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【PSO2】バスタークエスト葬式スレ [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 17:47:26.17 ID:0U4KaP9B
1日3回制限のメインマッチと無制限のフリーマッチの2種類
ADのリスクのようにグレードがあり、グレードにあった敵パラメータに調整される
フリーをクリアすることでメインのドロップが良くなる
星13武器はメインでしか落ちない

俺たちのまるぐるを返せ

2 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 17:49:41.37 ID:adfYSlIC
緊急にねじ込まなかっただけマシ

3 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 17:50:08.91 ID:YlAhngxW
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1497539167/
立てんの一ヶ月早いぞ

4 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 17:53:04.24 ID:fxUUjPQz
どうせ初週で過疎
次の週からもう誰もやってない

5 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 17:55:05.88 ID:poMuhhWy
新規向けにレベルアップクエスト残しといてやれ

6 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 17:55:06.99 ID:2+iCdOJm
マルグルはさすがにもうやりたくない

7 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 17:58:45.54 ID:n1Vk2sOZ
まるぐるはナベチリリチ形式がいい

8 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:06:27.35 ID:ziukOy6B
8人で週制限とか神ゲーにしか見えない

9 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:08:40.36 ID:HGHQkgd6
このゲームって用意されたコンテンツやろうとしても普通の人だと時間なさすぎて無理だよな
プレミア入ってたらクラフトにしろギャザにしろ一発回収ボタンでええやんけ

10 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:08:54.26 ID:epK0mbtJ
メインでしかコレクト伸びませんだったりしてな

11 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:10:23.92 ID:PY5GTxFo
ゼイネシスって天井あるのに今更☆13武器なんていらないよ

12 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:10:35.37 ID:2+tSM9XM
本文は

「取り急ぎ」
「無かったので」

だろ

13 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:14:25.99 ID:4BqKef4J
>>1見るとめんどくさそうだし
ばらまきすぎて13はもう客寄せにはならん
EP4のひどさ見ると防衛よりやりごたえあるの作れるかどうかと因子次第だな

14 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:15:36.82 ID:0U4KaP9B
>>12
それは実装当日の葬式スレで頼む

15 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:21:52.00 ID:y5PD+NsE
装備だけ新たにじゃんじゃか追加するも
能力付けに面倒すぎる手順と運ゲー強要そして
莫大な資金を必要とするため普通のプレイヤーは全く食指が動かない

ここに開発がいつ気がつくのか

16 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:22:58.49 ID:2+iCdOJm
因子はおそらくセンテンスかフレイズの新種なんだろうけど
さらに素材感が高まるな

17 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:24:29.91 ID:epK0mbtJ
>>15
その話題は荒れるのでNG

18 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:26:47.44 ID:ayCvcRgn
まためんどくさそうだね

ヒーローのレベル上げたら終わりかな…

19 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:27:54.07 ID:XVXMOIiA
やりこみたいときり張り付いてやりこみたいのに定食屋とか馬鹿じゃね
やるやつぜってー少ねえわ 馬鹿じゃね

20 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:27:57.50 ID:SBilBgZR
また定時緊急かと思ってたからマシに見えてしまう...

21 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:29:06.00 ID:3JnhV8+j
制限あるのかゴミじゃん

22 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:29:53.55 ID:fWeT0c8K
緊急と常設のキメラかよ

23 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:31:28.26 ID:E5FLBadG
1日3回制限でクソ地雷とマッチングしたら終わるやん…

24 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:32:24.28 ID:pimM92pH
ほんと制限とかいらない
ネトゲ死が社会問題になってるどこかの半島じゃねえんだから

25 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:33:23.72 ID:4BqKef4J
週終わりは過密で立てても参加制限超えた人ばっかで集まらずってなりそうだな
緊急のせいでブロック分けが機能してないし

26 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:34:28.17 ID:4BqKef4J
週じゃなくて1日3回か
どちらにせよ集まりは悪そうだけど

27 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:34:53.94 ID:2+iCdOJm
>>25
全ブロックマッチが追加されるみたいだからバトルみたいに過密ブロックって概念はなくなるはず

28 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:36:14.47 ID:hls84aIO
エキスパ条件にバスタークエストのランク指定してくるぞ

29 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:39:33.89 ID:82UwTdGk
チャレクエ拡張しろよ

30 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:40:45.24 ID:tTw0VcH5
暇人が朝から晩までバスタークエにこもって
武器を早く調達できないようにするためだろうな

というよりHeを80にするのに時間がかかりそうじゃないか?
最初はLV30キャップは確定、その後もいくつかキャップが用意されてる
バスタークエストを指定回数指定時間内で20回Sクリアしたら
キャップがはずれるとか、どうせそんなマゾ仕様だろう

31 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:41:58.38 ID:4BqKef4J
>>27
それならマッチングしなくてできないってことはなくなるか
あまりにもまずくてつまらないってことがない限り
バトルですら人はいるし

32 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:44:12.16 ID:8mkFyMTY
こんなもんのために死んだ遠距離

33 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:50:31.54 ID:jKlo7VTO
カプセル パス 予告緊急のみ 本当うんこ

34 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:52:56.56 ID:n1Vk2sOZ
1日3回なら自分含めて4人は身内で固めないと怖いな

35 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:53:44.03 ID:/CcHrfLL
一回15〜20分想定ならそんなもんでしょ。
一回5分で回す化け物が必ず出てくるってことを、五年かかってようやく学習したらしい。
つーか、VDやアルチみたいなTA周回高火力路線とは決別するってこと?

36 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:54:49.30 ID:cGG6e2Lc
TA路線EP5まで続投してきたらもうやめるわ

37 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 18:55:55.03 ID:93r1SK+7
リスクってどうやってあげんの?
まさかフリーやってリスクあげなんてことはないよな?

38 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 19:00:06.03 ID:DM6yA0fn
>>37
むしろそれ以外どうやって上げるのかと

39 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 19:03:02.41 ID:yLouGPqD
フリーでリスク上げてメインの泥率あげる
リスクは一週間でリセット

こうだろ

40 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 19:06:16.17 ID:93r1SK+7
やっぱりそうだよな…
あとはリスクの上限とリスクがクエ受注者なのか個人で別々かが疑問
受注者でリスク決定ならADのときみたいに必死に回してくれる奴隷探し必須だろこんなん

41 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 19:29:17.26 ID:tTw0VcH5
近いリスクでマッチングするようにするんじゃないの?

42 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 20:39:00.35 ID:mpFJKjFi
レベルアップクエスト死んでしまうん?

43 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 22:07:56.66 ID:uFGiDWJm
トリプルソール センテンストリプル フレイズトリプル トリプルフィーバーとか
全部トリプルにしろや 覚えるのがめんどくせえし いちいち使い分ける意味もわからねえ

44 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 22:51:13.89 ID:uWNKeoOq
バスタークエのボスが汎用ソールな気がしてきたわ

45 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 23:12:04.10 ID:Ap9F8Ysq
時間ある奴はフリーしてからメインしてねって意図はわかるけど
それ休日どうすんのって話でな。制限撤廃して好きなだけ遊ばせろよ
制限かける分ドロップがボーナスクエストかよwwwってくらい美味いならまだわかるけど
どうせ絞るんでしょ? 絞って制限かけてまた運営による容易な管理ならメルボムするからな

46 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 23:26:34.99 ID:JfDEmlYL
簡単に遊ばれたら悔しいから制限つけて過疎コンテンツにするって…運営はほんと学習しねーな

47 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 23:26:39.45 ID:NmN5/33o
ライド仕様だったらそこそこ長続きしそうだがどうなる

48 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 23:45:35.04 ID:b2y5uYv6
あーブロック超えてマッチングできるようにするのって
グレードバラバラでもマッチングしやすいようにするためか

49 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 23:50:36.52 ID:QdSMv5mQ
バトルのクソ要素であったマッチングと
アドのクソ要素であったリスクと
ソロ花緊急のクソ要素であった1日一回の制限ってか

クソのハイブリットやんけ

50 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 23:51:50.26 ID:gywIuB64
早くねw

51 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 23:54:00.28 ID:tU8OYLvi
ウンコのウンコ煮込みウンコソース合えだな

52 :名無しオンライン:2017/06/17(土) 23:58:24.05 ID:eNNXRIps
バスクエ自体は割と楽しみなんだが、運営がRPG路線捨てて完全にアクション寄りにしそうなのがなぁ
Heから透けて見えるんだよ、ロープレさせろや

53 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 00:04:58.07 ID:S2U9WBfv
バランス調整できないから全員同じものを使って同じことをやればよくね???

54 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 01:23:23.90 ID:s3G5TNLL
神ゲーからこっちきたのにこっちも固定で8人都合合わせてねゲーになんのか

55 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 01:43:26.22 ID:9nc+JKn+
>>45
好きなだけフリー回してからメインやれよ

56 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 01:45:13.55 ID:XV/bhVHg
>>54
固定不可
アリーナのランクマと同じ仕様のクソ仕様

57 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 01:48:12.42 ID:8vO3MFq0
常設まで回数制限か
☆14出ないなら今まで通り緊急だけログインするよ

58 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 01:53:29.43 ID:m54RMmhn
固定組む努力すらさせてもらえなくなるのか

59 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 01:58:45.19 ID:3guDU5o/
フリーと制限マッチングの意味がわからんな
なんでバ開発はプレイヤーのやる気を削ぐような仕様ばっか実装すんだ?
どうせシートの伸びも初期ライディングレベルだろうし

60 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 02:31:03.60 ID:5mWmnuCU
緊急ゲー続けるのは無理だと気がついて実験する気なんじゃないの? いつも実験してて完成したことないけど

61 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:26:46.87 ID:i6F3tt7h
毎日強制的にやらされる事が増えてげんなりする
クエ自体はランダム要素あって面白いんだろうけど

常設やナベチリリチに14追加して前やってたようなミューテータ式にすれば神ゲーになるのに

62 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 10:45:03.74 ID:Tj5WUXGJ
1日3回だから必ずやらないと損した気分になるんだよな
で、そういうのは1度さぼるとどうでもよくなるとまったく行かなくなる

コレクトのめんどくささとかフリーでリスク上げとか
とりあえずめんどくさくすりゃなんとかなる思ってるのかな

63 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:58:18.18 ID:gGemdVU2
回数制限はほんとアホとしか
脅迫概念に晒されるしフレやチムメンと一緒にやりたい時にやれないし
百害あって一利なし なぜ普通の常設にしなかった無能

64 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 15:44:38.16 ID:IwWNmDen
拘束時間増えてクソなだけじゃねーか
チャレンジやバトルアリーナ同様に行かねーよ

65 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 16:28:58.09 ID:s3G5TNLL
>>63
強迫観念

66 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 18:13:33.95 ID:6w4B7eAF
根底が手抜きと、隠しきれないけち臭さだから面白いもんなんて作れないよ

67 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 11:04:48.58 ID:lK7NCL6M
アプデ後は冷やかしが来て多少は人来るだろうけど すぐお通夜だろうな
めんどくさいし複合クラスを1から育てて 装備作るとかも

68 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 12:56:28.70 ID:Hs7XnFrP
ランクによって敵の強さが変わるってのがヤバイな
ランク毎の泥率と難易度によっちゃランク上げないほうがいいってこともありえる
真ん中よりちょい上ぐらいが快適なような気もする
ランク調整できるんかね

69 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 13:19:12.31 ID:NindOX9X
辞め時じゃねぇの

70 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 13:21:09.80 ID:NEOOJOx9
このクソ無能運営にそんな上等な調整できるわけねーだろ
上も下もクソ、ただし下は一層クソ
2〜3日はご祝儀でレア出るけど以降はゴミカスで過疎っ過疎
慌てて緩和でキューブ増やすか石集め追加
このへんが既定路線

71 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 13:25:28.58 ID:NindOX9X
1日3回制限じゃなくて一日3回やれを何ヵ月もやらされんだろ

72 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 13:33:44.38 ID:UysJK0bC
EP5でフリー探索が無いと厳しいんだけど、本当に無いのか
そういやデウスのムー大陸?も探索無いし、その辺省きまくりで

今ではフリー探索は人が来ないだろうけど、ゲーム的にはやっぱし無いといろいろ困るのよ
ライディングやらアリーナやらバスターやら遊びにくそうなクエばかり追加されても

73 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:00:27.16 ID:+d8/SDkh
フリー探索もアークスクエも需要ないからな
ベガスもライディングだけでよかったし妥当な判断だと思う
ブロック間マッチングが実装されるから今より常設が活発になるといいな

74 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:07:03.22 ID:yAo3QNqg
バスタークエけっこうややこしそうだけどアークスの知能でできるんかいな
ヒーローズじゃなくてモンキーズなんだがw

75 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:11:54.41 ID:l1Gh4SdG
>>74


76 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:20:25.21 ID:3UIHv8AV
盛り上がるかどうかは『何が貰えるか』
息が続くかどうかは『ソロでできるか』
他の要素は飾りでしかない

77 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:26:42.69 ID:nXzOhMCk
東京より格段にいいんじゃないの
ただ、このゲームは緊急来るまで突っ立ってる緊急病のユーザーばっかりだからロクに回らんだろうな

78 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:29:59.61 ID:+d8/SDkh
別ブロックでもマッチングできるようになるからやりたい人がいれば機能する
緊急も対応してるから過密ブロック自体なくなるかもな
エキスパブロック以外ともマッチングするようだったらゴミだが

79 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:38:47.98 ID:7be71+C2
どんなクエだろうが毎日何回もやって飽きないほうがおかしい

80 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:46:38.09 ID:5rKG1gVb
固定不可ってPTも組めないん?

81 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:54:15.94 ID:ZWqCmtrs
4game見る限りじゃ面白くなさそうだな
きっちりフェイズ分けられててやる事決まってるから
最適解見つかったらそれ繰り返すだけだろ

デウス連戦だけでもだるいのに3回とか絶対ダレる

82 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:55:57.81 ID:+d8/SDkh
まあそうなんだよな
以前のフリーマルぐるくらい脳死できるなら逆に続くんだけど

83 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:56:34.46 ID:4ycNqKwf
8人PT中4人がランダムで塔の守備に当てられ特殊行動が取れる
ミスると罵倒が飛んでくる☆ ギッスギスやなW烈風拳
低いLvで参加しても良いとか書いてあった気がする4亀
基本が何一つ出来ない奴が応用やりたがるそして大失敗のep4パターン

84 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:58:03.32 ID:Xdccvgvy
>>76
TAやエクソなんかはまさにそれだったな、前者がメセタで
元々緊急でのお手軽共闘を売りにしてたプロぼっちばかり集めたゲームなのに何でこうなったかね
ソロだと辞めやすいのは復帰もしやすいってのでカバーしてたのに

85 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 14:58:11.08 ID:G08D4bNw
いやまあコレクトが☆13ならやらんけどさ
もう武器は持ってるし

86 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 15:01:38.24 ID:+d8/SDkh
これもコレクトなんか
性能は既存のものを超えてくるだろうけど

87 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 16:01:30.07 ID:hpKBWgRM
フリーマッチって名前からするに、要はアリーナみたいな糞ランダムマッチか?
フリーマッチが本当なら今のPSO2は友達同士で一緒のPTで遊ぶみたいなオンゲらしさは捨てていくのね

88 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 17:38:39.60 ID:Hs7XnFrP
フリマなのはしばらくしてフレとかで固まったら、後続が参入できなくなるのを恐れてるんだろ
そういうの気にすんならギミック操作権を4人だけにもたせるのはまずいよな
わけわかってねーやつが権利もったときにカバーできねーじゃん
しかも城壁破壊できなかったらまたループやぞ
ミスったやつにイラッとするわな
あとフェーズ長すぎ
これへたすりゃ拘束30分越えとかあるで
たぶん2週間でかそるわ
一番やべーのはバスタークエをepのメインにしとるとこ
開発リソースこれにほぼ突っ込んでそうだから外したらプソおわるで

89 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 17:46:19.10 ID:dy0xyJDo
>>76
どんなに面白くても10回やれば「もういいや」になるからな。
限界以上にやらせたければ餌で縛るしかない。
まあ人が離れてるってことは、とっくに見透かされてるってことだがな。

90 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 17:49:45.49 ID:KK/D/wV2
回数制限あったら地雷プレイしたら揉めるだろ
初見は来るな 役割こなせない奴は来るな
神ゲーじゃねぇか

91 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 17:50:18.92 ID:2pnuL9aX
クエ評価がどう判定するか知らないがS取れなそうなら破棄祭りになりそうだが大丈夫なのか?
ついに常設にも破棄ペナいれちゃうのかな

92 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 17:51:10.04 ID:HpxiNxYt
ようやくまた初見は来るなコンテンツが来てくれるのか
オンラインゲームの醍醐味だからなぁ、メリポ持ってないやつはメリポ来んなみたいなの

93 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 17:55:44.77 ID:KK/D/wV2
あもしかしてオメガの新探索フィールドって無いの?
あるならもう情報出してるよね・・

94 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 18:04:19.57 ID:obak8lQV
誰もいかねえフリーに割く開発費あったらプラモデル作るって

95 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 18:06:26.61 ID:2pnuL9aX
ギドランみたいな固定わきのアークスクエあればいいな
そういうのあればベガスもフリーとライディングいらなかった

96 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 20:12:31.06 ID:S9S7zUbc
結晶拾いとかもうやめろよなんでアクションゲームでそんなことしないといけないんだよ
一定時間経過でアンロックでいいだろ

97 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 20:33:41.47 ID:AtIAN6Oi
アルチ形式でやらせて欲しいんだけど…

98 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 22:15:52.20 ID:SIOcQZNm
余裕があるならベガスの湧き固定クエを今からでも作ってくれんもんか
トラックのデイリーオーダーとか一回探索行って出なかったら
もうダルいから破棄してるんだが

99 :名無しオンライン:2017/06/20(火) 22:32:21.00 ID:uZLR8Iuo
ランダムマッチなら固努怠の言い訳使えなくなるけど運営大丈夫?

100 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 12:38:31.36 ID:LwsDLdKY
パラメータ調整wwww
もう駄目だなこりゃ

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