5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【MBTI】INTJ型の雑談スレッド [無断転載禁止]©2ch.net

790 :没個性化されたレス↓:2017/03/06(月) 19:33:02.96
子どものときに両親が離婚して大人になったとき>>778と同じこと思った
子どものときはどうしても両親に対して肩入れするから公平に見られなかったけど
今冷静になって考えると勝手だなとは思う

色々思ったよ
勝手に結婚して勝手に産んで仲が悪くなったら勝手に別れて個人を優先させて産まれた子どもどうでもいいのか
子どもより自分たちの利己心のほうが大事にするのか
俺は両親の愛に値する人間ではないのか
俺が産まれた存在意義はないのか
結局俺は産まれたって産まれなくたってどっちでもいい存在なのか
自分だけのエゴを突き通すなら最初から子どもなんて産まなきゃいいのに
とかね

あるとき上のことを勇気を出して両親にぶちまけたらら案の定二人とも「あのときは相手が悪かった」の一点張り
ただ己を守りたいだけ、自己保身の一点で「相手が悪かった」しか言わなかった
俺に対する同情や謝罪はいっさいなかった
やっぱり両親にとっては己だけが大事だったんだ
つまり俺の人格は存在しなかった、昔も今も

今思えば人間なんて猿からちょっと進化した所詮はただの動物だから
愛とか人格とか抽象的なことを理解できる奴なんて少数派で
ほとんどの人間は衝動的に生きるただの動物だってわかった
子どもの前で何度も大喧嘩したり勝手に別れたりまさに動物だろ?
そこでは子どもの人格は存在しない
ただただエゴとエゴの衝突があるだけ
でも動物だから仕方ないんだ

書いてて思うけどおそらく俺はまだこじらせてる… つらい

268 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)