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【PSO2】アイテムレベル導入すれば解決じゃね? [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:20:57.46 ID:X6sPzaNu
アイテムレベルであまりにも弱い装備のプレイヤーを弾ける
アイテムレベル導入すれば速攻で解決するのになぜやらないのか?

2 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:21:52.24 ID:SP3YM/xY
それ俺らも面倒になるだけだろ

3 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:22:21.26 ID:4bzPjf2v
アンブラに持ち替えたら自動的に破棄で

4 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:22:21.51 ID:Va1i/W2b
FF14へ行け

5 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:23:25.96 ID:2DdTV3lh
今のPSO2のシステムでそれやったら少し休止しただけで絶対に追いつけなくなるのでは

6 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:24:39.85 ID:X6sPzaNu
でも弱装備できたプレイヤーに対して寄生ガーや晒しするんだろ?
それならアイテムレベルを導入するしかない
それなのにFF14化嫌だとかわがまま過ぎだろ

7 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:27:34.82 ID:X6sPzaNu
FF14化嫌だ=他人の装備に文句言うな
弱装備許せない=アイテムレベル導入

これ以上の方法はないだろ

8 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:28:53.33 ID:M3n0li3B
ギャザクラ装備練成奴大勝利!まで見えた

9 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:31:07.14 ID:poa+UBVF
パッチごとにアイテムレベルが上がって今までの全てがゴミになるよ

10 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:32:28.41 ID:m3H5dLY9
いうほどみんな装備なんてそこまで気にしてないから問題無い、床舐めまくりは目立つけど

11 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:33:27.49 ID:5SBF/uYU
金玉蛙の下痢便

12 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:33:46.20 ID:X6sPzaNu
>>9
じゃあ毎回新緊急に実用性のある新装備入れれば良いね

13 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:34:42.91 ID:oIirLDH1
自業自得ってことで武器欄の合計強化値ランクでドロップテーブル下がるとかは?

14 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 21:49:25.01 ID:/Q2hzWPX
賽の河原積みとかくだらねぇwwwww
寝言は寝て言えwwwww

15 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 22:35:54.39 ID:m8+gC7tC
そんな面倒くさいことしないで、75になったら強化済み打射法防具それぞれ配って、クラス毎にノクス強化済み配ればいいよ

16 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 23:19:53.72 ID:dNdJb3v6
そのアイテムレベルは何を参照して高い数値になる?

17 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 23:27:12.17 ID:29EzzET0
IL定期

18 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 23:29:47.74 ID:2VbVqrSO
エキスパとかは分らんが
カンスト勢の自己満ノーマル狩りを減らすために
ノーマルからベリハまでは、ダメージ制限とか攻撃力制限は必要だと思う

19 :名無しオンライン:2017/04/07(金) 23:50:19.40 ID:123YDP3j
約束された糞を自分から喰いたがるとか、ゲイのマゾヒストか何か?

20 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 00:06:17.31 ID:tWTl8+qt
戻らないか?

21 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 00:42:02.01 ID:F6Qx39D8
>>7
FF14化嫌だ=ギスギスが嫌だ、強いられてる感が嫌だ、運営基準で意識の高さ求められるのが嫌だ
弱装備許せない=いかに弱い装備で他人に迷惑を掛けてるかを客観的に分からせろ、レベルアップしていく中でそれなりの装備を整えることのできる導線を作れ
であって
他人への貢献要請(装備最低ライン確保)と厳しいルール設定(FF14化)のイコールは成り立たないよ

22 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 00:46:44.89 ID:9ztrv460
報酬前だからって露骨にボーナスキー絞ってんじゃねぇぞクソったれ!ゆるさんぜよ!

23 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 00:50:36.62 ID:F6Qx39D8
>>18
それされるとデイリーブースト貯める時とかTAとかで困る

24 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 00:55:12.24 ID:gixQhyLK
そうだ!デイリーやTAをサポートパートナーがやってこれるようにしようぜ!
1日1クエストだけでもいいぜ

25 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 01:34:53.65 ID:VEX/a9Zp
BLをマルチに適用で今の問題ほぼ解決しそうなもんだけど頑なにやらないのは何でだ

26 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 03:11:14.50 ID:HZdFKUHT
FF14の何が嫌かって苦労して取った武器がBAで即ゴミになる事
最近はこれやらないけど報酬期間で大金詰んで更新したユニが期間明けに即ゴミになるようなもんだ

27 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 03:29:28.60 ID:rf4aolmD
武器強化したところでヘタクソが上手くなるわけじゃないから焼け石に水
英雄みたいな称号で分けなきゃ意味ない

28 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 04:22:14.27 ID:9p4jOyrL
クエのレベル制限するくらいならこっちのほうがいいな

29 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 04:46:26.95 ID:XZg2HLXo
>>23
なんのためのブロック分けって話だよ、身内なら他ブロック行けばいいになるし

30 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 04:47:49.15 ID:d0bh+7mb
>>27
ひでおB行けよ

31 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 05:16:12.51 ID:LYvvpqgg
これ実装すると次からのレベルキャップが意味をなさなくなる最悪の一手やぞ

32 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 05:53:52.45 ID:8tdhY5/Y
>>1
元からあるだろ?
☆【13】武器やら☆【12】ユニットやらが他ゲーでいうアイテムレベルだ
コンテンツにそうした装備レベル縛りが何もないだけ

33 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 05:58:07.94 ID:b5031dCq
ひでおしても無駄、下手でも取れるもんは取れる
だからゲーマーとしてのリアルな腕を競えばいい
一週間以内に陰蜂出現させた奴だけが参加できる、とかな
STGも人が増えてwinwinや

34 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 08:27:53.59 ID:CDgch29h
装備良くてもツリー糞な奴が弾けない定期

35 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 09:18:15.66 ID:SS2fsbIm
ILを持ち出すとしてどう差別化するおつもりで?
仮にILの低いものを適宜ゴミ化していくとしてもそうなるとステータスのインフレが激しくなるんじゃね?
そもそも多様性を持たせるために同IL帯に何種類もの武器を同時に実装してかないといけないんだけどそれだけの開発力があるの?
そうしないと例えばマザーから得られる武器が現行最大ILとして、アストラだけしか持てないんじゃね

36 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 10:30:53.06 ID:AxrTwRo/
装備よくてもPSが絶望的な雑魚弾けない定期

37 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 10:31:49.00 ID:nlptwUIr
>>27
そんな事言い出したら英雄だって突っ立ってたら与ダメ0なワケだし、せめてまともな武器装備出来る頭のある奴と組みたいじゃん
そのマッチングすらしてくれない運営どうなってんすかね

38 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 11:49:54.06 ID:F6Qx39D8
>>29
勘違いしてるみたいだがエキスパ以外のブロックはあくまで推奨であって専用ではないぞ?
実際ビギナーの文言にだって初心者を手伝う上級者も歓迎って書くくらいだから運営としてはカンストもビギナーも同じ緊急に行くことも想定内だし、そうじゃなかったら低難度クエストには受注可能レベル制限を上にも掛けるだろうし
同レベル帯だけでしか行きたくないってんならそれこそ固定組めって話

39 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 12:02:43.71 ID:BCr5vYfa
>>1がIL制のゲームに行けば本人にとっては完全解決じゃね?

40 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 12:17:47.95 ID:XOOKX6by
ILが高いもの>ILが低いもの
こうならないといけないわけでそうなると選択肢を持たせるために同じIL帯でも何種類もの装備を用意しないといけないんだけど
そして高ILは低ILの完全上位互換にならないといけないわけで、潜在や武器性能がどんどんインフレしていくぞ
威力のつく潜在も☆7なら10%だけど☆13なら300%とか極端だけどそんな感じになるし
そもそもPSO2運営に取り扱える代物じゃないから諦めろ

41 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 12:26:58.52 ID:BCr5vYfa
いや選択肢を持たせるとILの意味がなくなってしまうわけだが
事実FF14も同じILじゃ何きても同じにしてるからな
IL制をやるなら基本的に同一ILの装備は一種だよ
その中で「自力でとる上位装備」と「バザーで買える下限装備」で分けるくらいしかない

42 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 12:28:29.45 ID:EHy81QOL
それ、まさしくIL制を勘違い導入して大失敗してる神ゲーの例じゃねぇかww

43 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 12:29:48.75 ID:Q8x+adpR
これいいと思うなあ
難易度ごとに持ち込める装備レベルに制限設けてノーマルにHやSHレア武器持ち込めないとかしたら旧武器にも意味が出てくるし、各難易度別にTA用装備作ったりする必要出てきたりする

44 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 12:31:18.58 ID:F6Qx39D8
ただでさえコレクト依存の配給装備状態なのに選択肢すら無くすと本当に配給品になるぞ?

45 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 14:18:11.91 ID:oQEgV09G
配給品なのに配給品になるぞとか頭大丈夫か?

46 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 15:24:43.99 ID:F6Qx39D8
>>45
一定量の作業で確定で武器が手に入る様がまるで配給品のようだと言われてるけど貰うものまで限定されると本当に戦時中の配給そのものになるぞって意味
言葉足らずですまんな

47 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 15:56:55.12 ID:yHXvygZj
ダメージ制限つけて通常攻撃やサブ効果意外で10K以下のダメージ出したら退場w

48 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 15:57:34.75 ID:k4QhhLyM
称号表示にして英雄以外ははなからいないものとして扱ってるから別にいい

49 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 16:01:07.69 ID:U2BDCgzb
ILは装備ではなくただの入場券だぞ

50 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 18:11:40.75 ID:bAoZBl9u
14式ILだと武器の個性が死ぬことに

51 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 18:38:40.99 ID:SS2fsbIm
今の環境だとアストラのみしか使えない
アストラ以外の装備は全部ゴミって感じになるな
アストラに今までの良い潜在とアストラ固有の潜在がついてるようなもの
あるいは潜在が撤廃されるかのどっちか

52 :名無しオンライン:2017/04/08(土) 19:04:27.05 ID:qi9JRquH
アストラ弓とかライコウに次ぐレベルの必需品だからな
流石に今じゃ殆どいないが最初は帯でいいだの(本物のアホは帯の方が強いとまでほざいてた)言ってた奴がいたのは衝撃だったわ

53 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 02:37:23.48 ID:bVBFxLXm
まともな頭してたら 弓なんか撃ってる暇あったらレンジャーで行くからな

54 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 03:15:32.36 ID:0ZKRVyTx
>>25
それやると、BLされてる雑魚よりも、BLしまくってる潔癖神経質奴がマルチからあぶれて孤立してしまうから。
ソースは生放送木村

55 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 04:57:05.29 ID:TVXfccpW
アストラのみしかーってよほど特殊でない限り法以外アストラでいい状態なんだから何も間違ってないな、そもそも武器強化称号でエキスパなのにわざわざ未強化だのレベル帯上がっても未強化だのなんとかしろって話に武器に基準つけるしかないよねって話だから

>>38
上限要るだろって話でデイリーがってなったからなのに何言ってんだこいつ

56 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 06:29:12.32 ID:3JY05oEC
>>55
帯もライコウもフォルニスも法も何もかもがアストラで良いって事だから、多少はね

57 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 07:33:51.50 ID:TVXfccpW
電池もライコウも呪い扱い案件
目安や基準としてILはどうかという話にゼンブアストラデイイニナルとかズレすぎでは

58 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 09:30:32.89 ID:pMlbaupC
>>55
おすすめクエストでデイリーブースト貯めるときに何の旨味もないのにわざわざSHに行かない
なのにN〜VHにダメージ制限なんて掛けられたらかったるいだけ
そもそもカンスト勢が低難度帯にいることは運営の想定内だからそんなところに制限掛ける必要もない

59 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 09:53:24.59 ID:ZTw6JrR4
そういうズレてるゲームが現実にあるから危惧しているわけで

60 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 10:32:40.42 ID:pMlbaupC
>>57
装備そのものにランク付けしたら結果的にそうなるぞって話だろ
未強化弾きたいなら受注条件に強化値+○○以上みたいなピンポイント調整でいい
帯もライコウも潜在目当てなんだから未強化でもって来ないし
エキスパに関しては入場条件に武器強化入ったんだからそこで変なの見かけるなら遠慮無く言えばいいだろ

61 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 13:18:10.00 ID:cJDxdXUE
上限あるブロックあった方がいいって話に全ブロック強制だと思い込むとかアスペか何か?
ライコウや旧式帯完全電池運用は旧式だから強化値0でいいし呪いになってるのどうなんだって言ってるのに潜在目当てだから未強化じゃないとか頭を疑う

62 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 14:54:13.93 ID:a/2jLl3x
強化済みOP盛り盛り低IL武器<未強化OP無し新高IL武器にしないとならんな
インフレ待った無し

63 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 14:56:21.60 ID:pMlbaupC
>>61
もう少し頭使えよw
潜在にもレベルがあるし旧式でもそこで判定すりゃいいだろうが
それに上限の話は確かに上がってたし俺もその話に合わせてきた訳だが急に「制限あるブロックもあった方がいいって話」って後出しで条件付けられてもそりゃ話ズレるだろうよ
会話してることを意識してね!

64 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 17:36:40.55 ID:3OvgKHbN
>>58
え、普通にSH行くんだが・・・報酬10万以上のデイリーオーダー消化兼ねてるし手間はほぼ変わらんし

65 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 20:19:43.56 ID:mDQEsin1
全員がクリア出来る難易度のクエストしかないのにそんなもんいるかよ

66 :名無しオンライン:2017/04/09(日) 23:19:46.88 ID:pMlbaupC
>>64
毎日デイリーブーストオーダーとメセタの方のデイリーが重なる訳でも無いし仕事から帰って緊急前にちょこちょこっと貯めるときにNに行く

67 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 00:04:52.89 ID:TOllv3i+
このゲームでレベル導入しても2年前の装備が普通に現行装備とお手手繋いで歩いてるから変わんないわ

68 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 01:26:32.91 ID:S/lJ5qsG
IL制ってのは、帯を電池枠として使うことも許されなくなるレベルの世界ぞ
pso2でIL制を導入することがのメリットはサイキを完全にオワコンにすることができることくらいだな
勿論フィスもオブゼも死ぬぞ

69 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 03:10:13.92 ID:35jjrQel
仮にIL導入してもXHのILは☆11最大強化武器(クラフト最大もおk)、☆11最大強化ユニだろ
それ想定の難易度って言っちゃってるんだから

70 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 04:42:54.32 ID:I5nlXMPC
持ち替え必要ない防具だけでもアイテムレベル導入してほしいわ

SHマガツで全身未強化ヒエイ着た同チーム奴が2人もPT入ってきて
別の意味で難易度あがったわ

一人は武器アストラ+35だったけど、もう一人なんてノクス長銃+0よ
全身にゴミまとってるの恥ずかしくないんか

案の定マガツのビーム(大技ですらない)で1撃死してて
ゴミ同士で起こしあいしてた

そのまま床から起き上がるな

71 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 04:59:06.50 ID:/2xKyJL1
死んだらドロップ率下げるでええやん
サイキ死亡させよう

72 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 08:37:45.69 ID:mN9c7a1m
全身アストラのOP付けないマンが来たらキレるわ

73 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 09:35:29.38 ID:ybiO1g3n
やめろよマインバンカー持ち替えできなくなるじゃん

74 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 09:59:06.18 ID:em7MenmJ
IL制にしてたら以前までの強化済みフルOP武器<未強化OP無し武器にしないといかんからな
武器攻撃力とか今頃10000とかになってそうだな、それもいいな

75 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 12:28:20.41 ID:/2xKyJL1
>>73
マインバンカーってまだ使うシーンある?煽りじゃなく

76 :名無しオンライン:2017/04/10(月) 14:38:32.69 ID:ybiO1g3n
>>75
ネッキー・VRのガルグリ
別に無くても良いけど沸き位置完封出来たら気持ちいだろ

77 :名無しオンライン:2017/04/11(火) 06:09:37.25 ID:JKRkxTXF
自キャラ戦闘不能でユニットのOPがランダムで一つ消える仕様にしようぜ

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