょっと時間がかかるってだけで理不尽と言えるようなモノは何もないだろソロ徒花
敵の攻撃自体は車とか壁生成みたいな一部を除いたらマルチでもソロでもそこまで変わらん
それなのにどうやってもクリアすらできないってのは明らかな実力不足あるいは火力不足だぞ
今まで自分がマルチでどの程度貢献できていたか、少し振り返ってみたほうがいい

213 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 18:26:37.74 ID:Q3Gk0P2H
>>212
ヒントHP1/4

214 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 18:56:28.16 ID:I7GfcTsj
個人的にやりごたえのあるクエストは大歓迎
ただそういうのは12人マルチで出すやめてくれ

215 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 18:56:40.11 ID:GhjSeTwV
HP1/12だったら、クリアしてなければ寄生って扱いで良かったかもな
その上でS取れるなら、他より働けてるって感じでさ
それ以上の腕前見せたいなら、12人用をソロでやりゃいい

216 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 19:36:13.39 ID:yTGshMCd
マルチだとWB前提のクソ耐久とか芋投げ時止めみたいな無敵攻撃連発で時間だけ無駄に消費する未来しか見えない

217 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 19:41:08.12 ID:Q3Gk0P2H
>>215
HP1/12でも近接有利は変わらないから寄生あつかいできるのは近接だけ
そもそもTeやRaに同じ条件を求めるのがおかしい

218 :名無しオンライン:2017/03/08(水) 21:26:25.29 ID:rdlgyKUD
昔から極一部の人が12人用ソロ動画とかアップしてたけど
報酬なんかないのに12人用を1人でやってるからこそ逆に価値があったんじゃないかなと思うんだよな
そういうの自分からやってた人は周囲の人にまでシステム的にやらせて英雄とかしたいと思ってたのかねぇ・・・
なんか興醒め感がある

219 :名無しオンライン:2017/03/09(木) 08:51:28.91 ID:87EVSVrq
自分等が凄いって事を顕示するためにはやらせる必要があるからな
結局オナニー勢となんも変わらんわけだし
たとえそうでない、単純に極めようと自己研鑽してた奴らもこれで同類として見られるってこと

220 :名無しオンライン:2017/03/09(木) 10:07:10.62 ID:FEuQZUQa
実装前からソロやってたような人は自分がそのハードルを越えられることに価値があると思って挑戦してるだけだからな
自分の公開オナニーでドヤりたいとか思うような気持ち悪い連中が問題

221 :名無しオンライン:2017/03/09(木) 11:40:03.09 ID:xPLNiv6Y
高難度ソロは徒花だけでいいかな。このクエストさえあればキャラ育成の物差しに使えるから。これ以上ソロ高難度クエストだしても意味はないだろう

222 :名無しオンライン:2017/03/09(木) 18:01:29.55 ID:9BGgoGxx
ボスじゃなくて雑魚をわらわら出したアルチみたいなソロクエストを希望してるんだが?

223 :名無しオンライン:2017/03/09(木) 18:14:05.16 ID:Ltepeqxt
ソロでアルチ回ってろ

224 :名無しオンライン:2017/03/09(木) 23:43:52.02 ID:bpqnMkql
クソ挙動で体力バカのエネミーはもういい
オーディンみたいなクエでドロップもマシなの作ってくれ
特別ゲストで菅沼君にお願いしてもいいんだぞ?

225 :名無しオンライン:2017/03/09(木) 23:58:35.30 ID:SyxMWPa0
ゲストの新ボス・菅沼を実装しました

226 :名無しオンライン:2017/03/10(金) 00:55:17.93 ID:Z59bg2ym
ギウラスかな?

227 :名無しオンライン:2017/03/10(金) 02:17:38.08 ID:xGB4S1uW
オワコンのモンハン真似すんなよ
難易度とかぷそげにはいらねーんだよ
対人もな

228 :名無しオンライン:2017/03/10(金) 06:01:08.16 ID:vXgHtKbz
>>223
ソロで徒花行ってろで解決するはずだったのになんで実装してしまったんですかね
あまつさえ称号なんていうクソ要素まで用意して

229 :名無しオンライン:2017/03/12(日) 13:20:32.02 ID:Z3+mZhUS
なんでもかんでも上限に到達したり最上のものを持ってるのが当たり前っていう空気が出来上がってるこのゲームでは
ちょっとハードル高めに設定された称号がネガティブな使われ方をする流れになるのはわかりきってるんだよな

230 :名無しオンライン:2017/03/12(日) 16:45:40.14 ID:7t7Y9PJp
木村の性格を考えるとユーザー同士で煽り合いしてギスギスするように
わざと英雄を実装したまである

231 :名無しオンライン:2017/03/14(火) 09:13:34.81 ID:mTx/k+dn
高難度要素とか対戦コンテンツがないから実装したんだろうけど
今となってみればそういう要素がない事自体がPSO2の強みだった気がする

他のネトゲにはあるけどPSO2にはギスギス要素がない、それ自体がPSO2のアドバンテージだった
他ゲーで疲れたライトエンジョイの受け皿になっていた

232 :名無しオンライン:2017/03/14(火) 10:15:53.84 ID:pY/E1ZmP
今更気づいたのかよ

233 :名無しオンライン:2017/03/14(火) 11:32:57.77 ID:hp7YgcG4
だって満足して楽しんでる奴は基本的に声をあげないからな
大和マンセー!他のクエストも大和レベルに調整しろ!とか叫んだ奴も居たが大半が酒井扱いされてたし

234 :名無しオンライン:2017/03/14(火) 12:37:34.60 ID:KGgFEEvm
>>231
ほんとこれ

235 :名無しオンライン:2017/03/17(金) 04:53:29.10 ID:eCZgCmjR
菅ヌマガツ辺りからクッソぎっすぎすだったけどな
固定と野良で報酬が下手したら10倍違うとかあり得ないことになってたし

236 :名無しオンライン:2017/03/17(金) 11:56:32.13 ID:7WRj+NmT
ライトエンジョイはクリア出来なくても気にしないだろw
自分の実力も知らず分不相応に求める準廃様のハートが傷付いただけ

237 :名無しオンライン:2017/03/17(金) 19:04:42.53 ID:GglixcQp
ライトエンジョイはクリアできないことは気にしない
だがそらで煽られるのは嫌だと言う奴は普通にいるし
他にやることがないのを許容できる奴も少ない

238 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 04:49:25.03 ID:mynM5TuU
知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://edax.getamonkey.com/index.php?id=1075

239 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 05:47:11.93 ID:FIYTp1mo
>>233
緊急事態の流れが良い事と大和とは全くの別問題だからな

まぁそんな事言ってると菊紋ガーうっせー奴が沸きそうだから…
http://livedoor.blogimg.jp/asternaru/imgs/9/9/99d93acc.jpg
存分に批難しろよwふしだらな格好してる上に
それがかの原爆実験が命名元のビキニだってんだから救いが無いだろこの軍艦()

240 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 05:57:32.11 ID:meFd1VMW
やりごたえのあるクエに昨日今日始めた初心者やらそこに居てはいけない雑魚がシステム上入ってくるんだから本当に要らない
そういう寄生が少なかったらクリア多ければ失敗の運ゲだし

241 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 06:12:44.04 ID:r7D62doe
アルティメットクエスト全部まるぐるにしてアンガに14仕込んで一週間毎にレアドロ100%ブーストかけてローテしてるだけでいいよ

242 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 06:20:00.73 ID:MpODC0H1
やり応えのあるクエとか方便に決まってんだろ
もっともらしい理由で介護させたいだけだぞ

243 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 07:16:26.04 ID:Ty2ekTXw
称号さえ無ければな
あれのせいでユーザーが最悪の線引きに使っちまった
無いやつは劣等感を植え付けられあるやつは優越感と煽れる権利を得る

244 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 07:47:21.50 ID:HHg1cr5B
>>239
武将偉人果ては国まで擬人化される国で今さらすぎるんだよなぁ・・・

245 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 07:47:33.07 ID:fpZADvmc
復帰だからネッキーなにもわからないんだがこわいわー
プレイ済みの人がいてもクリアできないとかなおさら
予習する気はないよ面倒だし

246 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 08:14:41.30 ID:tF6Aop3w
防衛タイプのクエストなんかもうお腹いっぱい
いつぞやの生で、VRネッキーはさらに高難易度で8ウェーブ化する予定だったとか言ってて気が遠くなったわ

247 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 08:30:08.88 ID:LXwU+/Ig
>>231
他ゲーで疲れたじゃなくて、他ゲーで爪弾きにされたクズ、な
存在するだけで迷惑な奴でもこのゲームならソロやストーリーは問題なく進められるし、NPCはベタ褒めしてしまうから
勘違いして他人がいる場になだれ込んでくる

そしてPSOにはそういう度を越して弱いプレイヤーとマッチングしないようにする方法が殆どない
受け皿なんてどこにも無い
ただまともなユーザーがそういう人間たちの介護を押し付けられているだけ

こういう場でエンジョイと揶揄される無能なプレイヤーたちは
金も落とさないサーバーの負荷になるだけでなく、本当にエンジョイしているまともなプレイヤーに迷惑をかける乞食だから
運営にとっては保護するべきものではなく、排除すべきもの
最近になってようやくそれが分かったから壁を作り始めたんだよ

前例がなくて慎重になってるからか動きが遅過ぎるけど

248 :名無しオンライン:2017/03/20(月) 09:30:51.41 ID:aRbhrhaT
ネッキーもソロ徒花は怒りしかねぇけどな
メインキャラの装備だけで息切れするわ

249 :名無しオンライン:2017/03/22(水) 20:24:37.06 ID:QfeH02UY
VR上げ
今だからこそこのスレが必要だと思う

250 :名無しオンライン:2017/03/22(水) 20:26:25.29 ID:QfeH02UY
>>247
それで壁を作ったとして壁の向こう側に居る人間が楽しむためのエサを用意する手間を省いてるんだから
どうしようもない話だけどな、単に壁を無理矢理よじ登ってくるだけだ

251 :名無しオンライン:2017/03/22(水) 20:38:35.06 ID:8OhkUtOx
やっぱネッキー緊急はクソだわ(直球)

252 :名無しオンライン:2017/03/22(水) 20:40:35.38 ID:NyJq0FXi
クソっていうか某14みたく攻略法がわからないとクリアできないクエストはマジでいらんわ
VR緊急はもう行く気はない

253 :名無しオンライン:2017/03/22(水) 20:43:16.07 ID:6zDGc3V1
そもそも既出のオビNTしかないこんな緊急に用事がある時点で負け犬だわな
負け犬同士悲鳴あげてろ

254 :名無しオンライン:2017/03/22(水) 21:04:02.90 ID:fMSKEvDF
お前その煽り好きやな、アホの一つ覚え

255 :名無しオンライン:2017/03/23(木) 00:22:37.50 ID:TFXyXteg
こっそりみがわりとがむしゃら入れてるのがクソ

256 :名無しオンライン:2017/03/23(木) 22:46:59.89 ID:NccS0O9+
漸く入ったのに文句付けるお前のがクソだわ

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