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【PSO2】初期運営「ソードって大剣やろ…せや!」 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:28:12.42 ID:/Ism3QND
運営「モンハンみたいにもっさりした動作にしたろ!」

2 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:28:41.15 ID:W0DJhgRV
ブン……ブン……

3 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:33:54.31 ID:i6F3tt7h
動作完了までの時間が長かったり移動系のPA少なかったりJAのせいで近接はどれも同じモッサリだわ

4 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:37:50.52 ID:whBTCnMX
なお敵はゴッドイーターより俊敏な模様

5 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:47:45.19 ID:qHqW3RQB
イグパからのステアタとギルティばかりだからもっさり感は無いな

6 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:48:56.47 ID:q3fdR9bF
おっそいくせに火力がでないベニヤ板→PSO2
割りと俊敏で継続火力もある鉄塊→モンハン

7 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:51:10.96 ID:kk0dRHLH
PSPo2→PSPo2iで爆あげ

8 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:54:17.82 ID:n5gEW1nH
イグパはガードモーション始動でいいだろなんでブンブン振ってんだよ

9 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:54:20.82 ID:DrFDPYDW
PSO1のころからもっさりだったからなぁ

10 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:56:26.56 ID:xBbVBg27
やたらガードの速度だけ早いチキン武器、使うと楽しい。

11 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 09:59:59.95 ID:ioz4z5je
モンハンが真似した定期

12 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 10:01:32.29 ID:W7nPGsxy
これ頭の悪い近接の要望だぞw
ソードが軽すぎる!もっと重いものを振り回すようにしろ!って言ってできたのがソード

13 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 10:07:55.08 ID:vMhz90Dp
別に遅くても良いだろ、PP回収率と攻撃力が見合えば
なんでもかんでもスタイリッシュ高速アクションじゃなきゃ嫌なヤツはDMCやってろ

14 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 10:12:19.70 ID:y61PZeos
普通の剣カテゴリーのセイバーが無いからおかしなことになってるんだよな
もともとPSOのソードは身の丈以上の両手剣で振りが遅くて高威力だったから別に変じゃない

15 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 10:39:37.53 ID:DrFDPYDW
>>13
むしろPSO2は何でもかんでも速くしてメリハリが無い気がするよな

16 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 10:43:40.66 ID:4LTSc6lV
ジャスガとイグナイトはすき

17 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 10:55:09.47 ID:IGxXCQct
ヒーロー「ブンブンハローwユーヌーブ?w」

18 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:03:42.15 ID:cPs1W/0X
>>13
これ
威力そのままで遅くしてソードっぽくしました!
じゃダメなんだよ

遅い代わりに火力を出せる
反対は早くて手数があるけど威力が低い
こんな感じじゃないと

19 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:06:10.71 ID:wvwSlkWC
>>13
見合ってれば誰も文句言わなかったんですが

20 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:06:37.73 ID:Mo0xeLV6
特大剣とカタナしか分類されてないから悪い

21 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:09:33.92 ID:n5gEW1nH
ソード ギュインギュインダンダンダン
カタナ シャキンシャキンシャキン

22 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:16:37.44 ID:kAEhnAjm
SE共通だからしょうがないけど発泡スチロールでぶっ叩いたような音がださい

23 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:22:25.27 ID:vZASwqPu
なんでもかんでも早く使いやすくだもんな
ナックルのバックハンドスマッシュの調整とか菅沼のつまらなさが滲み出てた

24 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:28:18.65 ID:Kzx7FYDN
個人的には攻撃モーション三段とも変わり映えしない横なぎなのが一番気になったな
もっとバリエってか最低でも抜刀振りおろしはほしかった
https://www.youtube.com/watch?v=-GpjdWPQsKE&t=02m37s

25 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:41:41.30 ID:URn5faBF
武器の挙動ならソウルキャリバーとか侍スピとか色々あるじゃない
さすがに本体が高速移動するような挙動はPSO2でしか見た事ないけど

26 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:43:01.68 ID:q3fdR9bF
スティンガーは本体急加速の代表みたいなもんだけどダンテだからで済んじゃう、不思議。

27 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:51:06.53 ID:URn5faBF
そういえば天誅にあんな感じの高速移動あったかな

28 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 11:53:53.65 ID:3si4xF9Y
別に遅いのはいいよ
問題は火力がいまいち見合ってないところと鈍重さというよりはもっさり感が目立つモーションじゃないの
まあ最近はソード結構強くなったけど

29 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:00:32.09 ID:lVdYNMZE
なんかこのスレ見てると、ソードにチャージがあることの謎具合がやばい
元々重いところにチャージ課すとか阿呆じゃねーのってな
チャージが上手くというか、違和感なく収まるのって、手数武器で範囲を広げたり
威力を上げたりするケースだと思う
そして、チャージ後のモーション自体は短くて、チャージ時間込みで演技時間調整してる物だな

残念なことに、ソードはチャージもギア無しじゃ苦笑いするほど遅くて
チャージ後のモーション自体も無駄に長い。糞長い必殺技もOKのターン制のRPGじゃないんだから、モーションタイムくらい調整しろよと
その点パルチのチャージPAはその辺りを考えて作ってあるから、調整者は有能だと思う。モーション短いしな

ソードはチャージを無くすか、チャージ時間をギア3未満で半分にして、モーションも連打止めて全部単発にすべき

30 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:06:33.18 ID:JLMvj33N
>>13
別に遅くても良いな、PP回収率と 攻 撃 力 が見合えば

ソードとかぶっちぎりでウンコ火力な癖にモッサリしてるから文句出てるんだろ
無知な雑魚は黙ってろよ

31 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:08:03.74 ID:3si4xF9Y
少なくともスレタイは遅い事自体をどうのこうの言ってるわけだが

32 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:08:30.19 ID:Kzx7FYDN
あとこのゲーム先行入力受付ないから、ソードとか遅すぎて特に入力が潰れやすいクソ武器だと思う
テンポあわせるのつらい…もっさりしすぎ…
ステアタとかめちゃくちゃ潰されるんだよな

33 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:09:15.58 ID:TSxveHkc
ウォンド「」

34 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:12:44.80 ID:qizOqjei
ついでに納刀と抜刀システムもパクっとこ!

35 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:13:04.78 ID:1dumoD+J
ブォンwブォンw

36 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:13:35.13 ID:IExGHqBK
三日月「叩き潰す武器が欲しいなあ・・・」 (巨大メイス ドゴーン)

37 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:13:58.14 ID:cpXC0umG
重量級武器ってのは良いと思うけどそれがメインみたいな扱いなのはどうかと
メインは片手剣みたいなので別カテゴリに重量級武器があるってのが最適だと思うが

38 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:15:18.88 ID:0BBieFbk
TMG接着で寄生捗るわ

39 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:20:31.60 ID:RN747sdG
>>37
片手なのに振りがクッソ遅いウォンドもあるんですよ!?

40 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:35:40.50 ID:egY8BKRs
大剣のなんたるかを全く理解してない
ゲーム好きでもない連中が作ったものなんてこの程度か

41 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:44:05.94 ID:cpXC0umG
>>39
あれでも最初と比べると驚くほど早くなったんやで…

42 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 12:57:15.43 ID:cNs57T6K
もっと重量感出して火力上げてくれ
ダクソのグレートソードみたいにブンブンしたい
アーマーもつけてくれ

43 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 13:24:50.28 ID:URn5faBF
武器には鎧貫通の概念がないとダメだね
大剣やメイスは鎧を貫通しやすくナイフやダガーは貫通しにくい
貫通しなければノーダメージ
こういう考えがないとナイフでプレートアーマーにダメージがとおる変な事になる
大昔のTTRPGの頃ですらあった考えだよ

44 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 13:36:14.33 ID:mYUD9KkW
チャージは間違いなく要らないな

45 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 13:40:12.57 ID:zHEweONF
ゴッドイーターだったからチャージして叩き付けるものだと思ってたわ

46 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 13:40:33.60 ID:f3lp9lM8
ステアタがなんで蹴りなのかわからない 普通ナックルでしょ
ていうかナックルに頑なに蹴り技いれないのはなんなの

47 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 13:53:09.00 ID:GH5kpQxR
たまにはガンスラの事も思い出してください

48 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 13:56:29.05 ID:zHEweONF
>>46
なにそのトンファーキックみたいな要求

49 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 14:15:05.39 ID:M5akYXSp
敵が早く動くようになるのは想定してたはずなのに
遅すぎて使い物にならなくなった
PAやテクでも遅すぎて使えないものが他の武器にもたくさんあるな

50 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 14:28:36.46 ID:T13ENhbE
>>9
PSO1の方が早いうえに範囲攻撃だったんだよなあ…

51 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 15:22:34.50 ID:IGxXCQct
>>46
振るより蹴る方が早い

52 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 15:28:06.90 ID:Ya+FKW2T
>>36
pso2やったら重いくせに威力なさ過ぎるうんぬんでボロクソに扱われそう

53 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 16:07:11.20 ID:YlKZO4T1
モンハンはもっさりでも威力特大で敵を転倒させたりダウンさせたりと足止めが豊富なんだよ
PSO2はもっさりで敵は俊敏で部位破壊とかしても全然怯まないで元気に動きまわってる
足止め方法も皆無で威力も大した事無い
モンハンの敵は目に見えて弱ったり動きが鈍ったりでダメージ与えてるって感じるけど
PSO2の敵は10代の子が心臓麻痺で突然死するみたいな感じなんだよな

54 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 16:17:12.10 ID:3i2+bGFI
大体重たいんなら横に振るより振り下ろした方が威力出るでしょ

55 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 16:25:39.64 ID:YlKZO4T1
不自然にでも横に振らないと雑魚に当てられなくて抗議メールきまくりでしょ
モンハンは味方に当たるって要素があるから必然的に縦斬りが多くて威力あるのも自然に見える
PSO2はモンハンと比べるよりもダンテ、べヨネッタ、2Bみたいに早いのと比較がいいね

56 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 17:37:52.77 ID:NwB9F3GO
過去ももっさりな

57 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 18:17:03.83 ID:f1t2eqqG
重いなら重いなりに火力くれよってずっと思ってた
他の武器使った方が威力あるなら重くする意味ないやんけ

58 :名無しオンライン:2017/06/18(日) 20:07:53.32 ID:IGxXCQct
>>53
こっちのは今やパリングで攻撃回避両立するもんだ
モンハンはアクションとしての大剣、こっちはタンクとしてのソードだな

59 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 01:52:27.50 ID:Sbq1WKo+
>>29
大剣系でチャージのないゲーム見つける方が大変だろ
一発屋にはチャージと相場が決まってる
問題なのは火力が見合ってないってことだけ

60 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 01:55:05.07 ID:Sbq1WKo+
今のHuでどうやってタンクすんだよ・・・
しかもタンク必要ないしなこのゲーム

61 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 04:36:55.62 ID:mQAWT+Fk
考えず職入れた結果遠距離一強
ヘイトがせめて近いやつに向くであれば遠距離近接ともに仲良く出来た

62 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 06:09:21.90 ID:lB8WYVCP
heが片手でブンブンしてるのにhuは片手持ちどころかチャージしないとぐるんぐるんもできない非力っぷり

63 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 06:26:57.74 ID:9f3S3Hkv
>>60
そもそもHuRaFoはタンクアタッカーヒーラーというロール基準になっていたというわけ

64 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 06:44:06.53 ID:5YyDEU19
>>30
ガイジかな

65 :名無しオンライン:2017/06/19(月) 08:18:41.25 ID:g0o7HHHk
>>41
範囲も見た目のまんまってくらい狭かったんだっけ?
ウォンドはほんに救われねぇ武器だな

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