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オーディオケーブル市場 2本目 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/23(火) 16:20:01.39 ID:z7cxw+lr
ガレージケーブルショップを語りましょう。

前スレ
PROCABLE/オーディオケーブル市場/WAGNUS/MOSHSOUND
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1452902273/

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/19(月) 18:31:59.96 ID:YkvsznW6
>>550
彼は本当に焦ってるのかなぁ?
勝手に単語を作り出したり、既存の単語の使い方がおかしな事になってたりしてるしなぁ
統合失調症の特徴的な症状の一つによく似てるんで、本当に気が狂ってて焦ってすらないと思う。
何事もないのにニヤニヤしたり独り言をブツブツ言ってるんじゃないかな?

少しでもマトモな人なら、恥ずかしさで2chにしばらく書き込めないと思うけどね。

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/19(月) 18:32:30.81 ID:YkvsznW6
安価ミスったorz
>>550>>549宛です

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 07:12:17.78 ID:AB+oamnv
>>551
そのタイミングで安価間違える方が、恥ずかしさで2chにしばらく書き込めないと思うけどねwww

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:03:01.66 ID:6btvLXWc
結局、Audiophile192と、AmcronD45、そしてJBL4410のユニットバラシでの、初期追求と同じ、
<基本は壁際にアリ>
余計な反射な少ないからで特にハイユニットの解像にはてき面の効果アリ

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:05:54.47 ID:6btvLXWc
ミッドは本当にわずかな位置でコロッコロ音がかわります
40〜50のソースでもチェックしきれないほど
ミッドとは言っても100Hz付近まで出しているのでローの厚みに影響します
けっきょく昨日はチョッキンしたBelden8473を再び継ぎ足したあと40cmカットで追い込みました

555 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:08:29.00 ID:6btvLXWc
わずかに位置を動かすだけでバランスまで変わりますから100回はデバイダーを操作しました
翌日の耳が重要なのですがあともうわずかの左右バランスで決着がつきます

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:09:08.76 ID:6btvLXWc
完成品スピーカーのポン鳴らしではアホみたいな音しか出ませんよ

557 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:10:47.24 ID:6btvLXWc
長年使ってきたBeymaCP25の能力をとやっと引き出してやることができました
民生DACのジッター音は高域までひどすぎたのです

558 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:19:13.43 ID:6btvLXWc
リズム楽器のガキっとしたキレと量感の両立、ドしっかり感じれてもうるさくない、絶妙のバランスへの追い込みには
ふたたびベルデンスピーカーケーブルを継ぎ足すことになりました

559 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:24:38.44 ID:6btvLXWc
ほんとうに民生DACがひどすぎたんだと思う
ほとんど昔の状態
位相が座らないからセンターを集めにして混濁させてでも稼ぎださなきゃ形にならないという
耳に基づく腕の無い業者の左右モノ駆動ほどばかげたものは無いな
DTMカードなら一定水準の位相をキープしている

560 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:28:44.31 ID:6btvLXWc
音響設置するための40の曲の需要部分の試聴を3度、40x3ほどやって調整し、オールランダムで新しいアラを見つける、
その過程で新発見をしヘッドホンをかける、
これを毎日3回ぐらいやります

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:29:55.79 ID:6btvLXWc
昨今は大胆になりました
民生DACでは来られたものを寄せ集める作業でしたが
LavryのプロAESサウンドなら上の上の上ぐらいまで持って行くことは簡単だからです

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:33:01.51 ID:6btvLXWc
スっごく美味しい鳴り方なんだけどあるソースではウッドベースがモワモワしてハットが埋もれる、ぐらいに、
ミッドユニットの置き方一つで変化します
超解像だけどロックギターが微妙に薄い、など
微妙なバランスを次々と体験していきます

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:34:12.93 ID:6btvLXWc
部屋ごとに、高さと奥行きと方向で、全然別のユニットになったかぐらいに音質がかわります
完成品スピーカーでは何にもできません

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 09:55:45.43 ID:7FE0SaiO
もうイモムシとかカタワとか言わないの?

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:01:45.46 ID:A0I2vMLW
今時DA10程度のジッタならESSのDACチップ使った民生用でクリア出来てる

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:28:53.59 ID:6btvLXWc
プロ採用機種でお願いします
一般人はツンボしかいません

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:29:51.37 ID:6btvLXWc
どこをどう見てもESSはツンボの好みですよね

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:30:15.71 ID:6btvLXWc
オモチャいじりがオーディオと思ってるタイプの幼稚層受けがESS

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:34:22.32 ID:6btvLXWc
ホンモノなら俺がLavryで書いてるように<デジタルケーブル優劣>が如実に出なきゃおかしいのです
アホみたいなボケしか使わない機種ではそういう考察が無い

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:34:45.62 ID:6btvLXWc
ママゴトとは違うのです

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:37:14.71 ID:6btvLXWc
そもそもLavryDA10だって
当時のベンチマークやインフラノイズに敗北させたのがここらのESS層、イコール、ツンボ層です
外部クロックがつなげる、つなげたから音がいいんだ、そんなレベルの、業者の犬のツンボばっかりだからです

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:38:53.94 ID:6btvLXWc
世界のプロもアマも耳は本物の人が多い、そもそもプロオーディオを使いこなしてるレベルの人間の層が1000倍ぐらい違うので
Lavryが唯一勝者であり君臨している
このことを今さらながら日本の市民に教えてくれるのがプロケーブルでしょう

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 10:40:09.15 ID:6btvLXWc
おれはESSいじってる層=ツンボ層、と知っているので、ブログなどアホが書いてることが丸見えになります

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 11:08:51.54 ID:A0I2vMLW
ジッタ性能の事実を受け止められないDA10信者の遠吠えか

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 11:55:14.48 ID:6btvLXWc
何が事実なのか一つも書け無いのがイモムシでございます

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 12:37:21.26 ID:6btvLXWc
高域の伸びなどとはホモの言うことであり
ホンモノに必要な性能は録音された通りの位置で濃厚にシンバルを鳴らす現実再現能力です

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 12:38:56.69 ID:6btvLXWc
リアルの音とはぶっといゆえに存在感がある
現実のライブ音で高域の伸びを気にする人がいたら手をあげてほしい
サックスですらぶっとい音圧で体を揺らされるのがリアルの音です

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 12:47:53.79 ID:6btvLXWc
LavryのプロAESサウンドとて、スピーカー設置がゴミレベルで特定周波の偏重を招いていれば
耳に痛い音も容易に生んでしまいます
ウルトラ位相に追い込んでこそヘッドホンで聞けるような濃厚なシンバルのリアリテイを空間に再現することができるのです

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 12:56:49.51 ID:6btvLXWc
低音とてそうです
LavryのプロAESサウンドは猛烈な、創作者の想定以上の解像音圧が出ます
ただ出るだけならアホでも出せる
これを、ヘッドホンの世界のように、完璧にバランスさせて、
低域の強いソースであっても低域がダマになって耳に当たらない、なのに完璧に耳に聞こえ、
音圧を体に感じる、
そういうところにまで追い込むのがオーディオの腕です
とてもじゃありませんがプッチンツイーターのようなゴミではバランスがとれません
全てを改造しても、何か柔らかい、Lavryのヘッドホンサウンドの世界を、
現実にスピーカーから描けるかどうか、です

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 13:26:07.95 ID:Gh+CD3KN
プロはクロック入れてるんだが

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 13:54:41.26 ID:6btvLXWc
アホキター 
wwwwwwwwww
プロ制作とリスニングの違いの分からぬアホがwwwwwwwwwwww

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 13:55:35.01 ID:6btvLXWc
しかもクロッククロックいうボケ連中のつかうのはプロユースじゃなくシロウト業者のおもちゃDACにクロックというwwwwwwwwwww

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 13:56:15.65 ID:6btvLXWc
ずーーーっと、オーディオ界隈は、これ
クロッククロック連中のツmんぼ連中がハイレゾ、ESSに移行しただけ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 13:57:11.21 ID:6btvLXWc
しょっぼいスピーカーもしくはヘッドホンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwのアホばっかりでございます

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 14:08:00.04 ID:6btvLXWc
現実のライブ音響で、「今日は君、高域の伸びが悪かったね」なんていう会話をしたことがある人を募集します
オーディオだけキチガイがまかり通っています
素人業者の口車に乗るアホばっかりだからです
低域に目を向けさせれば優劣が一発でばれてしまうからです

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 14:25:25.73 ID:6btvLXWc
しかしほんとうにおもしろいことは
LavryのプロAESサウンドの、ある意味政策サイドの期待値を超えるほどの低域の高解像の音圧を生かしきるのに
ウーハーの設置、バスレフ、ケーブル、なぢ、ウーハーの手当てのみならず、
         <高域ユニットの再設定>
こそが、まるで濃厚かつ柔らかみもあるLavryのプロAESヘッドホンサウンドそのままの音を、
リアル音響で再生する、キーであったこと、これは非常に面白い現象です

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 14:28:31.87 ID:6btvLXWc
はっきりいって、民生DACのときから、ハイユニットは、数デシベルも上げています
アホみたいな音しか出ていなかった民生のときと訳が違い
濃厚かつ完璧な位相で描かれる低域と混ざるためにぶっといシンバルが立体配置される、
全体の次元が全く違うのです
民生DACには民生のプッチンツイーターで、お茶を濁しておく程度が合うのです

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 15:02:43.58 ID:A0I2vMLW
嘔出座のDACなんか買うからだw

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 15:23:56.88 ID:6btvLXWc
連載当初のJohn Mclaughlinの近作、Now Here Thisの01 trancefusionあたりの、
アホでもチョンでも出る低域は、大型ウーハーの人にとってはむしろ騒音になり易いのですが
むしろあのシンバルの位置のハッキリ出た重層を、ハイユニット全開で鳴らして位相解像しバランスをとりきってみてください
そうすればほんとうのスーパープロの録音バランスが見えてきます
もっと洗練しないインデペンデンス録音のたとえばJean-Paul Bourelly 3 Kingsの01 Juki Tuesdayなどは
民生DACではベースが何を弾いてるかさえ分かりません、シンバルもゴウゴウと重なっています
さらなるウルトラバランスが無ければ騒音です
これがとんでもない心地よさを持って鳴るバランスが出るのです

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/20(火) 15:41:16.06 ID:6btvLXWc
いかなるデスメタルの高速バスドラムの質にも対応できるスピードを出しながらも
量感系の鳴らせも満喫させ、底辺まで高解像なのに、柔らかい、
Lavryヘッドホンサウンドそのものを、ほぼ体現できるに、至ってまいりました
決めてはウーハーの鳴らせバランス、バスレフ長とスピーカーケーブルのポイントが特定できたこと、
それにともなうハイユニット104dbのもつ本来の能力と
へそになるミッドユニット位置が最後に決まるという、今までと逆の展開と言ってもいいと思います

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/21(水) 12:28:42.92 ID:DfSj8X5Z
昨日はまた非常に面妖な<左ミッドでは隠れる音>を発見し
音響のさらなる追求に入ったところです
こうして調整用リストは増えていきます

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/21(水) 18:27:52.10 ID:CS3OXTib
これなんか凄く良さそうじゃない?

https://twitter.com/SOUNDSPRITE/status/868027072861454337

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/22(木) 08:54:55.95 ID:zfgBEOJ2
もともと、私の部屋は、左側にベランダ開口があるので、そっちからの反射でツイーターの音が変な位置に回ってしまうことがあり
これを巧妙に避けてきたのですが
LavryのプロAESサウンドのウーハーの鳴りに負けないようBeymaCP25の仕事量を増やしたことで
すこし位置の動く帯域ができてしまった
ミッドに仕事をさせても位相の乱れは起きないのですがそのぶんしょんぼりです
素晴らしい解決ができました
ByymaCP25の60度方向を使うことで
音の回りを激減できました
ホーンのカーブというのはなかなかうまくできていて
60度設定ならその角度からはホーンの開口が見えないカーブになっています

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/22(木) 08:58:33.55 ID:zfgBEOJ2
BeymaCP25のリコメンデッドクロスは4000−5000あたりなので
2500あたりから使うことは積極的にお勧めできるものではありません
しかし、コンプレッションドラーバー+ホーンは、これより安いのを買うのと、大違いの性能になりますので
お気を付けください
太い目の音が出ないと使い物にならない、と、覚えておいてください
インチ数によって価格上昇が大きいでしょ、明らかに音が違ってくるのです

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/22(木) 09:00:57.65 ID:zfgBEOJ2
コンプレッションドライバーの太い音 = シンバルの本当の音、と、覚えておけばいいでしょう

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/22(木) 09:02:15.62 ID:zfgBEOJ2
濃厚な、シンバル位置が立体的位相で描かれた鳴りが、ヘッドホンで聴かれるように、そのまま出せるものです

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/22(木) 09:05:06.11 ID:zfgBEOJ2
もちろん、シンバルとて、ウーハー域に及ぶ帯域を持っており、
全てのユニットの位相を合わせてこそ、完璧な表現が、出せるものです

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/22(木) 09:06:50.10 ID:zfgBEOJ2
LavryのプロAESサウンドにもなりますと、ほんとうに、おんきょうで、音が、つくれます
センターを薄く仕上げて超解像サウンドでも破たんしませんし
センターを濃厚に仕上げても充分な解像を持ちます
自分の好みに持って行くことができます

599 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/06/22(木) 10:31:29.53 ID:zfgBEOJ2
なによりも、Lavryの位相のド安定が、ほんとうに、自由な音響を、もたらしますね
いくら頑張ってもピアノの音すら安定しない民生ジッタとは大違いです

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