5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

【MBTI】ESTJ型の雑談スレッド【覇王】 [無断転載禁止]©2ch.net

81 :没個性化されたレス↓:2017/06/08(木) 22:19:58.71
>>79
とんでもないです
Te種機能でよかったw

>>80
おお!詳しくありがとうございます!

>・暗記は得意だけど似た名前と量が多い歴史は苦手
暗記モノって色のイメージで覚えてました
世界史はイメージが豊富、国や時代によって服装や絵画技法が違うので、それが暗記の補助になってた感じです
日本史は全部茶色いイメージだったので苦手でした
確かに似たものは覚えにくい...
体感覚のSiなのかな

>・小さい頃兄弟はこき使った(上手く言葉にできないけど理由は違うと思う)

妹だから使って当然と思ってましたね、悪意もなく「はいこれやって、必要なことだから」みたいな
割とあっちからくっついてきてたので彼女を使うことに何の疑いもなかった

>これ以外は自分のことかと思いました
>行動は似てるけど内面の何かが違う気がします…

そんなにそっくりなんですね!びっくり
内面の何かが違う...もう少し感情に寄り添ってるとか?ENFPだと第一機能がNeだけど、その違いが大きいのかもしれませんね
自分は「直感的」ということがどういうことなのか、体感的にはまだ理解してないので興味あります
MBTIへのいざない、興味あるので図書館で借りてみます

いまさっきこの書き込みを、別のスレに誤爆してしまった汗
私はよく誤爆や誤字脱字をするのですが、なんかESTJのくせにオッチョコチョイなんだよなあ...
恥ずかしっ

32 KB
新着レスの表示

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)