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【PSO2】Fo弱体の説明をやり直せ【濱崎必読】 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 18:49:24.53 ID:FT9OL6j5
理想濱崎「複合テクニックは与えたダメージの大きさにより貯まる仕様になっていてEP3で実装した時から手を加えていませんでした
どんどん新しい武器が実装され現状の仕様では今後更に複合テクニックが中心の戦い方になると思ったのでこのタイミングで溜まりにくく修正させていただきました」
ワイ「ほーんまあしゃーないわ」


現実濱崎「よく分かんないけどバンバン複合使えてたんで2分のリキャスト設けます、無限射程のテクもなんとなく殺します。まあゴミテク強化してあげるから許してね」
ワイ「は?」
現実濱崎「あっそうだ、テクカスはやり直さないと意味ないですよw」
ワイ「は?」
現実濱崎「ご理解いただけたようで良かったです」

2 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 18:51:40.96 ID:FuysQf1l
2分ってのは何を基準に調整したのかハッキリさせてほしい

3 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 18:57:24.26 ID:t7htsy8O
旧フレアやコンバと同じにしときゃいいだろとかそんなノリだろ
Foの調整は上下問わず毎回雑だし

4 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 18:59:57.07 ID:sRWa0IOe
『フォースには氷河期を用意しました。これから暑くなります。存分に涼んでいってください』

5 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:16:51.22 ID:bJXGA44x
それは,どうしてですか
固定を組む努力を怠っている
ご理解いただけたようで良かったです

この糞ガイジワードほんと強い

6 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:24:03.83 ID:Pt+gehyn
>>5
なんやこの三種の神器
無敵すぎやろ

7 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:27:22.12 ID:u+Wxb9XT
現実Fo Foは特別な職。他職と同様の基準で調整するな。他職みたいに誰でも簡単最強じゃないんやぞ。DPSがFo以上の職は弱体化していいけどFo弱体化するとかさっさと死ねよ。

8 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:27:49.70 ID:ZUCHDHV0
テクカスやり直せ?やり直す?

9 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:37:24.35 ID:n19jfP2f
>>5
一番上の汎用性が半端ないw

10 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:39:49.11 ID:sRWa0IOe
なんというパワーワード

11 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:53:26.57 ID:2a96fVrT
>>5
ほんとコレクトシート

12 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:53:58.68 ID:IEOXt+vt
よりサイコパスである程ワードの威力が高まります

13 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 19:57:06.64 ID:WcnVxBTK
ところで複合って全部一度にリキャストかかるの確定なん?使ったやつだけじゃねえの

14 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:00:03.38 ID:317fQHip
>>13
溜まるのが全部一緒だしそれが調整されないなら共通リキャストになる可能性が高い
別個リキャの可能性もなくはないが発表にも無かったし望み薄

15 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:03:21.21 ID:YY+gtczF
何度も言われてるが
武器のインフレで連射速度とインフレダメージがどんどん加速することにやっと気がついただけだぞ

16 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:04:25.95 ID:cP4MPOWB
それぞれに個別のゲージ用意するとは思えんが
それにクールタイム中にゲージを溜められるのか?という問題もある
二分間複合のアイコン真っ暗で、明るくなってからゲージ溜められますよ^^という素敵仕様な可能性もある

何はともあれ弱体化なんつうデリケートな問題なのに説明不足にも程があるわ
弱体化発表時に具体的な代替案を出すべきだった
そうすればこうもファビョられずに済んだのに
RaのWHAの仕様だって丁寧に説明してれば要らん誤解を生まずに済んだろう?

17 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:06:53.86 ID:YY+gtczF
ゲージは溜めれるぞ
ハルコタンTA気分で数秒に一回撃たれるのが困るだけ

18 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:10:57.78 ID:o7l4MLMj
丁寧に説明したところで池沼子の発狂が収まるわけもないだろw

19 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:15:08.63 ID:j/O2EbbV
この先★15〜18武器が出たら複合の乱れ撃ちになるからだろ
Heのソードが敵に触れる前に無限射程の複合でなぎ倒される
新クラスの意味がなくなるからFoは死んでくれというわけ

20 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:17:25.12 ID:YY+gtczF
>>19
★14〜18武器の威力でな(笑

21 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:20:58.09 ID:ikkqVwXw
どんだけ説明しても池沼子には馬の耳に念仏だろ 弱体化!?ファビョーンしか言わんてあいつら
つか味方が強くて何がいけないの?発言は忘れないからな池沼子

22 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 20:42:27.77 ID:YY+gtczF
知能が足らないんだろう

23 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:06:40.22 ID:IeqD/p2V
火力上がっても一ヒットで貯められるゲージ量上限は決まってる、エアプ
今はほぼダメ上限きてるから如何に手数増やすか
エアプは威力が上がれば無限に貯まる量増えると思ってる

24 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:11:11.45 ID:YY+gtczF
>>23
一ヒットが確実にゲージ増えればVHのハルコタンTA状態で連打になるだろアホかと

25 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:14:15.51 ID:oaWnV3Z+
>>1
マジでこれだわ。
想定以上に複合に依存した職構成になったのを改善したい、EP5の攻城戦では防衛戦の二の舞は避けたい、いくらでも説明のしようはあったろうに。なぜわざわざ「瞬間火力が突出していた」なんてDPSチェックを連打した後で挑発するような真似をしたんだろうか。
まさか本当にすんなり納得してもらえると思ってたわけじゃないだろうに。

26 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:20:48.87 ID:N48i8b56
2分はやりすぎ

27 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:23:56.35 ID:PNNjCOr3
確かにやり過ぎ

28 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:30:53.05 ID:WraOM6+z
>>24
それならゲージ上限のほうを下げるべきだろ
上限ダウンならいかにゲージ量増やすかっていう工夫の余地があるが一律2分だとその面白さもない

29 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:30:59.46 ID:IeqD/p2V
>>24
ばかでしょ、だから限界があるって言ってるんだろ
TAハルコは大量の雑魚にソロで纏めてダメ与えられるからそうなってるだけでマルチ、しかもレイドだと限度がある
フォトンブラストもTAみたいなところでは頻繁に撃てるけどマルチレイドだと関係ないだろ?そんな特殊な例出しても意味ないんだよ

30 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:33:53.22 ID:YY+gtczF
>>28
そうすると今度は火力がないとまったくたまらないになるだろ

31 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:34:17.08 ID:vwwLju4C
池沼子、基本テクニック上方修正されたりツリーが見直されることを無視する

32 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:35:33.44 ID:IeqD/p2V
これが一分とかだったらまだいいが二分はやりすぎ

33 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:35:55.06 ID:WraOM6+z
>>30
下限値下げるとか必要なゲージ量増やすとかしなけりゃ低火力には影響ないだろ

34 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:37:22.47 ID:YY+gtczF
>>33
始めにそれをやらなかったから今になってリキャストなんだけどね

35 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:37:47.61 ID:IeqD/p2V
エアプ、使えない基本テクニックが上方修正されたりツリー見直しがほぼ意味のないことを理解できない

36 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:38:31.99 ID:N5ymkNTH
使われないテクっていうのはチャージ時間や挙動に問題があるのがほとんどで威力が2~3割程度上がったくらいじゃ意味がないという

チャージ時間短くなるやつもあるみたいだけどどうせ0.1秒くらいしか減らないんだろうなぁ
無意味

37 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:40:39.15 ID:v2OXQy/U
>>31
Foエアプってみんなこれ言うよな
Foの中ではそれを見た上での騒ぎなのに

38 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:42:44.51 ID:VF7w7KtV
クエ中に時々発狂して死ぬ様にしてほしい

39 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:45:34.87 ID:ixbnOmEW
鎮静剤飲まなきゃ

40 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:45:38.68 ID:vwwLju4C
FoもTeも使ってるしエアプじゃないけど?

41 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:46:09.17 ID:YY+gtczF
フォトンフレアをリミブレ同等にすればいい
完全に最強職になるけどな

42 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:46:23.75 ID:RaR8L4gL
使ってる(どこでもイルグラマン)

43 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:48:30.32 ID:vwwLju4C
池沼子は自分が一番じゃないとだめだって暴れるから何行っても無駄だったな
スレ汚してすまんなwww

44 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:49:37.17 ID:eMlQhKiN
ただの荒らしか

45 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:51:20.22 ID:YY+gtczF
【PSO2】Fo「最強じゃないとやだ!他も道連れ!」 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1497340983/

こっち見ると近接ガイジもそうとうだけどな

46 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:58:40.50 ID:7B2SP+3m
>>45
あ、スレで暴れてるFoガイジさんだ

47 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 21:59:39.59 ID:YY+gtczF
>>46
悪いな両方ともやっての感想なんだよ

48 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:01:50.54 ID:7B2SP+3m
>>47
Fiのが火力出やすい、死ににくいって話しならそもそもFoにタゲ向かないからな

49 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:03:03.49 ID:YY+gtczF
強いFiならそうだが?

50 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:07:31.15 ID:ZTCDMQdd
短チャージ多段ヒットで扱いやすい属性のテクしか使われないのは複合と噛み合ってたせいもあるが
複合が絡まなくたって別に大して変わらないんだよな
使用率が低いのは単にクソだからだ、全部作り直せなんてのはもう言うだけ無駄と分かってるしどうしようもないね

51 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:07:59.01 ID:7B2SP+3m
>>49
現実にはそんなん1握りしか居ないしFoのが楽に火力出せるから規制されたんだろ

52 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:17:24.40 ID:YY+gtczF
>>51
あんまり今は関係ないと何度言えばわかるんだ?
今後☆14〜となった時に一瞬でゲージが溜まって何秒かおきに撃たれるのが困るからリキャスト付いただけだぞ

53 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:36:01.12 ID:/1NopfTO
>>52
じゃあ何で今やる訳?その「今後☆14〜となった時」に調整すればええやろ
何時来るか、何ヶ月、何年先か知れたモンじゃないがな

54 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:38:14.64 ID:YY+gtczF
>>53
今もすでにエターナルサイコやゼウスで今後に近い奴が居るんんだろ

55 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:46:02.63 ID:+C7K7vZj
EP3でなぜか弱体化されて火力が低い上に消費が重く命中性も低いナフォ
無限遠射程だけが取り柄でそれ以外ゴミ性能の見本市なのに唯一の長所を奪われるサバ
チャージ+連打のクソ操作でサンドバッグになるのにカス威力のナゾ

この辺がどうなるかは見もの

56 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:48:02.62 ID:zcQgUuAx
まぁナフォはそこそこ使えてたというか他のテクが弱いから使う時代もあったし威力次第じゃまたそこそこ使えそう

57 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:49:35.94 ID:zcQgUuAx
問題は最近のコンテンツのボスが即殺回避の結果クソ挙動オンパレードで威力大幅強化でも使えそうなのが旧エネミーってところか

58 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 22:56:18.17 ID:Zlg1Cvwc
>>5
こんなんでゴリ押しされたら身が持たん

59 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:08:56.82 ID:YY+gtczF
むしろHuなんとかしろ癌はHuだろと言いたい奴だらけなのは分かる

60 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:12:01.21 ID:W9+uZ7dB
フォースユーザーはめんどくさい
クラスごと削除しよ?
うざいユーザー消えて運営も楽になるだろうし

61 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:14:47.56 ID:YY+gtczF
フォース削除とかホモかよ

62 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:40:17.10 ID:oaWnV3Z+
スレタイと関係ないことで煽りあってる連中は笑いを取りに来てるのか?

63 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:45:14.66 ID:W2UqJbMo
EP4のSuの失敗は新クラスなのに実装初期はゴミカスの弱さだったこと
この失敗から学んだ運営は新クラス以外をほぼすべて下げることによってHe1強の人気を作り上げる予定
それにEP5目玉クエストの攻防戦で無限テクと複合使われまくったらせっかくのHeが活躍出来ないじゃないですかー

64 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:47:30.30 ID:s7y49Xn7
なんで2分なんだと言われてもリミブレもラピシュもカタコンもPBFもラピブもいちいちその効果時間とリキャストにした説明なんてなかったろ

65 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:51:43.94 ID:o7l4MLMj
まああれじゃね決まってしまったことだしやってみて火力出せるやり方見つけてそれでFo好きならそのままやってくも良し
やっていけないと思うなら他するなりやめちゃうなりすればいいんじゃない
ただそれだけじゃないか

66 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:52:24.53 ID:YY+gtczF
1分にしたらリキャスト終わってからゲージ増えないでゲージの上がる攻撃回数も増やしましたとか言いそうだけどな

67 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:55:54.27 ID:W2UqJbMo
どうせライコウみたいに14武器以降に複合テクニックのリキャスト時間を短縮するって糞潜在実装するんだろ
このゲームこれぐらいのガイジぶりは余裕であらわすからな

68 :名無しオンライン:2017/06/16(金) 23:56:44.97 ID:o4R5c7TZ
(´・ω・`)これマジ!?

69 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 00:33:42.96 ID:fS7Un4Tt
>>2
Heのアクティブスキル

70 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 00:55:44.21 ID:djQ90Taz
【PSO2】Fo「最強じゃないとやだ!他も道連れ!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1497340983/

ガチ沼大暴れ

71 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 01:31:25.44 ID:Yavck/WS
>>70
近接ガイジ発見

72 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 01:32:45.87 ID:ZVCvdH5S
>>70-71
どっちも消えろ

73 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 01:35:08.89 ID:Yavck/WS
相手しないと糞スレ立てるだろ
近接ガイジのスレは全部臭くてたまらん

74 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 02:02:08.45 ID:WS2CPxYC
TAとエクストリームの時だけでいいから複合そのままにしてくれ頼む
Foしか上げてないサブキャラいるんだよ

75 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 02:04:30.41 ID:Yavck/WS
今の火力ならクロト回しでも複合そんなに必要ないだろ

76 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 02:09:48.01 ID:82UwTdGk
複合2回撃てないとハルコタンくそ面倒なんだが

77 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 02:15:53.39 ID:6CUsBdL+
余ったマグにイメラやニフタでPB使えよ

78 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 02:38:54.85 ID:esmqz7fn
全ては複合ありの設定にしたまま放置してたのが悪い
複合削除で万事解決だろ

79 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 03:15:20.11 ID:16GDFT0v
>>5
DPS高すぎ

80 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 03:42:06.05 ID:Kk+NVBER
新しい遊び方とか言われても
アクション要素追加でもなく、既存の意力調整しただけの使い回しなのはいただけない

81 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 06:57:11.43 ID:fiV/IHkJ
まだやってんのFoちゃん

82 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 08:25:15.54 ID:ep5vjuCG
ID変えてFoが〜言ってるお前が一番必死だよ

83 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 08:45:25.38 ID:Bh8Qz0sM
池沼子発狂してるのでご理解します
はよ死んどけや

84 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 09:03:47.18 ID:+dUrUmkZ
二分ってくっそながいよなw

85 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 09:33:01.83 ID:pMf5y+xu
ハルコTAだと一発しか撃てんな
めんどくさくなりそう

86 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 10:09:59.43 ID:yhUqRDYy
きっしょhttp://hissi.org/

87 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 10:52:07.56 ID:kXh4n6oU
今のデウスでFoが強いのは複合撃てるからじゃなくて周りが攻撃できないときに攻撃できるからだぞ
それ除いたら複合ありでも他職とかわらん
複合の火力でなんとかしなきゃいけないソロクエとかどうするんだよ通常テクでちまちまやれってか?クソすぎだろ

88 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 10:54:07.53 ID:H84G8eMw
いや、He使えってことだよ

89 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 11:16:05.91 ID:ZVCvdH5S
結局それなんだろうな
やなこった

90 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 11:17:09.45 ID:H84G8eMw
なら通常テクでちまちま攻撃しろよって事だろうな

91 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 11:21:09.51 ID:LTASsKv7
Heは近接だからな、そのHeが殴ろうとしている敵を殴る前に倒すような不信心者であるFoには消えて貰わないといけないしな

92 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 12:05:59.58 ID:QyzIyzB2
Heの座を脅かす奴は粛清しとかないといけないからな

93 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 14:12:01.89 ID:59x0NFZC
つーよりもあれだよ
Heより先に倒せるのが問題なんじゃなくて、それでFo以外くんなとかほざくキチガイがいることが真の問題だろ
つまり運営は自分の客のクソ民度をよくわかってる

94 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 21:17:54.03 ID:8eMU0Ckv
元々複合のゲージがリキャストの代わりやったんとちゃうの??
回転が早過ぎるからって理由で修正するにしても、2分のリキャスト設けるなら複合のゲージ貯め行為そのもの無くせやって思うわ。

95 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 21:31:05.39 ID:wTzN7MR+
無限射程があればバスタークエの城型ボス初期位置から動かずに殺せるとかできそう

96 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 21:35:46.05 ID:ZVCvdH5S
そんなことしてる間に近寄って高火力攻撃した方がいいだろ

97 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 21:40:16.37 ID:mHku78qj
様々なお膳立て弱体で成り立つヒーロー無双か
乙女無くて死体の山にならん事を祈るわ

98 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 01:10:59.94 ID:CKmFFTQR
なんで無限射撃テクにそんな火力があると思ってるのか
フィールドに降りて一通り撃ってくりゃわかるのに

99 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 12:30:47.15 ID:ZwBOneyu
近接使うと敵にさわれないから比較の使用も無いし自身が近接で触れないから他のプレイヤーも触れないと思い込んでる

100 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 12:48:19.27 ID:IRBk82ZO
>>99
Foでまるぐるに行くとタリゾンした次の瞬間には群がった近接に敵が溶かされてるしね
現状で触れないのは確実にFoのせいでは無いわ
座標テクなんて何発も撃たないとエネミー殺せない

101 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 19:02:20.63 ID:KuhibPNR
実際に雑魚を蒸発させてんのはどう考えても近接だよな

102 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 20:58:00.59 ID:xsYDg0M2
的確にタリゾンしてくれるプロFoには本当に感謝しているけどね

たが>>99が挙げているFoモドキはその限りで無い

103 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 00:05:51.58 ID:shOGyhBO
優秀なFo2人と固定組んで行ったら
マロナーなのにDPS出すのに苦労したわ
次々に敵を溶かすから膨らまなくて困る

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