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【PSO2】色んな層が集まる緊急で死亡制限とか [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:18:23.53 ID:QS7Kqin2
絶対FF14やMHF以上のギスギスゲーになるだろ
というか木村は普通の頭なら絶対やらない事をやってるだろ
常設ならまだ分かるが緊急でやるのは割とマジでおかしいと思う

2 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:21:22.87 ID:0b8ZWF76
固定組む努力が足りない雑魚

3 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:21:30.46 ID:rS764HkU
※注 あくまで上級者向けです

4 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:25:36.46 ID:WRB/8T95
おかしいのは>>1の頭
こんなヌルヌルヌルゲーで何度も死ぬ奴はホントに死んだ方が世の為

5 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:28:48.41 ID:YOixmRjy
カチ勢余裕です^^

6 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:34:02.75 ID:uhcO41z5
クリア出来ない層は参加しない努力をしろよ

7 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:36:19.64 ID:WRB/8T95
クリア出来ないガイジは現実世界からBANでいいよ

8 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:37:36.83 ID:8uLycNzq
デバカデバタフでも死ぬ奴いるのにどう介護すりゃいいの
著しい戦力差による(戦意の)破棄対策が必要

9 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:39:00.45 ID:H5bKy3WP
理不尽な嫌がらせと高難易度を履き違えているクリエイター気取りの能無しが関わったゲームは間違いなくシリーズやブランドまで崩壊する
特にこの手のアクションゲーは多いね

10 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:40:39.99 ID:uhcO41z5
縛って募集するか、装備まともなフレ募るしかないかなーと思ってる
チームはツリーのために入ってチムチャうざいから全員BL入れてるし
マザーdPS20kいかないゴキブリばっかりなんで
まともなメンツのチームのやつは羨ましい

11 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:43:45.99 ID:zeZeQZFG
まず英雄は最低条件でその上で乙女ある職だけだな

12 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:44:25.28 ID:V7wmMcix
色々な層が集まらないようにするんだよこれからは

13 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:45:39.07 ID:8bjLP0ta
うちもうまいこと英雄組で集まれればいいんだけど
英雄持ちは2割がいいとこだし絶対数人は弱い人が混ざるんだよな
一度英雄組が拒否したVRなんて全折れで失敗してたしな
平和に遊んでたいだけなのにまたギスりそうで不安

14 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:48:39.70 ID:bLHfvLGr
色んな層が集まる用にちゃんと12人用が用意されてるだろ
廃向けなんだからエンジョイは参加しなくていい、むしろ弾く仕組み作ってからにしろ

15 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:51:18.31 ID:8bjLP0ta
80/80なんてどうせエンジョイでも緊急寄生してれば到達するんだから
こういうのこそ称号ではじいてほしかった
中途半端にエンドコンテンツに参加できてしまうのが問題

16 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:51:19.06 ID:bcK1NnW0
>>10
やや縛って募集しても、条件の責任追うのが嫌なのか
4人集まったことないんだよなあ
オンゲーにあるまじき光景よ

17 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:51:42.76 ID:LSO+G8AN
いや>>1が言いたいのは、高難易度クエを実装する癖に、その前準備である
住み分けや、クエ受注制限が不十分であることを責めている訳だろ

今の状態ではLvが80/80であるだけで参加できてしまうからな
それでクリアできる難易度であれば良いが、クリアできないのであれば
個人が十分にキャラを育てていても、弱い人が混ざることでクリアできなくなり
双方にとってストレスを感じる事態になるだろ

運営はここら辺、手抜きで雑すぎる。工作員雇って擁護してる場合じゃないだろって思うね

18 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:53:35.71 ID:GO5je4su
80/80の英雄のみ参加可でいいよ

19 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:54:07.89 ID:8bjLP0ta
そりゃあ「ネタで」「このゲームで一番難しい」クエスト(ファレグ)を実装するような運営だからな
ユーザーがどう受け取るか、実装したらどうなるかは全く考えてない

20 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:55:21.12 ID:LSO+G8AN
>>18
そういう条件で良いと思うわ
今のままの受注条件なら、もしくは死亡でのクエ失敗制限は外した方が良い
緊急限定なのが尚、悪い。失敗に対する苛立ちが強くなるから、余計揉める
プレイヤー同士で揉めさせても、運営にとってもマイナスにしかならないハズなんだが……
何を考えているんだろうな。本当に人が減りかねないんだが

21 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:55:30.99 ID:uee1U3hh
固定を組む努力を怠っているで結論出てるだろ
コミュ障ぼっちは野良でみじめに頑張れよ

22 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:57:45.43 ID:LSO+G8AN
>>21
個人がクリアできるか否かの問題ではなく、野良でプレイする人の多くが
クリアできず、且つ揉める要素があることを責めている訳だろ

固定前提のクエなのであれば、それなりの仕組みを実装するべきだ
いまみたいなLv80/80で参加できるような雑な仕組みじゃなくてね

23 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 20:58:36.83 ID:8bjLP0ta
AGP決勝とかは知らない人と集まって数回失敗したけど
チャットしながら和気あいあいって感じでクリアできて楽しかったな
これも何度でも挑戦できるからこそなんだが

24 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:00:50.10 ID:bcK1NnW0
>>21
その結論が正しいと思っている奴はいない

25 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:01:22.47 ID:j3cN9nY6
4人制なんだし介護が嫌ならソロでよくね

26 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:01:29.25 ID:LSO+G8AN
>>23
何回も挑戦できるタイプなら、下手同士が集まっても
盛り上がったり、練習する気にもなるんだろうけどな
多分、運営は常設にするとキューブやレア武器の排出量のコントロールができなくなるから
それが嫌で緊急限定にしているんだと思うね

ただ、死亡回数で失敗するクエ条件は、緊急で実装すべきじゃない
常設じゃないと厳しい

27 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:04:14.68 ID:8bjLP0ta
よくFF14と比べられる書き込みも見るけど、あっちはそりゃ誰かがミスったらやり直し・報酬なしなのは厳しいけど
それでもリトライ無制限だからね
こっちは1日数回限られた時間しかできない、練習どころじゃない
防衛戦なんかでいつまでたっても成長しない野良の人が多いのは、
何よりそのクエに触れる機会が少なすぎるのも要因だと思ってる

28 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:11:15.97 ID:cD41SHZW
けどお前まだレベル75じゃん
キューブおわった?

29 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:21:18.67 ID:sIGLPC4t
http://i.imgur.com/yojpUeC.jpg
http://i.imgur.com/TWYUwhT.jpg
http://i.imgur.com/eww6YIp.jpg
http://i.imgur.com/KY8eQtg.jpg

30 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:30:11.42 ID:wneQ649H
仲間と共闘して、一人じゃ無理な相手を倒すのがオンラインRPGかと思ってたんだが。
モンハンやりたくねえからぷそにやってたのに、意味ねえな

31 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:31:54.64 ID:wneQ649H
>>27
ほんこれ
一部のプレイヤーがさっさと倒して練習する機会すら奪われて、挙句寄生と言われりゃ疎遠になる
で、そのままやらなくなってこのプレイヤー人口になる

32 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:39:28.13 ID:6eUTnkaF
>>20
運営への不満を逸らすためにユーザー同士のいがみ合いに持っていきたいんじゃなかろうか
それか何も考えてないか

33 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:45:25.92 ID:mwLuacpR
練習する機会とか低難易度でも行けばいいだろ
そういう層が決まって言い訳するが結局は楽して最上位武器が欲しいからってのが中心にあるんだよ
事実このゲームはソロでやる高難度クエストにレアがあるわけじゃなく寄生でも取れちゃうからな
そういうゲームをやってきてる奴らがいまさら練習()なんてするわけない

34 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:46:01.23 ID:3APpK0RI
>>30
仲間と協力して一人で無理な相手と戦えるじゃん

35 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:50:41.41 ID:0TQzqhlL
練習する機会???
ちがうちがうやる気がないだけだろ雑魚が
wiki熟読してプレイ動画100回見て来い それだけで十分すぎるほど戦えるわ!

36 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:52:19.04 ID:tbFwd4S7
>>35
PSO2という存在で、マウンティング出来て幸せそうだな

37 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:54:45.85 ID:H7ou06dq
>>33
終焉やVRを常設にさせてから言えよ

38 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 21:56:40.64 ID:RwuW6vF/
お前らエアプなんだから難易度なんて関係ないだろw

39 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 22:12:57.94 ID:cD41SHZW
マルチなら初見でも余裕だったからなあ
今までは

40 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 22:15:18.03 ID:TvLIrOkw
PSO2も予習必須か
こっちは緊急だから他のネトゲよりもやばそう
失敗=次回を待つ必要が出てくる

41 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 22:17:42.20 ID:NhHIkQdm
つうか固定組ませて人間関係でプレイヤー繋ぎ止めたいなら、チームルームからのみ受注出来るチムクエとか作ればいいじゃん
報酬のコントロールとか言うなら常設な代わりに週のクリア回数制限とか付けてさ
プレイヤーのごくごく一部しか遊ばない物実装して何がしたいのか、これが一番分からん

42 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 22:21:05.88 ID:YArmWg7B
>>40
予習必須は防衛の時点でそうでしょ

43 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 22:24:08.99 ID:EcY1N+l8
PSO2の支持されてきた部分を運営自らぶち壊していくスタイル

44 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 22:26:35.48 ID:yrfwfokL
SHから挙動違うし
予習しなきゃ予習できないってこれもうわかんねえな

45 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 22:28:24.51 ID:LSO+G8AN
なんつーか、個人的には高難易度クエもあっては欲しいと思うけど
PTメンバー共有で死亡回数制限を緊急クエで付けるのは違うんじゃないのって思うわ
揉めるだけだろ。多分つまんないことになると思うよ

46 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 23:01:28.22 ID:Emd5sTCg
クエストクリア時に上級トリガー配って自由にスケジュールしてやらせればいいじゃん。エクストリームみたいに。

そうすりゃ人選も時間も自由度広がるのに

47 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 23:29:10.45 ID:2g3yuHez
つってもこいつゴミ潜在だから行かなくても構わんよ

48 :名無しオンライン:2017/04/18(火) 23:41:20.01 ID:JbD/1K1l
大半が野良で成り立ってる緊急ゲーで固定推奨の内容とかズレてるんだよなぁ

49 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 00:27:08.28 ID:h0XTa/55
XHブロックだと余裕で条件達成しそうで草も生えない
徒花とかXHブロックだと未だにダブルとか本体の突進で半分以上倒れてるから

50 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 00:41:13.29 ID:sp5li0wU
固定でも苦労するクエスト作りたいんでしょ
マザーでマロン投げられて3分以下クリアなんて動画上げられたらショックだろうな
そしてそういうガチ固定目線で考えて普通のエンジョイ固定が潰れる

51 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 01:14:40.30 ID:jw6T8i6e
これ一度失敗したらもう受注できなくなるのかね

52 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 01:40:07.94 ID:fMrN7e9c
マロンが1回爆発したら1死扱いでいい

53 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 02:23:06.05 ID:RCxbi5MO
連帯責任取り消すまで崩壊安定
オモリとかやってらんねーっすよ

54 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 02:48:01.75 ID:3OuzXMQo
おでんは常設だった

55 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 03:34:30.42 ID:lfaTszlL
・報酬の連帯責任制
・高難易度化

この二つが組み合わさると過疎化が進む
逆に言えば片方なくなればある程度空気はよくなる
運営は分かっているかね?

56 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 03:48:01.73 ID:4De8cs1F
漢字を覚えてもらうために書き取りをします
何度も書いて覚えましょう!
1文字書きましたか?
次の文字を書いてもらうのは明日の○○時です
忘れないで覚えておいて下さい
時間の都合の悪い方はその次の○○時です

・・・

57 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 05:12:58.42 ID:n9n3IXuR
緊急そのものが癌なんだよ結局

58 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 05:13:15.54 ID:laKonlKk
連帯責任はまずい。
このゲームのいいとこは、神プレーヤーが一人いればクリアできちゃうとこ。
神からすれば、究極は自分との戦いだけなんで他の下手くそなんかどうでもいい。賑やかしみたいなもん。
でも連帯責任ちゅうことで足引っ張られて失敗は我慢ならん。
だから俺はソロでやるわ。他の人にイライラしたくないからな。なんか悲しいし。

59 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 05:16:52.81 ID:ZgSmsba0
英雄前提ならせめてソロ徒花復活させてくれへん?

60 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 05:21:24.64 ID:TyqSENIH
高難易度は緊急やめて1日のクリア回数制限でよかったと思うわ
時間に縛られ無いし練習も出来るし

61 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 05:56:04.96 ID:wyHeCQ88
英雄ブロックいけよ

62 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 07:23:09.56 ID:ji/+zx0d
下手くそがいなくなると自慢出来なくなるね!

63 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 07:31:40.80 ID:+KYFn9sB
難関コンテンツの最前線に色んな層が集まれる仕組みがまずおかしいんだよなあ…

64 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 07:33:22.90 ID:pMFcb8Wi
運営も5回チョンボしたらクビにしようや
なぁ責任者のハゲキムさんヨォ
メンテ延長とかリターナー問題とか
てめーらは何度やらかしてると思ってんだ?

65 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 07:45:59.50 ID:KFBnYXXB
何で4人にしたんだそれがまず不思議なんだよ何考えてるかさっぱりだ
ソロ花でソロやらしといて今度は4人かよ
例えばソロ花クリアしてないのでも3人強いのと行けばクリア出来ちゃうとかそれが納得いかね
そんなエンドコンテンツならなくていいとさえ思うわ
エンドコンテンツまで介護させる気かよ

66 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 11:26:39.33 ID:doCxLYkf
他人のミスで自分が失敗って田村14じゃん
3回死んだらそいつだけシップ戻されて退場でいいだろなんで全員失敗なんだ
まあ何でだか知らんけどPT組ませたいらしいからそれが理由なんだろうけど
2回3回死んだやつは確実にBL送りになるけどな

67 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 11:28:13.12 ID:doCxLYkf
3回死んだら絶対そいつ暴言吐かれたりトラブルに巻き込まれるぞ

68 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 11:29:40.11 ID:TdLHax3Y
暴言wis→Twitterで晒し
ここまで読めた

69 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 11:35:11.96 ID:vcfDsl4Z
晒しが捗る

70 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 12:00:50.06 ID:rDtwkiPq
高難易度化+高報酬であればエンジョイライトにも装備強化を自然とうながせる
強化にはメセタがいる
メセタ入手の為スクラッチを回す
運営儲かる
尚報酬はいまところ残念な内容

71 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 12:02:12.32 ID:3t0EWtm9
>>1
今回のじゃなくて、来月の別にいやな奴はやるひつ必要の無いおまけの方だから情弱

72 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 12:19:28.92 ID:zbZpF0Mc
野良は制限募集と雑魚晒しで何とか成立するかもしれんが
チーム内で強い人と弱い人で分かれちゃうのがな

73 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 12:22:15.56 ID:DwaQ+G/M
チーム内の雑魚が行くって言った瞬間チャットが凍り付くのってこういうコンテンツでの醍醐味だな

74 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 12:24:00.21 ID:ji/+zx0d
緊急全部1人でさせるように制限したらよくないですか?
すごくいいですよね。

75 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 12:25:50.09 ID:njuIptc3
>>32
すべてはこれだな
レス見ての通り、ユーザー対立煽りしかないし、運営開発のヘイトコントロールだろww

76 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 13:47:29.47 ID:s75d+mWI
・BL入れると互いのPTには入れない
・BL入れてもマルチではマッチングする
・デウス再戦では野良ガチャで始めたとしても、普通に考えて集まった4人がメーカーでPT組む流れになる

77 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 13:55:22.37 ID:IZLqR6x/
チーム内での序列はソロ徒花で既に決まってしまった感があるからな

78 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 15:52:50.64 ID:e6qUpHdZ
>>74
ガチでそれでいいと思うわ
複数人用のクエはアホみたいにヌルくして、常設にして回数制限つけときゃいい

79 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 16:27:30.59 ID:rtJ253d+
PT組むことが前提になるなら何度も死ぬ足手まといはキックされるだろうし開始前に装備チェックでサブHuじゃなかったりHP盛ってない奴も蹴られるか開始前破棄されるかでギスギスだな
どんなスタイルでも自己責任のソロ花や常設の4人アルチと違って回数制限のある緊急だから野良専は酷いことになるぞ

80 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 16:32:09.47 ID:KDjNSxrK
Fi×の時代が来るな
震えて待て

81 :名無しオンライン:2017/04/19(水) 16:58:38.29 ID:BgrU46Sp
了解!リミットブレイク!封印!

82 :名無しオンライン:2017/04/20(木) 01:09:19.75 ID:Ukn6nx0N
ギスギスさせて暴言吐いた奴をBANして消していくスタイル

83 :名無しオンライン:2017/04/20(木) 10:16:58.34 ID:HQPb96EB
野良でもPT組んでハフド貫通したらBLいれて蹴るしかない

84 :名無しオンライン:2017/04/21(金) 04:28:39.43 ID:DuqLbs5O
ギウラス方式だよ、

85 :名無しオンライン:2017/04/23(日) 19:33:58.24 ID:+qL37u44
上級者向けのクエストならある程度の実力あるやつ以外に参加資格与えるなよ
レベルなんて下手でも上がるんだから

86 :名無しオンライン:2017/04/25(火) 08:27:15.87 ID:ijawH/UG
???「>>59さんにはまずバッジを集める努力をするところから始めて貰いたいですね」

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