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【Pso2】ヒーローなんか思ってたのと違った [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:22:19.76 ID:E6o4ZuE+
なんかこの職、paボタン長押ししとくだけか、
ー・ー・ー・ーみたいな長短交互長押しクラスになるんじゃないかと思う……
で、合間にきれたpp回収用に武器アクション挟むだけみたいな
微妙なテンポの戦闘スタイルな気がする…

攻撃速度自体は早いから、そこそこな速度で順番に武器チェとpa
が簡単操作で回されていくんじゃないかと
見た目だけならいいのかなとは思うけど

武器チェした方が効率いいとかいってたけど、変更がpa長押しになってるから
流れ的に変わっていくだけで、何て言うか武器変える変えないこと自体に
本当に深く意味があるのかどうかわからない
あるいはこれ、
ソードが火力高いって言うなら、ソードpaの長押しでも武器チェにならない
やつばっかりボスには使うか、範囲雑魚はtマシで同pa連打、タリスも接着だけか
かき集めpaばっかり使うか。
みたいに目的使用限定で変更すると効率いいってことなのかなこれ

でもこれだと、旧職でも工夫すればできたような気もする…
テクでセッテキして、ゾンディして火力テク放ってみたいな?
俺は単純な火力プレイはしてこなかったいわゆる地雷でもあるんだけども
だからなんつーか、ヒーローのpv見てても
「……ん?」ってなったんだよな……
ワイヤーも一本でセッテキ、かき集め、殲滅できるじゃんみたいな

旧職と違って武器チェがロードなしでできるっていうのは
あれもしかしたらDmc4のコンボ動画とか開発の誰がかが見たからとか
かもしれんけど
あっちの武器チェはごく短いスパンで行われるけど、
俺もオリコンとかつくって動画あげてたからわかるけど
あっちのは火力は度外視で、とにかく攻撃が相手にあたって次に繋がるように
一つの一つの技を間のディレイも相手との高低さ関係も全部含めて計算して、
大半を先行入力で入れて、基本的には空振りをなくして繰り出していく。
そのなかで必要性があるから、あれは高速で武器チェが行われてる
(実際には、ダメージとしてよりはヒットさせることで一個一個全部調整してる感覚)
なんの意味もなく、考えもなしに組まれてる訳ではない
それだとマジで繋がらないから
適当でも組めるようになってくるのはコンボ構築しまくって
状況のパターンが徹底的に頭に叩き込まれるようになって
指が覚えてたレベルになってから、やっと即席で組める場合もある、って程度


まとめるけど、dmcは必要性があって高速であっちは武器チェされてるけど、
こっちのは高速で武器チェって意味あるのかわからない
また厳密には高速で任意で武器チェというよりは、
paを繰り出してからでないと変更はできないので、
本当に自分の好きなタイミングで、その状況で、想定のppで変えられるわけではない

では、高速で変えていくスタイルではなく、目的使用限定の変更を
想定しているクラスなのだとしたら、それって旧職のpa使い分けと何が違うのか?

旧職と比べて、優秀なセッテキ能力があり、攻撃速度が早い、pp回収が容易にできるようにしてある、
が本当のメリットのクラスなのかな?
これだけだと、じゃあやっぱり武器チェの意味ってなんだよってなるけど

あとはまぁ火力か。まーイナゴ的にはそれひとつでもう理由なんて要らんのかもしれんけど
んーなんていうか本当に操作して楽しいクラスなのかは疑問な気がするなぁ…
結局なんか根本は旧職と大して変わってなかったとか、
火力pa連打するだけだったみたいのはもうこりごりよ
Dmcのノンターボくらいは最低でも速度出してくれるのかね…

2 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:23:31.26 ID:VZUIKawi
3行にして

3 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:25:59.05 ID:GjHMXoBr
点字とかめくらクラスって言われるのか

4 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:27:24.00 ID:cfW+dHcR
なげーよホセ

5 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:29:11.58 ID:VNiT79f1
長い

6 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:29:56.28 ID:Qs+LeGEM
俺の操作イメージではVSシリーズのマスターガンダム

7 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:30:38.43 ID:YWlrQY2S
なんかこのしょくまで読んだ

8 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:33:07.35 ID:q+Pv2sqK
とりあえずイッチの国語の成績が低かったのは理解できたり

9 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:35:11.56 ID:X3m1d915
DMCの挙動武器チェンにしてエネステ付けろ
雑魚PSお断りの鬼クラスと化すnoob must die

10 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:37:24.24 ID:/GNnKGlq
なんだこの舐め腐った文は?
朝鮮人晒し上げ

11 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:40:01.92 ID:Y9xfTnEU
そもそも何がヒーローなのかわからない
各武器の要望詰め込んだだけに思える

12 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:43:25.54 ID:21cIxe7R
めちゃめちや早口で言ってそう

読んでないけど

13 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:44:42.13 ID:ygU2VsGH
一言で頼むわ

14 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:46:24.53 ID:TFN499lW
読んでないけどPSOに対するものすごい情熱を感じる

15 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:47:04.70 ID:TFN499lW
きもいけどこういうやつがいなくなったら終わり

16 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:51:29.12 ID:/RZYqWF+
お前がそう思うんならそうなんだろうな、お前の中ではな

17 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 02:52:22.59 ID:MbMDv3fG
長えわボケw

18 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 03:01:49.60 ID:GAvhnsah
糞長くて笑った

19 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 03:13:10.21 ID:q+Pv2sqK
ちょくちょく自分語りいれてるの最高にキモイ

20 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 03:22:48.59 ID:pYYfY8k1
エッチしたいまで読んだ
俺もしたい

21 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 03:24:15.96 ID:i+KvHotW
糞長いレス無視して言うけどTMGの通常とリロードしかしないやつで溢れかえるだけだよ
エルダーマン、ミリオンマン、テッセンマンに新しい仲間が増える

22 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 03:31:37.49 ID:OxngSZFo
武器ばっかコロコロ変えるからルーレットマンって呼ばれそう

23 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 04:06:43.07 ID:reLTXJ5H
流石に長すぎだわwww

24 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 04:13:59.09 ID:IsrdJ+VA
3SEのバージルはマジで使いこんだわ
エネステシャキンシャキンとかかなり練習した

25 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 04:16:17.73 ID:GQ+zT5lW
>>13
武器チェ

26 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 04:25:07.44 ID:DtCmJXZz
FiのテックアーツJAボーナスみたいなスキルがあるんじゃね
"異なるPA"じゃなくて"異なる武器"に変更されてるやつ
そんでHeの目玉として武器チェンジがあるわけだから
GuでやらかしまくったSロールJAボーナスの昔の倍率の200%くらい盛ってくるんじゃね

27 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 04:59:11.24 ID:FYGsSwUr
日記帳かな?
ぶつぶつ小声で言ってそう

28 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 05:12:57.59 ID:BtnMpleI
三行で纏めろ

29 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 05:15:22.46 ID:4ciEetTs
2ボタンで作ってたオリジナルコンボに無理矢理3ボタンねじ込んできたくらいだし
なんか根本的に変えないと新しいアクション性みたいなのはもう望めないだろう

30 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 05:15:27.75 ID:L6LFye86
未実装クラスに対して妄想でこの長文
病院行ってきたほうがいいよ

31 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 05:30:42.35 ID:sq7au84B
長くて読めないけど気持ちは伝わったぞ

32 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 05:39:09.66 ID:LtvKB2k8
ヒーロー = He → 屁(へ) じゃん?

で、次実装される上位クラスは シリアルなんとか で 尻(しり) だと思うんだが。

完璧な予想だろ

33 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 07:06:10.80 ID:izxmkwkj
>>25
なんで寝てる間に俺が書き込んでんだよ

34 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 07:14:26.78 ID:ho/qMcRY
頭悪そうな文

35 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 07:41:11.47 ID:rtgo17tK
コピペ以外でこんな長いの始めてみた

36 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 07:42:28.68 ID:RCvmbImV
>>1
操作が単調になりそう
見た目はカッコいいかも
武器によって特色はあるのか?心配
その特色も今の職でできる範疇では?
俺はコンボ作ってたけど、それは難しかったわ
武器変えるのおそくね?変える必要ある?
お前らは火力あればいいんだよね。

だいたいこんな感じのことを言ってると思う。

37 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 08:07:25.65 ID:VP1TkbmE
長いが、良いこと言ってるように見えるが
>>1の懸念どおり、Heは大して考えずに武器チェンジの仕様を
他作を真似て作っちゃったんだろ
だから、戦闘中に切り替えたいタイミングで変えられないし(PA長押し)
今までどおり要所要所での切り替えになると思うよ。ここの運営は本当に雑だからな

38 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 08:26:59.99 ID:ybgtQQh4
まだFF14のほうがしっかりしてるわ

39 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 10:40:21.55 ID:pOgbZ1cr
Suは見た目で失敗したから今回のは見た目重視で火力も付けましたよ

40 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 10:41:51.10 ID:pOgbZ1cr
>>38
このゲームよりロールのバランスが重視されるのにDPSだけ追加して悲惨な事になりつつあるけど

41 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 12:04:49.02 ID:kJjRvHwd
地雷の冗長な言い分を読んでやるほど暇じゃねえんだ

42 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 12:13:05.88 ID:2xp29o6z
パンチとキックで戦ってゲージが溜まったら必殺技でいいよ
ヒーロー名乗るならこんな感じだろ

43 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 12:14:17.39 ID:ZvdJleRS
気弾もいいけどやっぱりビームも撃ちたい
フォメルギオンの強化版くれ

44 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 12:15:35.65 ID:uwQMJdwN
死体蹴りやめろ

45 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 12:27:17.30 ID:NVOvBh5X
言いたいことは分かるが長文やめろ

46 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 13:03:49.74 ID:cYP387UI
まとめるけど(まとまっていない)

47 :名無しオンライン:2017/06/21(水) 13:36:52.46 ID:084kbHqL
>>3
モールス信号だろ

48 :名無しオンライン:2017/06/22(木) 10:28:11.68 ID:Kquj9CuD
>>1
的確な考察だと思う
長押しは基本的にはテンポわるくなる要素で、たまに入れるぐらいならメリハリつける上では必要性も認めるんだけどね
ヒーローは操作の度に長押しさせる設計になっているから絵面的にはスタイリッシュに見えるものでも操作感としてはスタイリッシュとは程遠いと感じるだろうな

49 :名無しオンライン:2017/06/22(木) 10:51:32.25 ID:/mR8BGVX
ちょっと長いなーと思ったらさらに3倍ぐらいあって・・・

50 :名無しオンライン:2017/06/22(木) 12:40:41.74 ID:EMTzI8JU
よけいなことしないで 面白いゲームをパクれよ わざわざクソ作るとかどうかしてる

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